■プロフィール

わたひめ

Author:わたひめ
高校2年生の天然息子と、中学2年生の小姑娘の母親です。
関西出身東北在住17年目、笑門来福、日々是精進の日記です。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■カウンター

■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
それでいいんだ。 「子育て奮闘記f(^_^;)(352030)」
Wiiをする兄。
それを見る妹。

娘は息子がゲームをするのを見るのが好きです。
そう言えば、
私も弟がRPGするのを見てるの好きでしたっけ。
そして、
「こうすれば?」「今だ!」「なにしてるんだ!」
横からチャチャ入れるのも、同じ。(^▽^;)

そんな平和なゲーム中、
「ジュンコウテツ」
ゲーム内に新アイテムが登場したもようです。
妹は、聞き慣れない単語に戸惑い、
「ジュンコウテツ」が何ものなのか知りたい。
そして、兄は、説明を強要される。ゲームしたいのに。^^;
ホントにこいつは穏和だ。
そして、目と気持ちはゲームに残しつつ、
口だけは妹へ「ジュンコウテツ」の説明を。

息子「“強度の高い”ものだよ」

娘「強度ってなに?」

息子「“高価な石”のことだよ」

妹「高価ってなに?」

説明の説明が必要な雰囲気^^;
問答は続きました。
ゲームに集中したい息子、謎を解きたい娘。
どう決着付けるかなと観察していると・・・

息子「なにしろ、すごい石なんだよ」

「すごい」ってなんだよ!
突っ込もうとしたら、

娘「へぇ~、すごい石なんだ」

見事、納得っ!(ノ*゚▽゚)ノ
それでいいんだ。^^
スポンサーサイト


子ども達 | 20:59:49 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
sunchan-bananaさん
>ジュンコウテツ・・と読んでコウケンテツを思い出したわ~。料理本図書館で借りたいと思ってたんだ!予約しなくちゃ~。

おーっ、似てますねぇ。
料理本、最近読んでないなぁ。夕飯マンネリ。^^;;;

>兄と妹、うらやましいな。私お姉ちゃんだったからお兄ちゃんがほしくて。
>娘ちゃんみたいにお兄ちゃんに甘えたりワガママ言ってみたりしたいなあ^^
>兄って妹には弱いでしょ~?いいなあ。

私も一番上です。お兄ちゃんあこがれでしたわ-。
優しい兄におとなしい妹。
現実は後半微妙ですが。^^;;;
私の姉弟に関しても、いまや弟の方がシッカリしてます。^^;
2009-10-17 土 20:38:30 | URL | わた姫 [編集]
Re:それでいいんだ。(10/15)
ジュンコウテツ・・と読んでコウケンテツを思い出したわ~。料理本図書館で借りたいと思ってたんだ!予約しなくちゃ~。
兄と妹、うらやましいな。私お姉ちゃんだったからお兄ちゃんがほしくて。
娘ちゃんみたいにお兄ちゃんに甘えたりワガママ言ってみたりしたいなあ^^
兄って妹には弱いでしょ~?いいなあ。
2009-10-17 土 04:31:20 | URL | sunchan-banana [編集]
マトちゃん♪さん
>何でも探求しちゃうわたし(^_^;)
>ジュンコウテツって検索するとこのブログしか出てきません・・・(泣)
>ということで、某有名漫画のゲームですと「純鉄鉱」というレアアイテムがあるそうですので説明しなおしてあげてくださいな

うわーーーーっ、まさにそれです、純鉄鋼!
そのゲームしてますから。^m^
息子、そういうニアミスが多くてホントに困ります。
この前も・・・なんだっけ。T^T
もうネタが日常で垂れ流し。もったいない~。

>兄妹なかよくいいですねー
>昔、わたしは(妹います)よく喧嘩したなあ
>なんとも今となると懐かしい思い出ですね

私もすぐしたの弟とはすごーーーーーくケンカしたと思います。
ウチの兄妹もケンカしますが、たぶん、世間一般よりは少ないかと。
ひとえに、温厚な兄のおかげ。
やっぱり上の子によるのですかねぇ。。。反省^^;;;
2009-10-16 金 12:03:14 | URL | わた姫 [編集]
それでいいのか?
何でも探求しちゃうわたし(^_^;)
ジュンコウテツって検索するとこのブログしか出てきません・・・(泣)
ということで、某有名漫画のゲームですと「純鉄鉱」というレアアイテムがあるそうですので説明しなおしてあげてくださいな

兄妹なかよくいいですねー
昔、わたしは(妹います)よく喧嘩したなあ
なんとも今となると懐かしい思い出ですね
2009-10-16 金 09:37:01 | URL | マトちゃん♪ [編集]
kakkonさん
>なんやかや言ってもアニキ大好きで尊敬するのよね~

確かに。「お兄ちゃんに聞こう!」
ってフレーズをよく聞きますわー。
尊敬してるなら、もっと労ればいいのに・・・。^^;

>私は弟だったから全然違う感情だったんだけどね(笑)

私もです。
でも、今は弟たちそれぞれすごいなぁって尊敬してますわ。
私が何も出来ないだけに。^m^

>見ててホント笑顔出るの♪

はい。この笑顔の瞬間を残しておきたい。
そのためのブログかも。^^
2009-10-16 金 07:33:10 | URL | わた姫 [編集]
アニ妹。
なんやかや言ってもアニキ大好きで尊敬するのよね~
私は弟だったから全然違う感情だったんだけどね(笑)
見ててホント笑顔出るの♪

2009-10-15 木 21:21:34 | URL | kakkon [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

