■プロフィール

わたひめ

Author:わたひめ
高校2年生の天然息子と、中学2年生の小姑娘の母親です。
関西出身東北在住17年目、笑門来福、日々是精進の日記です。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■カウンター

■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
臨時休校 「小学生ママの日記(303475)」
来てます-、台風。
すごい風ですね。ここ10年で最大だって話じゃないですか。
台風に対して比較的のんびりしている東北でも、
今日は警報がズラリ。
早々に小中学校の臨時休校が決まりました。
もちろん、幼稚園はその前に。^^;;;

我が家でも庭のひまわりが一大事です。
夏の終わりに大輪の花を咲かせたひまわり、
大量の種を抱き、ぐーーーーっと頭を垂れていました。
「次世代熟成中」って平和に秋を噛みしめている雰囲気でした。
が、
今朝は、根元のミニバラにおそいかかっています。
本人も不本意でしょうが。
根元から90度曲がって、いかんともしがたい雰囲気。

大丈夫か、次世代。(ノд-。)


そんなわけで、
ウチの次世代は臨時休校自宅待機。
お尻を並べて、窓の外の大雨を眺めています。
「ガラスに打ち付けられた水みたい~!」

って、そのまんまやん!!!Σ\( ̄ー ̄;)



今、兄さんのブログを拝見し、
慌てて庭の植木鉢を避難させてきました。
一瞬で、妖怪ずぶヌレー。
これはすごい。
やっと危機感が芽生えました。

今日は一日家でネタ探しおとなしく、していよう。^^;
スポンサーサイト


子ども達 | 08:54:04 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
sunchan-bananaさん
>大変でしたね・・

ホントに水浸しだったようです。
町内では土嚢がいろいろなところに置いてありました。
山の上でよかったです。
理解のある職場で幸せです。^^;

>こちらは逸れて行って雨風はありましたけど台風という感じではありませんでした。
>お外どうなってるか心配ですね。

今日は庭の掃除をしました。落ち葉がすごい!
竹箒の機能性に感動しました。

>家の中の台風は楽しそうですが^m^
>臨時休校とかっていうだけでもう、大コーフンだよね。
>子供の頃の気持ちを思い出すわ~^^

大騒ぎ。ホントにもう、2つの小台風ですね。
仕事の100倍疲れました。^^;;;
2009-10-10 土 10:50:19 | URL | わた姫 [編集]
Re:臨時休校(10/08)
大変でしたね・・
こちらは逸れて行って雨風はありましたけど台風という感じではありませんでした。
お外どうなってるか心配ですね。
家の中の台風は楽しそうですが^m^
臨時休校とかっていうだけでもう、大コーフンだよね。
子供の頃の気持ちを思い出すわ~^^
2009-10-10 土 01:42:04 | URL | sunchan-banana [編集]
るさごうさん
>学校、お休みだったんですね。

休みの連絡が遅くて、登校時間を過ぎても連絡来なくて。
朝はヤキモキしました。

>雨・風大丈夫でしたか?

すごい風雨でした。久しぶりにドキドキしましたわ。
こんな風雨、東北へ来て初めてかも。

>一日お家で、兄妹でまた楽しいことがあったかな^^

一日中大騒ぎしてました。
吹き抜けに反響して、もう!
ゆっくり昼寝しようと思ったのに、未遂に終わりました・・・。T^T
2009-10-08 木 20:50:11 | URL | わた姫 [編集]
kakkonさん
>早めに過ぎ去って昼から学校でした凹
>休みと思ってたチビは怒り狂ってました(笑)

うわ~~~~~、それ、一番イヤかも。
子供も、親も。^m^
新型インフル騒ぎといい、学校では休みが続いていますわ。

>うちはちょうど花木がない時期で・・・
>外回りは早くから充分注意してたのでご近所の枯葉ぐらいで済みましたが。
>被害がありませんように!

