■プロフィール

わたひめ

Author:わたひめ
高校2年生の天然息子と、中学2年生の小姑娘の母親です。
関西出身東北在住17年目、笑門来福、日々是精進の日記です。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■カウンター

■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム
学芸会 「小学生ママの日記(303475)」
今日は小学校の学芸会でした。

息子の役は“おじいさん”でした。
聞いてましたよ、もちろん。
おじいさん用のちゃんちゃんこ、縫いましたし。
すごーーーーく適当な和裁。
エリはどうするのか、未だにナゾです。ヾ(  ̄▽)ゞ
しかも。
ミシンの具合が悪くて、針が飛んで飛んで、ムキーってなって、
手縫いですわ。
あ~~~、母の愛。いやいや。(;^◇^;)ゝ
最後には「一回きり」「遠目だし」って念仏のように唱えながら、
糸を切りました。

そんな衣装でも、「ありがとう」って喜んでくれる息子。
あんたはホントに、エライ。
こちらこそありがとうです。。

小学3年生をおじいさんに仕上げるには、
いろいろ工夫が必要なようです。
ちゃんちゃんこに加え、杖、帽子、ひげを付け、
さらに腰を折り気味に演技しておりました。
正規の手順で会場の笑いを誘っていたのには、成長を感じました。
1年生、2年生とは、違いますわ。
ま、独特の雰囲気は健在でしたがね。( ̄∇ ̄;)

わたし的には、
終始よぼよぼを醸し出していたおじいさんが、
最後にみなで踊るシーンでは、
すごいキレで動いていたのがツボでした。(* ̄m ̄)

***

午後は暖かさに誘われて、久々に庭の手入れ。
バジルとひまわりの種を取りました。
夏の終わりに間に合ったひまわり
こんな立派に。

ひまわり種

900もの次世代を残して。


子ども達 | 20:54:08 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
ぼのぼの65さん
>うち発表会がのびのびで、結局息子の学年だけ今週開催予定です(-_-;)
>一年生なので、どんな感じか楽しみだわ♪

息子の学校もインフルエンザが落ち着かなかったら、
そうなる予定でした。
1年生の学芸会、可愛かったでしょうねぇ~!

>キレよく踊るおじいさん(笑)
>見たかったわ^m^

ビデオ楽しみですわーーーーー!!^m^
2009-11-11 水 19:55:25 | URL | わた姫 [編集]
ayafkさん
>そうか~姫の息子君はヨーダに育ったのかぁ(笑)

息子ネタにしっかり反応してくださるayafkさん♪
これからもよろしく~~!

>学芸会って懐かしいです!
>私は3年生か4年生の時に西遊記で猪八戒役をやりましたよ。
>だってじゃんけんに負けて負けて最終的に「牛魔王」と「猪八戒」しか残ってなかったんですもん。
>チャイニーズな感じでプリティな子豚ちゃんになってた筈です(笑)

孫悟空は2年生でやってましたよー。
チャイニーズでプリティな子豚ちゃん、いいですねぇ。
猪八戒を女の子がするって、新鮮!!!^^
2009-11-11 水 19:53:25 | URL | わた姫 [編集]
マトちゃん♪さん
>kakkonさんもCRさんも親ばか日記書いてますからねえ(^^)
>姫様もどーんどんキレの良いご長男の晴れ姿を自慢して下さいな

ううううううーーーーーーーーーーーむ、むずかしい。^^;;;;;;
息子のキャラは、難しいです。
実際は思いっきり親バカになってますけどね。^m^

>・・・と言いながら、写真はひまわりがきましたねえ
>すごいなー この巨大ひまわり
>かっこいいなー

でしょう?かっこ良かったですー。
台風18号で根こそぎになったときはどうなることかと思いました~。
2009-11-11 水 19:51:16 | URL | わた姫 [編集]
CandyR(*^θ^)さん
>よぼよぼのおじいさんができる表現力、さすが、文才のある、わたちゃんの息子だねえ^^

