■プロフィール

わたひめ

Author:わたひめ
高校2年生の天然息子と、中学2年生の小姑娘の母親です。
関西出身東北在住17年目、笑門来福、日々是精進の日記です。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■カウンター

■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
間にあった! 「暮らしを楽しむ(618851)」
息子が撒いた種。
発芽直後、大部分が鳥の餌食になって、大慌てで守って、
唯一残った一本が、開花しました!
あ~、がんばったね、感無量。(/_<。)

・・・だと思ってたら!!!

一度この内容で送信したのですがね。
先ほど、ダンナさんと娘からの抗議が。^^;
なんと、この花のもとは、
娘が友達からもらってきた苗なんだって~。(ノ゚ρ゚)ノ
息子の種群は全滅なのか。いつのまに。
っていうか、私がいかに庭に関知してないか、
バレバレ。^^;

でも、この苗、
梅雨が明けなくて、夏が来なくて、ずーっとちびっこでした。
それは、ホント。
玄関前にあるもの、毎朝見てたから。

それが、今朝、開いてました~~!!!
ひまわり

夏に間にあってよかった。

いっぱい光を浴びて、元気に咲いて、
もう少し夏を楽しませてね。^^


| 12:00:09 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
sunchan@ログアウト中さん
>>息子が撒いた種
>の一文で何やらかしたんだろ~?とワクワクしてしまいました(^^;
>ごめんなさいっ!

おーーっっ!嬉しいですねぇ~。
息子ネタ冥利に尽きるって感じです。^m^
今度はご期待に添うよう、がんばります。^m^

>私はひまわり撒きそびれました・・・子供たちがよそのお宅のひまわりを見るたびに「ひままり、ひままり」と喜ぶので大後悔中です・・・
>来年は、撒きます!鳥から守らなくちゃいけないのですねー。気をつけます!

「ひままり」!うちの子も言ってたなぁ~。
懐かしい。かわいいねぇ~~~~~~!!!
ひまわりは夏の象徴。来年はぜひ♪
2009-09-03 木 02:29:07 | URL | わた姫 [編集]
みね(*^^)vさん
>ひまわりはいいよねぇ。
>私は来年、植えようかな。

夏の象徴だよね。
こっちの夏は寒いから(私比較^^;)
ひまわりだけでも夏を感じたい!!!
2009-09-03 木 02:27:33 | URL | わた姫 [編集]
kakkonさん
>家とのコントラストも最高♪

結局この一輪だけでした。
一番目立つところに植えるあたり、さすが娘!^m^
2009-09-03 木 02:26:27 | URL | わた姫 [編集]
マトちゃん♪さん
>今から植えてみようかなあって(^^;;

すごっ!さすが関西。
ひまわりの二期作が出来ますねぇ~。^m^

>しかし見事に咲きましたね
>これ大きなひまわりですねー これだけ立派な手柄横取りされたらお嬢さんも怒るんでしょうねえ(笑)

大輪になってますよ。
でも、葉っぱの上にも脇芽みたいな花が。
不思議な感じです。。。
2009-09-03 木 02:25:50 | URL | わた姫 [編集]
Re:間にあった!(08/29)
>息子が撒いた種

の一文で何やらかしたんだろ~?とワクワクしてしまいました(^^;
ごめんなさいっ!
私はひまわり撒きそびれました・・・子供たちがよそのお宅のひまわりを見るたびに「ひままり、ひままり」と喜ぶので大後悔中です・・・
来年は、撒きます!鳥から守らなくちゃいけないのですねー。気をつけます!
2009-08-30 日 00:11:14 | URL | sunchan@ログアウト中 [編集]
やっぱり好き♪
ひまわりはいいよねぇ。
私は来年、植えようかな。
2009-08-29 土 23:34:08 | URL | みね(*^^)v [編集]
ひまわり大好き♪
家とのコントラストも最高♪
2009-08-29 土 21:54:54 | URL | kakkon [編集]
わたしは
今から植えてみようかなあって(^^;;
しかし見事に咲きましたね
これ大きなひまわりですねー これだけ立派な手柄横取りされたらお嬢さんも怒るんでしょうねえ(笑)
2009-08-29 土 21:34:36 | URL | マトちゃん♪ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