植木鉢は全部無事でした!
ひまわりが根こそぎ・・・T^T他はまだ確認してません。
明日朝、全貌が明らかに。^^;;;
2009-10-08 木 20:47:59 | URL | わた姫 [編集]
みね(*^^)vさん
>神様はさすがです。
>私が駅から職場にいく、ほんのちょっと間だけ
>雨を降らせずにいてくれたのでしょう。
>今はまたすごいことに。

すごい!降臨があったね。^m^
こちらもすごい雨でしたよー。
庭を眺めていたら、雨がトルネードでした。

>こういうときはぬくぬくおうちにいるに限ります。

はい♪
縫い物したり本を読んだり、子供たちとUNOしたり。
それはそれは平和な木曜日でした。^^
2009-10-08 木 20:45:19 | URL | わた姫 [編集]
マトちゃん♪さん
>姫様ったら
>そちらは一番雨が降るかも知れない地域ですぞ
>くれぐれもご用心です

兄さん大当たり~~~♪
県内でももっとも降った地域だったようです。
ちょうど満潮と重なって、町内道路至る所で冠水。
各所で通行止めだったらしいです。

私は一日中山の上の家の中で、そりゃー、もう、平和でしたけど。^^;;;

>風もひどいですからねえ
>進路予想が正しいとちょうど姫様の家の上を台風ちゃんがウインクしながら行く感じですよね
>愛知県がど真ん中で窓ガラス割れ事件も報告されてます
>十分にお気をつけて周囲に飛ぶものは放置されませぬよう

兄さんのブログを拝見して、慌てて植木鉢を避難させました。
飛ぶもので抑えきれないものは、玄関へ入れちゃいました。
あーーーーー、今の玄関は、大変です。
明日はここの掃除からですわ。T^T
2009-10-08 木 20:43:44 | URL | わた姫 [編集]
Re:臨時休校(10/08)
学校、お休みだったんですね。
雨・風大丈夫でしたか?
一日お家で、兄妹でまた楽しいことがあったかな^^
2009-10-08 木 20:29:29 | URL | るさごう [編集]
うちは・・・
早めに過ぎ去って昼から学校でした凹
休みと思ってたチビは怒り狂ってました(笑)

うちはちょうど花木がない時期で・・・
外回りは早くから充分注意してたのでご近所の枯葉ぐらいで済みましたが。
被害がありませんように!
2009-10-08 木 16:58:25 | URL | kakkon [編集]
またひどくなったよう
神様はさすがです。
私が駅から職場にいく、ほんのちょっと間だけ
雨を降らせずにいてくれたのでしょう。
今はまたすごいことに。
こういうときはぬくぬくおうちにいるに限ります。
2009-10-08 木 09:58:14 | URL | みね(*^^)v [編集]
いやーん
姫様ったら
そちらは一番雨が降るかも知れない地域ですぞ
くれぐれもご用心です

風もひどいですからねえ
進路予想が正しいとちょうど姫様の家の上を台風ちゃんがウインクしながら行く感じですよね
愛知県がど真ん中で窓ガラス割れ事件も報告されてます
十分にお気をつけて周囲に飛ぶものは放置されませぬよう
2009-10-08 木 09:08:30 | URL | マトちゃん♪ [編集]
まる @^_^@)/さん
>地面にくっつきそうなくらい倒れてたバラの枝2本を切ったよ。
>他はもうなるようになってくれ!って感じ^^;

すっかり平和ぼけしてたよ。
今慌てて植木鉢を避難させてきました。
あー、でも、ここでいいのか避難!?って感じだけど。T^T

>稲刈り殆ど終わってて良かったよねぇ・・・
>高波、今日は8mとか予報出てたねっ!牡蠣やホタテは大丈夫かなぁ。

ひゃー、8m!
養殖イカダも被害でるかもね。
嵐の後の海岸はすごいんだよ。T^T
2009-10-08 木 08:56:08 | URL | わた姫 [編集]
昨晩
地面にくっつきそうなくらい倒れてたバラの枝2本を切ったよ。
他はもうなるようになってくれ!って感じ^^;

稲刈り殆ど終わってて良かったよねぇ・・・
高波、今日は8mとか予報出てたねっ!牡蠣やホタテは大丈夫かなぁ。
2009-10-08 木 08:53:53 | URL | まる @^_^@)/ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

