FC2ブログ
 
■プロフィール

わたひめ

Author:わたひめ
高校3年生の天然息子と、中学3年生の小姑娘の母親です。
関西出身東北在住17年目、笑門来福、日々是精進の日記です。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■カウンター

■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム
いい兄貴 「子育て奮闘記f(^_^;)(352026)」
グズグズ娘@1歳。
一日中、ホント、いっちにち中、
「抱っこ~」「ちゃーちゃーん」
私が3m離れると、泣く。

参るね。
愛しい我が子、だけどね。
熱烈すぎてね。

夕食時。
依然グズグズの娘。
自分の席に座るの、イヤ。
食べるの、イヤ。
お母さん抱っこして。
お母さんも食べないで。
ここで、ブチッ。
「私は腹ぺこだーっ!」

そんなんだと「お母さんもイヤになっちゃうよ!」
1歳児相手に大人げなく。
と、息子@4歳。
「ボクはね、○○ちゃん(娘)がどーーーんなにイヤなことしても、
きらいになんてならないよ」

既に解脱していらっしゃる。

母歴4年、まだまだ未熟。

スポンサーサイト





子ども達 | 21:56:52 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
まめちびぽちさん
そうそう。手をかけた子は将来ありがたい存在になるって。私も娘に対して、そういう慰めもらったわー。しかも、スーパーのレジのおばさんに。スーパーでの状態、わかるでしょう~?
2005-07-06 水 05:51:54 | URL | わた姫 [編集]
Re:マトちゃんさんさん(07/04)
>男の子は10歳までだよーって母にも言われてます。その頃いきなり男になるんでしょうねぇ。後5年、せいぜい楽しませてもらいますわ~~。

いいなあ。
家は長男、決して穏やかじゃないですよ。
話をさせるととても優しい話し方をしますが、
走り回る、飛び跳ねるなど、遊んでいる時の動きや声ったらほんと、びっくりです>親でも。

パワフルそのもの。
男の子ってやっぱり違うわ~と驚かされる毎日です。
最初うるさいと後で落ち着くわよと言う励ましを信じている毎日なの(T-T)
2005-07-06 水 05:20:41 | URL | まめちびぽち [編集]
マトちゃんさんさん
くーっ。待ってましたよん、毒舌マトちゃんさま♪
男の子は10歳までだよーって母にも言われてます。その頃いきなり男になるんでしょうねぇ。後5年、せいぜい楽しませてもらいますわ~~。
2005-07-05 火 21:01:25 | URL | わた姫 [編集]
そうはいかない
男の子はね、これから、悪くなっていくからねえ
うちでも、7才くらいまでは本当にかわいかったんだけど(泣)

>「ボクはね、○○ちゃん(娘)がどーーーんなにイヤなことしても、
>きらいになんてならないよ」

うんうん、<まだ>とってもかわいい (^^;)
2005-07-05 火 18:29:12 | URL | マトちゃん [編集]
いちごちゃんのおまつりさん
そっか。子供が大きくなれば悩みも変わっていくんですものね、母親も日々成長かぁ。がんばりまっす!!
2005-07-05 火 13:50:16 | URL | わた姫 [編集]
のんびりう~ちゃんさん
うん。息子に助けられてるなーって思います。ホント至らない母親ですわ。でも、まぁ、仕方ない。子供には諦めて貰いましょ。
2005-07-05 火 13:49:29 | URL | わた姫 [編集]
子供から学んでるね
私は母歴17年で4人の子供を育てているけれど、だんだん問題が難しくなるので何年たってもまだまだ未熟・・ってかんじです。子供と一緒に成長できたらいいよね!
2005-07-05 火 10:22:09 | URL | いちごちゃんのおまつり [編集]
Re:いい兄貴(07/04)
お兄ちゃんだね~~。
優しいね・・・・・(´Д⊂グスン

私も一歳児相手に大人気ないことは
毎日のようにしてます・・・。
いいお兄ちゃんですね~~~。
2005-07-05 火 09:17:04 | URL | のんびりう~ちゃん [編集]
まめちびぽちさん
同じかい!?うっ嬉しー。ありがとね。上の子ってすごい穏やかなんだね。助けられる。昨日なんて諭されちゃったよ。ありがとう、兄貴って感じ。
今日は息子の保育参観。楽しく行ってこられますように。
2005-07-05 火 06:10:16 | URL | わた姫 [編集]
まる1989さん
フォローなってるなってる。ありがとう。ホントいっつも泣いていて。泣き声が耳から離れないよ。家政婦さんとか居ればずっと抱っこ出来るさなー。でも、輝くローン持ちだし・・・。はぁ。今日は仲良くできますように。
2005-07-05 火 06:08:22 | URL | わた姫 [編集]
Re:いい兄貴(07/04)
う、うちと同じ(^^;

ちびを叱るとでてくるにーちゃん。

「ママ、そんなに強く言ったらちび、可哀想だし伝わらないよ。もっと優しく言ってあげて。」
そしてちびを見て
「ちび、ちゃんとしないとダメだよ」と肩をとんとん。
「あいっ」と返事をするちび。
おいおい、そのまま君に返すよって感じでにーちゃんを見る母。

毎日の光景そのままで笑ってしまいました。
2005-07-05 火 04:12:15 | URL | まめちびぽち [編集]
Re:いい兄貴(07/04)
なんだかさ、お隣もいっつも1歳にもならないような子がしょっちゅう泣いてるの。きっとママっこなんだろうねぇ。お母さんも大変だなぁと思って声を聞いてます、というか聞こえてます^^;
友人の子供(男児)も小さい頃、教えてもいないのにパパに優しいことをして、そのたびに夫婦で「神がおりてる・・・・」と言ってたそうです。もって生まれた優しさなんだろうねぇ。もちろん教育?のよさもあるけれど(ってフォローになってる?!えへへ*^^*)
2005-07-04 月 22:40:11 | URL | まる1989 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する