■プロフィール

わたひめ

Author:わたひめ
高校2年生の天然息子と、中学2年生の小姑娘の母親です。
関西出身東北在住17年目、笑門来福、日々是精進の日記です。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■カウンター

■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
将来の夢
とある理由で、
日曜夜の連ドラ『JIN』を、
初回から欠かさず、リアルタイムで見てます。
この気合いはなんだ。≧(´▽`)≦
娘の理由は、ラブラブ大沢たかおらしいですがね。

家族みんなでテレビの前って、ウチでは珍しい光景です。
私、テレビほとんど見れません。
なんでしょね、
動いてないと、ハケない感じで。^_^;

でもこのドラマは予告から気になってて。
視聴は義務感にも似た感情でした。
そして案の定、はまりまくり。

見終わると息子に必ず「医者になりなよ~」って言っちゃいます。
毎回あっさり拒否られてますが。
そういえば、私も母親に看護婦をすすめられてたような。
そちらを選んでたら西で暮らしてただろうし、
全く違った人生だったろうな。
親のアドバイスは珠玉かも。
‥って戻ったとしても、やっぱり聞かないでしょうねぇ。(* ̄m ̄)ぷぷぷ。


昨日もリピートな私に息子が応えました。

「ダーウィンだって、親に医者になれと言われても、
生物学を志したんだってよ。」

大きくでましたよ。(^^:;)
彼の夢は生物学者。
ビックになって下さい。
巨万の富を得て、ぜひ母も養って。( ̄▽ ̄)

いや、生物学で富豪は‥・・・・・・・・・・( ̄▽ ̄;)
スポンサーサイト


子ども達 | 19:44:11 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
マトちゃん♪さん
>ドラマではNO1だそうですね
>例によって漫画の原作というのがなんですが、きちんと作れば時代物でも皆が見るという証拠です

視聴率もいいんですねー!
やっぱり面白いですもん。

>わたし見たこと無いんですが、主要人物が良さそうで、サブで歴史上の人物のいいとこを使えるだけに(澤村田之助なんて渋いところ使ってますねえ)いつか漫画そろえてみます

テレビより漫画の方が男っぽい感じです。
漫画ではちょい役の緒方洪庵が、テレビではいい味だしてましたー。
武田鉄矢です。^m^

>生物学者食えませんぞー でも夢は大きいです(・・)(。。)
>問題は結構多いんですよ・・・本当にそういう希望の人・・・医者になるよりはるかに難しい世界の一つですね

そうですね。身近にも・・・。^m^
2009-12-13 日 09:11:21 | URL | わた姫 [編集]
みね(*^^)vさん
>今季はこれとライヤーゲームだけ見てる。

私はJINだけだ。^^;
ライヤーゲームも面白いんだね♪

>医者にしても、生物学を志すにしても
>今からなりたいのがあっていいな。
>最近はどうも現実社会の歯車になって
>夢なんてなーとほほ。

私も夢なんてかすんでしまって・・・。
もう一度魂に聞いてみなくちゃなと思いながら、
日々に追われています。T^T

>ちなみにこれを見ていると東海道ウォーキングだけじゃなく
>都心の歴史あるところも歩いてみたくなってます。
>あー、これが、あー、ここがって感動がおもしろいです。

歴史を巡る旅、いいね。
私もゆっくりしてみたいわーーー!
2009-12-13 日 09:05:41 | URL | わた姫 [編集]
CandyR(*^θ^)さん
>こどもの将来の話を聞くと
>とてもうらやましくなります。
>うちは、バイオリニストの建築家をして
>いろいろ勉強したら映画監督になるそうです。

いいねぇ~~~!
そして、CR息子さんは、それに向けて行動も起こしてる、そこがまたいい。
息子も自学の宿題はいつも生き物のことをしてますわ。
今できることをする。その気持ちも大事にしてあげたいです。

>なんこ命があってもたりない、なんて言わないで
>楽しませてもらっています。
>そういえばダーウィン展、おもしろかったな~。
>奥さんの莫大な財産におどろいたよ。

へぇ~~~~~!奥さんには莫大な遺産か。
ダーウィンレベルになればお金持ちだろうね。^^;

>私は医者にはなってほしくないよ、、、
>こころから、なってほしくないわ、、、

CRさんはそうなんだね~。
学校の先生の子供は先生になること多いし、
お医者さんの子供はお医者さんが多い気がするんだけど・・・。
親の影響って大きいよね、きっと。^^
2009-12-13 日 09:03:44 | URL | わた姫 [編集]
kakkonさん
>夢は素敵ですね~♪

目をキラキラさせて夢を語る子供。
いいなぁ~。ホントに好きです。

>大学受験で色々学部を調べてる時に医学部ってすごく高いんだって知りました。
>冗談でも医者になれとは言えない金額凹
>うちだと拒否は嬉しいかも(爆)

息子は自治医大へ。^m^
いや、彼が医学部へ行くなら、私働きますよ-!!!

>私はあまりテレビってみないんです。
>でも最近ネットの無料ドラマで連ドラ見るようになりました。
>だから録画でもリアルタイムでも余計に見なくなりました。
>“JIN”見てみようかな~

JINはオススメですよ。
漫画も読んでいますが、テレビと漫画ではまた違った雰囲気。
大沢たかおが演ずる軟弱な雰囲気もいい!^m^
2009-12-13 日 09:00:31 | URL | わた姫 [編集]
すごい視聴率
ドラマではNO1だそうですね
例によって漫画の原作というのがなんですが、きちんと作れば時代物でも皆が見るという証拠です
わたし見たこと無いんですが、主要人物が良さそうで、サブで歴史上の人物のいいとこを使えるだけに(澤村田之助なんて渋いところ使ってますねえ)いつか漫画そろえてみます

生物学者食えませんぞー でも夢は大きいです(・・)(。。)
問題は結構多いんですよ・・・本当にそういう希望の人・・・医者になるよりはるかに難しい世界の一つですね
2009-12-08 火 17:34:31 | URL | マトちゃん♪ [編集]
見てる!!
今季はこれとライヤーゲームだけ見てる。

医者にしても、生物学を志すにしても
今からなりたいのがあっていいな。
最近はどうも現実社会の歯車になって
夢なんてなーとほほ。

ちなみにこれを見ていると東海道ウォーキングだけじゃなく
都心の歴史あるところも歩いてみたくなってます。
あー、これが、あー、ここがって感動がおもしろいです。
2009-12-08 火 13:57:07 | URL | みね(*^^)v [編集]
ゆめいっぱいはいいね
こどもの将来の話を聞くと
とてもうらやましくなります。
うちは、バイオリニストの建築家をして
いろいろ勉強したら映画監督になるそうです。
なんこ命があってもたりない、なんて言わないで
楽しませてもらっています。
そういえばダーウィン展、おもしろかったな~。
奥さんの莫大な財産におどろいたよ。

私は医者にはなってほしくないよ、、、
こころから、なってほしくないわ、、、
2009-12-07 月 20:39:52 | URL | CandyR(*^θ^) [編集]
夢。
夢は素敵ですね~♪

大学受験で色々学部を調べてる時に医学部ってすごく高いんだって知りました。
冗談でも医者になれとは言えない金額凹
うちだと拒否は嬉しいかも(爆)

私はあまりテレビってみないんです。
でも最近ネットの無料ドラマで連ドラ見るようになりました。
だから録画でもリアルタイムでも余計に見なくなりました。
“JIN”見てみようかな~
2009-12-07 月 20:25:18 | URL | kakkon [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

