■プロフィール

わたひめ

Author:わたひめ
高校2年生の天然息子と、中学2年生の小姑娘の母親です。
関西出身東北在住17年目、笑門来福、日々是精進の日記です。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■カウンター

■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
続く不穏な空気 「今日の出来事(966361)」
先週水曜日夜から発熱の息子
熱は下がるも、
その後も倦怠感、のどの痛み、食欲不振、
いつにも増してダラダラ感満載。
息子史上最大級の絶不調が続きました。
が、
インフルは、陰性。( ̄_ ̄|||)
抗生剤と症状緩和の薬を飲み続けていました。
のどの痛みは残っているようですが、
今日は咳も減り、食欲もいくぶん出てきて、山を越えた感があります。
ホッとヒトイキ。

したのもつかの間。(≡д≡)

昨日(月曜日)の夕方、
いつもより数倍早く帰宅したのは、ダンナさま。
次に気づいた時には、お風呂に入って寝てました。
明らかに不審な動き。( ̄ー ̄;)
そして、
久々の病欠で寝込んだ本日、みごと発熱、38度越え!
頭痛、倦怠感、体の痛み。
途切れ途切れに、「この世の終わりだ」と申しております。
今度こそインフル?
彼には接触歴あるし。
今度こそ?
真打ち登場だー!

そして、

陰性。( ̄▽ ̄;)!!

アナタモカ。

もらった薬は息子と同じ。
一番甲斐甲斐しく息子の世話していたのも彼でしたっけね。(;^◇^;)ゝ
息子とダンナ、明らかに同じ症状。
この伝染力。この不調具合。
インフルじゃないの?
ただの風邪なんて、なんか・・・くやしい。^^;;;

悶々とする午後、
園から帰った娘が熱い。
先ほどの計測、37度。
ゲホゲホって同じテンションの咳をして・・・
我が家の不穏な空気は続きます。

「イモ、ダ~~~~イスキ♪」

って娘、
芋、食いまくってますがね。^^;
スポンサーサイト


子ども達 | 19:00:34 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
るさごうさん
>心配ですね><
>こちらもなんだか早くかかったほうが勝ち・・
>みたいな空気になってきました。

この次の飛び石連休は休校奨励みたいな通達が出てましたよ。
もうすぐ学芸会です。
させてあげたいなぁ・・・。

>娘のクラスの仲良しは みんな休んでてて(汗)
>娘はまだ元気まんまんです^^
>わた姫さんもお大事にしてくださいね。

ありがとうございます!
なぜか、私は罹らないのです。
それはそれで、ちょっと複雑・・・。^^;;;
2009-10-30 金 22:17:05 | URL | わた姫 [編集]
マトちゃん♪さん
>インフルエンザっぽいですが違うのかなあ
>もし違うなら大損ですねー(^_^;)

まぁ、ウチはなるべく薬を飲まない方向の医療を求めているので、
嵐が過ぎ去った今となっては、結果オーライです。
・・・でも、私の時は、タミフル欲しい。^m^

>お嬢さんも油断しちゃダメですぞ
>スパゲティ食いまくっててもわたしの息子は新型でしたから^^;

そうなんですってね!
ほとんど熱が出ないで元気なままインフルもありとか。
うーむ、娘の不調、その点では怪しいです。
でも一晩って短すぎじゃ?^^;;;
2009-10-30 金 22:15:40 | URL | わた姫 [編集]
ayafkさん
>大騒ぎですけど姫は平気なんですか?

今のところ、来てないです。
来て欲しいような、ホッとしているような・・・。

>検査のタイミングによっては陰性になる場合もあるみたいですよ。

そうですね。発熱後12時間とか言いますものね。
ウチは十分その辺考えて検査しに行ったのですが・・・。T^T

>昨年ダンナが発熱した時は陰性だったけどタミフルを処方してもらいましたよ。
>悔しい気持ちはわかりますが安静にしてご自愛くださいね♪

結局タミフルもリレンザもナシ。
人間の治癒力で治った感じです。
息子がまた一回り成長したような・・・。^^;;;
2009-10-30 金 22:13:35 | URL | わた姫 [編集]
みね(*^^)vさん
>家族中の看病をしていて
>みんなが治ったら、姫が・・・なんて
>ことにならないでくださいよっ!

