■プロフィール

わたひめ

Author:わたひめ
高校2年生の天然息子と、中学2年生の小姑娘の母親です。
関西出身東北在住17年目、笑門来福、日々是精進の日記です。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■カウンター

■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム
医者ハシゴ 「子育て奮闘記f(^_^;)(352030)」
昨日と今日は貴重な平日の休み。
予定を聞いた時から、
案件解決の日にしようと狙っていました。

昨日は、衣替えや収納整理など家の中を片付けて、
そして本日、医者ハシゴ。

眼科、耳鼻科、歯科の類は、
比較的急性の用事で行くことの多い内科外科に比べて、
二の次になりがち。
そして、ウチの場合、
その科のお医者さんは、一度かかるとリピート率が高い。
そして、遠い。( ̄∇ ̄;)

子供が小さい頃、
なかなか自分に合うお医者さんを見つけることが出来ませんでした。
初めての土地で初めての育児、
神経質になっていたのかも知れません。
探し求めて、医者ジプシー。
結局行きついたのは、車で1時間も離れた遠くのお医者さんでした。

その後、
急を要した内科外科では、近所で素敵なホームドクターに出会えました。
きっと他の科でも素敵な出会いが待ってるはず。
なのに、私は、冒険より安定を選ぶ。
結局、あの頃行きついたお医者さんに今もなお通っています。

ってなわけで、今日は眼科と歯科をハシゴしました。
患者は娘。
気になっていた事も無害とわかり、
歯科の治療も順調で、満足です。

が、この疲労感は。ε~( ̄Д ̄;)

2カ所を回って、運転4時間(含高速)、診察40分。
通院は一日がかりの大仕事。
いや、途中娘とウキウキ寄り道してましたがね。f^^;

にしても、
通院にすごい時間と労力を払っているのは事実。
果たして、それだけの価値があるのかしら。
子供も自分の時間を持ち出したもの、親の都合で連れ回しちゃ迷惑かも。
でも今のお医者さんはとっても信頼出来る人だし。
子供の今に責任を持つのが親だし。
でも近所にも、合うお医者さんはいるはず。
何よりこうやって親が迷ってるのが一番ダメなんだ!
・・・堂々巡りして、むぅぅぅとなって、

「ま、このままで、いっか」
非日常を楽しめるし。

ってなっちゃうんだな、私。^^;



今日はたこやき器を買っちゃった。( ̄∇ ̄*)ゞ
スポンサーサイト


子ども達 | 20:37:48 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
こういうときに
確かに都会は有利だなあと感じることはあります
お医者の数も多いし、評判もいろいろ聞けますしね

それでも、なかなかこれはって人には当たりません
ということでちょこっと楽しんでる姫様の勝ち(^_^)v

たこ焼き器もいいですしねー
2009-09-30 水 16:50:56 | URL | マトちゃん♪ [編集]
Re:医者ハシゴ(09/29)
先月は、一週間に3回×2週間、50分先まで通院したんだけど、車の中で「時間がもったいない・・・」という感情が、じわ~っと湧き上がったしまって、それを封じ込めるのに苦労したわ。

(こうゆう感情は封じ込めちゃいけないんだろうね。)

でも、実家でも病院は数あれど、信頼できるアレルギー医は電車で2時間先、耳鼻科も1時間半先、歯医者も30分先、そんなものかもね。
2009-09-30 水 09:28:19 | URL | ももんが1225 [編集]
私もジプシー
今度は今の職場の近くで探そうかと。
土日はなんだかんだと忙しいから
帰り道に寄れるとこ!という判断。
吉と出るか、凶と出るか^^;

ちなみに皮膚科は治療方針が私と合わず(T_T)
評判はよかったのにぃ。
内科、歯科ははたして!?
2009-09-30 水 01:04:52 | URL | みね(*^^)v [編集]
こどものこととなると
医者とはいえ人に任せるの心配だよねえ・・・。
私も結局、相談相手は知人ばかり。

いちにちおつかれさま。
なにごともプラス思考はさすが!

たこやき器は、ホームパーティにはかかさないわー
(夫、関西人なもんで^^;;;;)
そうそう、留学生も一緒に楽しめるので
是非、次回の外国人の接待にも!!
すごくよろこぶよ~~!!
2009-09-29 火 23:38:20 | URL | CandyR(*^θ^) [編集]
歯医者はねぇ
当たりはずれがデカいからね^^;;;
眼科はそんなに大差ないだろうと思ってたら大間違いでした。
夫が検診で「緑内障の疑い」とか言われてびっくりして、近所の評判の良い眼科で精密検査を依頼したら全然何でもなくて良かったんだけど、あのびっくりさせられたことは、一体何だったんだ?と思っちゃったよ。

たこやき、楽しみだね^^
2009-09-29 火 21:47:40 | URL | まる @^_^@)/ [編集]
医者。
選ぶの難しい。
色んなところ行ったんだけど結局ずっと通ってるのは私の小さい頃から行ってた小さい医者。
何でも診てくれる。
でも最近息子に代が変わっちゃった・・・。
近いのに混んでるので忙しい私は適当に空いてる医者に走ったことも。
子どもが大きくなると医者通いも減るんだけどね・・・
それまで色んな意味で働く母は大変でした・・・
2009-09-29 火 21:41:43 | URL | kakkon [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad