■プロフィール

わたひめ

Author:わたひめ
高校2年生の天然息子と、中学2年生の小姑娘の母親です。
関西出身東北在住17年目、笑門来福、日々是精進の日記です。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■カウンター

■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
息子の手紙 「子育て奮闘記f(^_^;)(352030)」
お爺ちゃんの勤め先の人が、
孫にってカブトムシをたくさん下さいました。
入れ物、土、木、ゼリー付きで。

大喜びの息子。
お礼のお手紙を書きました。

手紙1

「カブトムシをくれてありがとうございます。
ぼくはカブトムシが大好きです。
大事に世話します。」

THE 用件。
彼は文学系ではないですね、確実に。^^;
でもま、いいです。
お礼の手紙を書くという姿勢が大事です。
余白が大きくあったので、
「カブトムシの絵でも描いたら?」と言ってみると、
あっさり「うん♪」って、
数分で描き上げました。
絵とか文とか、息子は全然積極的ではないのに。
やっぱりそんなに嬉しかったんだ。
好きなものには気持ちが入るんだ。
こちらもしみじみ嬉しかったです。

そして、
満足げに持ってきた手紙には・・・

手紙2


(_□_;)!!
メス!?
スポンサーサイト


子ども達 | 14:12:36 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
マトちゃん♪さん
>いいんじゃないですか
>男の子ですから、メスが好きということで(^_^;)

なーーーーーるほど。^m^
そろそろそういう意識も出てくるのかなぁ。
子供の成長って早いですね、ホント。

>というか カナブン? (笑)

ぷぷぷ。妹画伯もそんなコメントを言ってました。
全く意に介さないので、彼の絵の成長は、
・・・ま、いいですいいです。^^;;;;;
2009-08-18 火 13:59:35 | URL | わた姫 [編集]
え?
いいんじゃないですか
男の子ですから、メスが好きということで(^_^;)

というか カナブン? (笑)
2009-08-17 月 10:04:17 | URL | マトちゃん♪ [編集]
sunchan
>夏休み満喫中ですね~☆いいないいなーっ^^

デス。毎年実生活へのリハビリが大変なのですがね。
学習せず、今年も満喫しちゃってます。^^;

>お手紙も、かわいいじゃないですか~。気持ち、すごく伝わりますよ~。
>余計な飾りがない分ストレートに!

そうですね、飾ってると彼らしくないというか。
あ!今日はまだ世話してないじゃん。
言わなくちゃ!!!・・・親も大変だわ。

>絵は・・さすがは息子くんです(笑
>こうでなくちゃねー!

相変わらずのマイスタイルです。
ま、ケガしたり迷惑かけたりしなければ、いいかなと。
・・・ちょっと心配はあるけどね。^^;
2009-08-17 月 09:40:01 | URL | わた姫 [編集]
こんにちは~
夏休み満喫中ですね~☆いいないいなーっ^^
お手紙も、かわいいじゃないですか~。気持ち、すごく伝わりますよ~。
余計な飾りがない分ストレートに!
絵は・・さすがは息子くんです(笑
こうでなくちゃねー!
2009-08-16 日 15:53:23 | URL | sunchan@ログアウト中 [編集]
kakkonさん
>最高の手紙ですよ♪
>シンプルイズベスト♪
>気持ちが伝わります。

息子、作文とか読書感想文とか、かすりもしません。^^;
それでも、この手紙はちゃんと書いていたので、
やっぱり嬉しかったんだろうなぁ~。
直球。お礼状はそれが一番かもしれませんね。
・・・ということで。^m^

>・・・やっぱオチが(笑)

でしょう?ビックリしました。
ま、絵を描くのが好きではないので、
オスがおっくうだっただけのような気がしますが。^^;
2009-08-16 日 14:18:19 | URL | わた姫 [編集]
いやいや。
最高の手紙ですよ♪
シンプルイズベスト♪
気持ちが伝わります。
・・・やっぱオチが(笑)
2009-08-16 日 09:46:05 | URL | kakkon [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