ありがとう~、みねちゃん!
みんな元気になりました。
多少の咳やのどの痛みは残っているようですが。
そして、私も元気ですー!なぜだ。^^;;;

>娘ちゃんは食欲あるなら大丈夫なのかな^^;

娘はその後全然熱が上がらなくて、翌朝には平熱。
夕方病院行きそびれて、「明日行こう」って行けなかった。
結局なんだったんだ?って感じです。
2009-10-30 金 22:11:10 | URL | わた姫 [編集]
akitskさん
>多分、インフルですよね~、それ。

ホント、そう思います。
でもお医者さんの見立てが全てですものね。
本人はともかく、周りの濃厚接触者の身の振り方に悩みました~。T^T

>うちの周辺でも、陰性の場合に、全身状態や学校などの流行具合を把握してインフルエンザとして対応してくれる病院と、風邪対応しかできない病院とに分かれてます。

そうなんですね。
私は普段は出来るだけ薬を飲まずに過ごすのですが、
今回の息子やダンナさんの痛み方を見ていたら、
タミフルギブミーと思いました。^^;;;

>旦那ちゃん、大変そうですね。
>咳とかのどの痛みも結構残りますしね。
>女は熱に強いんですかね。
>うちの小僧は38度超えでうなってたのに、小娘は、裸の大将見るんだから!!って、まったりのん気にしてましたよ^^;

のどの痛みが残っていて、息子の食欲がイマイチです。
女が熱に強いというのは、あるかもですよね。
ウチは息子より娘の方が圧倒的にカラダ強いです。^^;
2009-10-29 木 21:27:20 | URL | わた姫 [編集]
まる @^_^@)/さん
>多少の笑いを誘ってくれたね^^;;;

彼女の食欲は、結局落ちることなく。
昨夜も熱は上がることなく。今日は一日平熱でした。
なんだったんでしょー。^^;

>しかし、この前さ、わたしも38度を超えて検査陰性だったことがあるけど、これって何なんだろう

検査って信用性低いって話聞いたよ。
ウチは結局、息子もダンナも陰性。
学校や職場のからみがあるから検査せざるを得なかったけど、
何もなければ、検査はしなかったかもなぁ。
・・・と、熱が下がった今は思います。^^;;;;;

>わたしは今晩もニンニク生姜ネギをたっぷり入れた野菜炒めで抵抗してみました。

ニンニク、ネギ、しょうが。いいねぇ~。
昔から言われていることって、ホントに効くもんね!!!
2009-10-29 木 21:21:33 | URL | わた姫 [編集]
Re:続く不穏な空気(10/27)
心配ですね><
こちらもなんだか早くかかったほうが勝ち・・
みたいな空気になってきました。
娘のクラスの仲良しは みんな休んでてて(汗)
娘はまだ元気まんまんです^^
わた姫さんもお大事にしてくださいね。
2009-10-28 水 17:39:34 | URL | るさごう [編集]
怪しいですがねえ
インフルエンザっぽいですが違うのかなあ
もし違うなら大損ですねー(^_^;)

お嬢さんも油断しちゃダメですぞ
スパゲティ食いまくっててもわたしの息子は新型でしたから^^;
2009-10-28 水 16:44:52 | URL | マトちゃん♪ [編集]
私も昨夜のご飯は芋でした♪
大騒ぎですけど姫は平気なんですか?
検査のタイミングによっては陰性になる場合もあるみたいですよ。
昨年ダンナが発熱した時は陰性だったけどタミフルを処方してもらいましたよ。
悔しい気持ちはわかりますが安静にしてご自愛くださいね♪
2009-10-28 水 10:51:03 | URL | ayafk [編集]
その後、いかがですか?
家族中の看病をしていて
みんなが治ったら、姫が・・・なんて
ことにならないでくださいよっ!

娘ちゃんは食欲あるなら大丈夫なのかな^^;
2009-10-28 水 09:35:54 | URL | みね(*^^)v [編集]
Re:続く不穏な空気(10/27)
多分、インフルですよね~、それ。
新型インフルは、熱が低めだったり高熱出てからあまり時間がたってないと、陰性に出ること多いんですよね。
うちの周辺でも、陰性の場合に、全身状態や学校などの流行具合を把握してインフルエンザとして対応してくれる病院と、風邪対応しかできない病院とに分かれてます。
旦那ちゃん、大変そうですね。
咳とかのどの痛みも結構残りますしね。
女は熱に強いんですかね。
うちの小僧は38度超えでうなってたのに、小娘は、裸の大将見るんだから!!って、まったりのん気にしてましたよ^^;
2009-10-28 水 04:44:40 | URL | akitsk [編集]
娘さんが
多少の笑いを誘ってくれたね^^;;;
しかし、この前さ、わたしも38度を超えて検査陰性だったことがあるけど、これって何なんだろうねぇ?!なんかさぁ、子供のインフル流行って、大人は大丈夫なんて思ってるけど、じつは何でもなさそうな大人がまき散らしまくってるんじゃないのか?とか考えちゃう。だんなさん、体の痛みまであるのねT.T辛いよね・・・。
わたしは今晩もニンニク生姜ネギをたっぷり入れた野菜炒めで抵抗してみました。
2009-10-27 火 23:11:46 | URL | まる @^_^@)/ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

