■プロフィール

わたひめ

Author:わたひめ
高校2年生の天然息子と、中学2年生の小姑娘の母親です。
関西出身東北在住17年目、笑門来福、日々是精進の日記です。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■カウンター

■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム
実家満喫中デス 「暮らしを楽しむ(618851)」
実家で、
友人と遊んだり、映画観たり、呑みに行ったり。
アナログな生活を満喫しておりま~す。^^)/

夕方3時過ぎからでも庭プール出来る気温、
大きな本屋もレストランも映画も自転車で行ける環境、
選択肢の多い買い物が出来るということ、
帰りの車の心配をしないで呑めるということ。

決して大都市ではないけれど、
たくさんの人が、
自分の生活を、自分のものさしで生きています。
いろんな仕事があって、いろんな生き方があって。
up to you
かつては日常だったはずのこの生活。
離れて長いのに、やっぱり居心地がいいと思ってしまうのは、
それが育った環境だからでしょうか。
ここへ来ると娘に戻れるからでしょうか。
これは甘えているのでしょうか。

おーーーい、大丈夫か、私。^^;;;;


12日、
船が港に着いて、母の携帯へ連絡すると、
「早かったねぇ~。まだ家におらんわ」Σ(ノ°▽°)ノ
娘の1年ぶりの帰省でも自分のペースを崩さない。

13日、
高校時代の友人と6時間弾丸トーク。
子供同士が仲良く遊んでいたから、
ぶっちゃけ話に花が咲く。

14日、
前の職場の先輩方と飲み会。
拾いあいの会話。
全く違う生活をしているのに、なんでしょう、
笑いが同じって、ホッとする。

楽だーーーーーーーーーーーーーー!!!(TωT)

気を遣われない、遣わない。
これ、実家へ来たくなる原因かもしれません。
そして、
これが今の私に必要なメソッドかも。

というわけで、心の洗濯、いましばらく。(^▽^喜)
スポンサーサイト


おでかけ | 15:43:48 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
マトちゃん♪さん
>楽しそうで良いなあ
>しかし例年よりは、普通な( ̄m ̄〃)帰省ですね
>それはそれで充実されたことと

あれ?台風揺れ揺れは伝わってます?
帰路は例年通り(?)体力勝負で参りますよ~!^m^

>でもお子さんネタが少ないー
>そこがちょっと不満(笑)

お子さんが微妙な年頃になってきて。
一応確認してからのアップにしておりました。
全てを見れるのは、母親の役得ですね。^m^
2009-08-18 火 13:58:01 | URL | わた姫 [編集]
やってたんですねー
楽しそうで良いなあ
しかし例年よりは、普通な( ̄m ̄〃)帰省ですね
それはそれで充実されたことと

でもお子さんネタが少ないー
そこがちょっと不満(笑)
2009-08-17 月 09:49:14 | URL | マトちゃん♪ [編集]
ひがしさん
>おかえり~(^o^)/
>私は実家に滞在することが日常だからねぇ。
>帰省って感覚がまったくないの。父母兄弟の顔がいつでも見られる、これって贅沢なことなんだなぁって改めて思ったわ。
>ご実家滞在楽しんでらしてね!

そうなんですよー。
日常になってると、幸せって感じにくいですよね。
そういうことに敏感になれるのは、
実家が遠い意味もあるなぁと。
・・・いや、それにしてももう少し近い方が・・・。^^;;;

>私は暦通り月曜日から仕事でお盆も大して普段と変わらない生活です。

お疲れ様です!!!
私は夏休みをいただける仕事なので、ホントにありがたく・・・。
夏休みが終わったらまたしっかりがんばろうと思います!!
2009-08-16 日 14:16:24 | URL | わた姫 [編集]
kakkonさん
>いいですね☆
>離れているからこそかも知れないですよ~

それはあるかもしれませんねー。
でも、せめて東京あたりの距離だと嬉しいかな。
遠いです・・・。

>うちなんか近すぎて足が遠のいたり(笑)
>子どもたちも嬉しいだろうね~♪

現住所とは全く違う環境に、
彼らなりに楽しんでいる様子です。
いろいろな経験をさせてあげられるのは、
私も嬉しいです~。
2009-08-16 日 14:14:11 | URL | わた姫 [編集]
Re:実家満喫中デス
おかえり~(^o^)/
私は実家に滞在することが日常だからねぇ。
帰省って感覚がまったくないの。父母兄弟の顔がいつでも見られる、これって贅沢なことなんだなぁって改めて思ったわ。
ご実家滞在楽しんでらしてね!
私は暦通り月曜日から仕事でお盆も大して普段と変わらない生活です。
2009-08-15 土 19:20:26 | URL | ひがし [編集]
実家天国♪
いいですね☆
離れているからこそかも知れないですよ~
うちなんか近すぎて足が遠のいたり(笑)
子どもたちも嬉しいだろうね~♪
2009-08-15 土 16:51:44 | URL | kakkon [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad