■プロフィール

わたひめ

Author:わたひめ
高校2年生の天然息子と、中学2年生の小姑娘の母親です。
関西出身東北在住17年目、笑門来福、日々是精進の日記です。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■カウンター

■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
衣替え 「子育て奮闘記f(^_^;)(352030)」
娘の幼稚園の制服が、今日から冬服になりました。
洗濯された夏服がほしてあります。
明日の朝には乾くでしょう。

でも、
もう着られることはないんですね。

息子が年少で入ってから娘が年長で出るまで、
3+3=6年。
ヨレッとなって、所々シミもついちゃった。
夏服のくたびれた分だけ、
つくづく素敵な6年間だったなぁと思います。

小学校とは違う親密度が嬉しい幼稚園。
先生と親と子供、みなで楽しい時間を作り出している、
共同体的な雰囲気がとても好きです。
そして、その結果の友達。
素敵な仲間がたくさん出来ました。
濃いおつきあいをさせてもらえる幼稚園のおかげです。

昨日は津波注意報で幼稚園が早々と降園になりました。
私は勤め先でどうしても抜けられず、ダンナも出張中で、
娘のお迎えは誰も行けなかったのです。
慌てる私に3件のメール。
みな、娘の身を案じてくれていました。

結局1人の友達に預かってもらった娘。
普段行かない所へ連れて行ってもらったり、
すごく楽しい時間を過ごしたようです。
迎えに行けなかったという負い目の私に、
娘は心からの笑顔でした。

なんて嬉しい!

明日も幼稚園が早帰り。
今度はまた違うお家へ行かせてもらうことになりました。
ホントに幸せ者です。
娘も、私も。

いろいろな恩を受けて、ホントに感謝して、
でも、私は何か返せてるでしょうか。。。
スポンサーサイト


子ども達 | 23:44:50 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
マトちゃん♪さん
>既にいろいろ返してるじゃないですか
>コミュニティのために(^^)

ありがとうございます~~~!
そういう気持ちをくんでいただけると、ホントに嬉しいです。

>助け合い 互助 情けは人のためならず ですね
>お嬢さんが喜んでるのが何よりです

はい。子供の笑顔は一番の栄養剤です。^^
2009-10-03 土 16:46:29 | URL | わた姫 [編集]
まる @^_^@)/さん
>出来ることで協力し合えるといいね。そうやって声を掛けて頂けるのは、わたちゃんもおつきあいをちゃんとしてるという証拠というか、そうなんじゃない?

そうだといいなぁ・・・
私は気が利かないから、いろいろ抜けていると思うの。
でも、いつももってる感謝の気持ち。
気づいた時に表現できるといいな。
2009-10-03 土 16:44:06 | URL | わた姫 [編集]
kakkonさん
>仕事でどうしても時間に迎えに行けなかった時や、子どもが病気してもどうしても休めない日。
>親としては辛かったな・・・
>仕事辞めようとかも思った時あったよ。

仕事の代わりはいくらでもいるけど、母親の代わりは・・・
って、考えることあります。
でも、働かなくちゃいけないし・・・。T^T

>でもそんな時、両親や親戚やご近所さんやお友達家族にたくさんお世話になりました。

ホントに。
温かい人達に囲まれて、幸せです。

>ご恩返し。
>違う形でも違う人にでもしてもいいと思う。
>それがまたつながって行くものだと☆

そうですね。
そういう思いも繋がっていますね。
親からしてもらったことを、子供へとか・・・。
2009-10-03 土 16:39:42 | URL | わた姫 [編集]
もちろん
既にいろいろ返してるじゃないですか
コミュニティのために(^^)

助け合い 互助 情けは人のためならず ですね
お嬢さんが喜んでるのが何よりです
2009-10-02 金 09:17:25 | URL | マトちゃん♪ [編集]
お互いに
出来ることで協力し合えるといいね。そうやって声を掛けて頂けるのは、わたちゃんもおつきあいをちゃんとしてるという証拠というか、そうなんじゃない?
2009-10-02 金 06:37:38 | URL | まる @^_^@)/ [編集]
うんうん。
仕事でどうしても時間に迎えに行けなかった時や、子どもが病気してもどうしても休めない日。
親としては辛かったな・・・
仕事辞めようとかも思った時あったよ。
でもそんな時、両親や親戚やご近所さんやお友達家族にたくさんお世話になりました。

ご恩返し。
違う形でも違う人にでもしてもいいと思う。
それがまたつながって行くものだと☆
2009-10-02 金 00:10:11 | URL | kakkon [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

