■プロフィール

わたひめ

Author:わたひめ
高校2年生の天然息子と、中学2年生の小姑娘の母親です。
関西出身東北在住17年目、笑門来福、日々是精進の日記です。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■カウンター

■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
対インフル 「小学生ママの日記(303475)」
新学期が始まって二週間、インフルエンザがすごいです。

息子の隣のクラスは学級閉鎖になりました。
さらに、隣の地区では小中学校が軒並み壊滅的です。
すごい感染力ですね、インフルエンザ。
さすがニュータイプ。
この感染力で威力も絶大になったら、
人なんてひとたまりもありませんね。
っていうか、
現代っ子、弱ってる?
そんな不安もむくむくと湧いてきます。

これって、私たち親世代の問題ですよねぇ。

いろいろ考えなくちゃのような気がするのですが、
まずは目先の問題、対インフル。
無限の感染経路への備えは、
うがい、手洗い、咳エチケット。
そして、よく食べ、よく寝て、よく笑おう。
ま、いつもの生活を励行するのみですね。^^;
人事を尽くして天命を待つ!

あ、でも、
早めにうつった方が免疫が出来ていいとかあるのかな。
でもでも、
脳症とか怖いしな・・・。

などと堂々巡りもしそうになるのですが、
なにより
体力気力満タンの子供は、私の迷いなど全く関係なく、
通常営業です。
幼稚園の行事やお婆ちゃんが泊まりに来てくれたり、
本日はサッカーの試合にスイミング。
フル稼働な一日でした。
天気も良くて、気づけば、

日焼け!!!Σ(|||▽||| )

クッキリドカタ焼けになってしまいました。
8月必死で守ったのに・・・ヒリヒリ。
ホント、
ツメが甘いんだよな、私。

対インフルは心して。(ノ ̄д ̄)ノ========卍
スポンサーサイト


子ども達 | 21:24:35 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
Ku-uさん
ku-uちゃんからもらってたのに~。気づかずT^T

>噂だけじゃなく、そんなに流行っているのね!!

また今では第二弾来てますよー。
すごい感染力だよ、気をつけてよ-。(いや、他人事じゃない^^;;;)

>流行り物には弱いけれど、体が丈夫過ぎて流行に乗れない~わた姫も一緒よね(*^^*) 幼い時から、よく食べよく寝てよく笑い、自由気ままに暮らしてきたから~♪親に感謝だね!!

だねだねー。
よく食べよく寝てよく笑い!
いまだに励行しております。^m^

>そうそう日焼け!!今夜首がかゆいと思ったら、まっかっか・・・シミになるの~?!(;o;)
>今年は、腕も真っ黒です。アラフォーなのに意識が足りない・・・

同じく。^m^
でも確実によっている年波。
そろそろ紫外線は本気で防止しなくちゃなと思っている、
秋です。ぴゅ~~~~~^^;;;
2009-10-23 金 18:23:32 | URL | わた姫 [編集]
まる @^_^@)/さん
>5年生が学級だか学年だか閉鎖になったって。でもさぁ、兄弟姉妹がいると、閉鎖に関係なくうつるよね^^;;; 夫の知人は持病(糖尿)があるそうで、予防注射を先に打てるグループだそうです。

持病があると怖いんだってね。
それにインフルエンザ自体も、人によって症状が様々。
高熱の人もいれば、微熱程度の人もいて。
なんか不思議な感じだよ。

>体力あるうち&インフルが強くなる前に早めに罹患してしまえばどうなんだろう?って素人的に考えるけど、かからないのが一番だよねぇ。

私もそう思ったりする。
だって、冬に罹る方がダメージ大きそうだもの。
でも、罹らないで済むならそれが一番^m^
2009-09-14 月 23:14:49 | URL | わた姫 [編集]
みね(*^^)vさん
>現代っ子ではないので私はそれくらいあるんだよなぁ。

いいねぇ、高め安定。^m^
そう、最近の子供は平熱低いんだよね~。
かくいう我が子もそうかも。

>徐々にマスクをしている人が増えてきていますが
>まだ妊婦ちゃん、子どもちゃんが中心。
>もっと危機管理しなきゃですかね。

都会ほど危機管理してるかなぁと思っていたけど。
最近はどうかな。
この辺はマスク人口増えてますよー。
ウチの場合、秋の花粉が原因だけど。^^;
2009-09-14 月 23:13:03 | URL | わた姫 [編集]
マトちゃん♪さん
>あとはいつ罹るかだけですね
>意外に今回誰もマスクしてませんが、もうウィルスだらけであろうと思います

罹りませんよーーー^^;
ウチは、息子と私がマスクは必携になってますが。

>kakkonさんとこにコメントするのよそうかな(^_^;)

姉さんとことまるさんとこで不審な熱ですよね。
2人とも大丈夫かなぁ・・・。
2009-09-14 月 23:11:22 | URL | わた姫 [編集]
Re:対インフル(09/05)
噂だけじゃなく、そんなに流行っているのね!!
流行り物には弱いけれど、体が丈夫過ぎて流行に乗れない~わた姫も一緒よね(*^^*) 幼い時から、よく食べよく寝てよく笑い、自由気ままに暮らしてきたから~♪親に感謝だね!!
そうそう日焼け!!今夜首がかゆいと思ったら、まっかっか・・・シミになるの~?!(;o;)
今年は、腕も真っ黒です。アラフォーなのに意識が足りない・・・
2009-09-14 月 11:23:46 | URL | Ku-u [編集]
甥っ子のところは
5年生が学級だか学年だか閉鎖になったって。でもさぁ、兄弟姉妹がいると、閉鎖に関係なくうつるよね^^;;; 夫の知人は持病(糖尿)があるそうで、予防注射を先に打てるグループだそうです。
体力あるうち&インフルが強くなる前に早めに罹患してしまえばどうなんだろう?って素人的に考えるけど、かからないのが一番だよねぇ。
2009-09-08 火 08:05:24 | URL | まる @^_^@)/ [編集]
36.8度
現代っ子ではないので私はそれくらいあるんだよなぁ。

徐々にマスクをしている人が増えてきていますが
まだ妊婦ちゃん、子どもちゃんが中心。
もっと危機管理しなきゃですかね。
2009-09-07 月 00:43:46 | URL | みね(*^^)v [編集]
すごいですぞー
あとはいつ罹るかだけですね
意外に今回誰もマスクしてませんが、もうウィルスだらけであろうと思います

kakkonさんとこにコメントするのよそうかな(^_^;)
2009-09-06 日 22:30:42 | URL | マトちゃん♪ [編集]
kakkonさん
>さっき検温フェチのチビが37度、私が36.8度。
>どちらもムチャ元気なのに体温高め・・・
>1に睡眠2に栄養・・がんば!

そう!!!そんなに高熱にならないで、腹痛や吐き気も症状にあるとか。
大丈夫ですか~~~!!!?
インフルかどうかの判断はお医者さんに行かなくちゃわからないですね。
ウチも気力でがんばります!!!
2009-09-05 土 23:16:54 | URL | わた姫 [編集]
微熱。
さっき検温フェチのチビが37度、私が36.8度。
どちらもムチャ元気なのに体温高め・・・
1に睡眠2に栄養・・がんば!
2009-09-05 土 22:04:34 | URL | kakkon [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