いや、ひとえに、アイテムのおかげかと。
踊りは好きそうですよ。能力はともかく。^^;;;

>うちの息子もダンスは大好きなの。
>ぼけぼけだとおもってたのに、驚いたんだよねー、、、って、オヤバカですみません、、、

嬉しい驚きだねぇ~~~~~~~!!!
私の驚きはw( ̄▽ ̄;)wってのばっかりでね。
たまにはそういう驚きも、ほしいね。^^;
2009-11-11 水 19:47:57 | URL | わた姫 [編集]
kakkonさん
>ちゃんちゃんこ作成。
>これはまた一緒に参加出来たようで嬉しいですよね♪

な~~~~るほど。
そう考えるとすごく嬉しいですね!!

>日曜日の学芸会はいい配慮ですね~
>明日代休?

元々は1日に開催予定だったのですが、インフルで延期になったものでした。
連休とインフルの拡大予防の意図もあって、先に2日が代休だったんですよ。
で、月曜日は学校でした。今週は長いですねぇ~。
2009-11-11 水 19:45:36 | URL | わた姫 [編集]
まる @^_^@)/さん
>まるで、スローリーなヨーダなのに、戦いになった瞬間目つきが変わり、俊敏になっちゃうような感じ?!

あーーー、似てるかも。
踊りの前には一旦舞台から退いたのですが、
次に出てきたときには杖なしで、踊ってました。
ビデオでまた笑っちゃおう♪^m^

>お裁縫もお疲れ様。そんなもん縫ったことないし想像の世界で作るしかないよね^^;;;

ね。
ドンドンズドンと布を裁って、ブツブツと縫いました。
ふふふ。^m^
2009-11-11 水 19:43:50 | URL | わた姫 [編集]
Re:学芸会(11/08)
うち発表会がのびのびで、結局息子の学年だけ今週開催予定です(-_-;)
一年生なので、どんな感じか楽しみだわ♪

キレよく踊るおじいさん(笑)
見たかったわ^m^
2009-11-10 火 16:31:20 | URL | ぼのぼの65 [編集]
ヨーダ!
そうか~姫の息子君はヨーダに育ったのかぁ(笑)
学芸会って懐かしいです!
私は3年生か4年生の時に西遊記で猪八戒役をやりましたよ。
だってじゃんけんに負けて負けて最終的に「牛魔王」と「猪八戒」しか残ってなかったんですもん。
チャイニーズな感じでプリティな子豚ちゃんになってた筈です(笑)
2009-11-09 月 16:08:50 | URL | ayafk [編集]
うひひ
kakkonさんもCRさんも親ばか日記書いてますからねえ(^^)
姫様もどーんどんキレの良いご長男の晴れ姿を自慢して下さいな

・・・と言いながら、写真はひまわりがきましたねえ
すごいなー この巨大ひまわり
かっこいいなー
2009-11-09 月 10:30:56 | URL | マトちゃん♪ [編集]
おどりずき?
よぼよぼのおじいさんができる表現力、さすが、文才のある、わたちゃんの息子だねえ^^

うちの息子もダンスは大好きなの。
ぼけぼけだとおもってたのに、驚いたんだよねー、、、って、オヤバカですみません、、、
2009-11-09 月 05:45:07 | URL | CandyR(*^θ^) [編集]
お疲れ様!
ちゃんちゃんこ作成。
これはまた一緒に参加出来たようで嬉しいですよね♪
日曜日の学芸会はいい配慮ですね~
明日代休?
2009-11-08 日 22:11:52 | URL | kakkon [編集]
キレよく踊る
まるで、スローリーなヨーダなのに、戦いになった瞬間目つきが変わり、俊敏になっちゃうような感じ?!

お裁縫もお疲れ様。そんなもん縫ったことないし想像の世界で作るしかないよね^^;;;
2009-11-08 日 21:15:05 | URL | まる @^_^@)/ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad