■プロフィール

わたひめ

Author:わたひめ
高校2年生の天然息子と、中学2年生の小姑娘の母親です。
関西出身東北在住17年目、笑門来福、日々是精進の日記です。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■カウンター

■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム
そろそろ 「子育て奮闘記f(^_^;)(352030)」
本日は、庭プール納め。
実家に着いた日に出したプールを、片付けました。
子供たちは、ほぼ毎日、入ってました。
お出かけの前後、数分でも。
庭プールは、子供時代の夏の記憶。
それを子供たちにも経験させることが出来て、
とても嬉しいです。

遊び納めをして、水まき。
滞在中1度も雨が降っていないので、
木々も喜んでいる雰囲気でした。
最初はプールの水をじょうろに入れて、
可愛い水やりだったのですが・・・
ばあちゃんが取り出したのは、

ひしゃく。
しかも次々に湧いて出る。w(゚ー゚;)w
人数の倍以上ひしゃくがある一般家庭って、
どうなのかと思いつつ。(^◇^;)

水まき

水をすくって投げる。
この短い行程が、テンションを上げて上げて・・・
止まらなくなり、最後は大騒ぎ。
息子、娘、ばあちゃんまで、庭中駆け回って、
水まきならぬ、水投げ。
怪奇水投げババア現る!!!(|||ノ`□´)ノ

思い出は、秘蔵VTRにて。^m^



そんな大騒ぎをしているときに、
ダンナさんから着信がありました。
もうすぐこちらへ来るので、その連絡かなぁと開けてみたら、
画像付き。

2009-08-18 13:18:41

「ぷ、プロペラかよ」
のつぶやきとともに。
高所を、飛行機を、こよなく嫌悪する彼。

気を確かに。(* ̄m ̄)



私たちのロングバケイション、そろそろ終盤です。


子ども達 | 13:55:57 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
マトちゃん♪さん
>たぶん これはわたしも前に乗った機材
>よくトラブルが起こるボンバルディアさんじゃないかな
>ただ、それを除けば安定してるし、なかなかプロペラにしては良かったですねー

この兄さんのコメントが、ダンナさん到着の後でよかったです。^m^
乗り心地は、
すごーーーーーーく「疲れた」らしいです。^^

>プールねえ 懐かしいですねえ
>早く孫のために準備したいなあ・・・(笑)

そっかぁ~、そういう楽しみもあるんだ。
息子(小学三年)は今年最後かなぁという雰囲気でした。
「物足りない」って。成長ですわぁぁぁ~~~。T.T
2009-08-27 木 22:31:54 | URL | わた姫 [編集]
ああ
たぶん これはわたしも前に乗った機材
よくトラブルが起こるボンバルディアさんじゃないかな

ただ、それを除けば安定してるし、なかなかプロペラにしては良かったですねー

プールねえ 懐かしいですねえ
早く孫のために準備したいなあ・・・(笑)
2009-08-19 水 11:11:43 | URL | マトちゃん♪ [編集]
CandyR(*^θ^)さん
>もと神社とか?
>ひしゃくなんて素敵!!

神社!我が父が神主!?面白い!!^m^
下りてきてくれる神は、笑いの神だけな気がする・・・。^m^

ひしゃくは、
父の陶芸で釉薬を塗るときに使うらしいです。
予備もいっぱい。

>素敵なお庭ですねえ~!
>わが母の庭は私の庭に似ています。
>わた姫さんは?

ウチの庭はダンナの庭だからねぇ~。
あ!そういえば、ダンナ実家の庭に似ているような気もします・・・。

>こちらは、そとでそのかっこうはとても出来ない
>すずしさですよー。

現住所付近でも難しいだろうなぁ。
帰省前も私は長袖でしたから。^m^
天気予報でもあの辺は札幌より気温低いんだよ。
ヤマセめーっ!
2009-08-18 火 21:18:59 | URL | わた姫 [編集]
kakkonさん
>温存しとかなきゃ(笑)

そうですよねぇ~。
ホント、子供の相手って体力勝負ですわ。
私もジム通い再開しなくちゃなぁ・・・。
2009-08-18 火 21:15:01 | URL | わた姫 [編集]
もと神社とか?
ひしゃくなんて素敵!!

素敵なお庭ですねえ~!
わが母の庭は私の庭に似ています。
わた姫さんは?

こちらは、そとでそのかっこうはとても出来ない
すずしさですよー。
2009-08-18 火 19:47:03 | URL | CandyR(*^θ^) [編集]
体力。
温存しとかなきゃ(笑)
2009-08-18 火 17:04:03 | URL | kakkon [編集]
まる @^_^@)/さん
>私も小3くらいまではばあちゃんちで、プール出してもらってたなぁ。

そうだよね、リミットが小学三年生な気がします。
来年は息子は遊ばないかもなぁ・・・。

>今分かることはジジババって孫の滞在期間、嬉しいけど大変だったろうなぁって・・・私なんて甥っこ1日相手しただけでへろへろになるのに^^;ジジババは、手抜き加減も知ってるからそんなに疲れないかな。

いやいや、疲れているようですよ。^^;
でも、実家のジジババは孫にもビシッと言えるので、
子供たちが普段通り。
その点で、私は数倍楽ですわー。^m^
2009-08-18 火 15:40:52 | URL | わた姫 [編集]
プール
私も小3くらいまではばあちゃんちで、プール出してもらってたなぁ。今分かることはジジババって孫の滞在期間、嬉しいけど大変だったろうなぁって・・・私なんて甥っこ1日相手しただけでへろへろになるのに^^;ジジババは、手抜き加減も知ってるからそんなに疲れないかな。
2009-08-18 火 14:05:02 | URL | まる @^_^@)/ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad