■プロフィール

わたひめ

Author:わたひめ
高校2年生の天然息子と、中学2年生の小姑娘の母親です。
関西出身東北在住17年目、笑門来福、日々是精進の日記です。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■カウンター

■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
しりとり 「子育て奮闘記f(^_^;)(352030)」
息子が「お母さんあそぼー」と。
帰宅後すぐに妹が寝ちゃってヒマだって。
夕飯支度もまだ、そちらも宿題まだ。
2人ともすることは山盛りだけど、
いつもより数倍大らかな金曜夕方。
彼のお望み通り、遊びました♪

しりとりして。

ほかになかったのでしょうか。
地味過ぎです。(ノДT)
ま、ゲームも嫌いだし、ボクシングもムリだしな母。
彼なりに妥協線を模索した結果でしょうが。^^;

息子とのしりとりは面白いです。

「ク・・ク・・屈強!」とか、
「ダ・・ダ・・打撲!」とか、
変な熟語ばっか。
「え?打撲?!」とかいちいち「オッと」ってなります。
そうそう、
「レ・・レ・・レイコ!」もありました。
れいこって誰よ!って突っ込んだら、
「0個」ですって。^^;
同じ土俵で勝負するには、アタマが硬すぎるかもなぁ~。

彼の好敵手は、
「グ・・・グ・・・虞や虞や汝をいかんせん!」
って勢いよく負けてたバアちゃん。(* ̄m ̄)


子ども達 | 22:30:27 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
マトちゃん♪さん
>家庭を表すとか言いますね
>姫様の家って・・・・K1戦士?(笑)

へぇ~~~~!しりとりは家庭を表すんですかぁ!
いや、これはチョイチョイ出来ませんぞ。怖い^m^
2009-12-23 水 20:07:34 | URL | わた姫 [編集]
kakkonさん
>最後にいつも同じ文字を出してあげて・・・(爆)
>子どもによくいじわるしたっけ♪
>考える方も大変なんだよ~(笑)

そう!考える方も大変です。
動詞を許可しちゃうと、最後が「る」ばっかりになっちゃったり。^^;;;
2009-12-23 水 20:06:44 | URL | わた姫 [編集]
まる @^_^@)/さん
>良い味だしてるねぇ^^;さすが親子!(って、わたちゃんのお母さんだよね?)

はい、ご名答♪
まるさんの「さすが」って親子にかかるよね?
親がバアチャンなら子は私。
まるさんの「さすが」は、私にもかかってるね、確実に。^^;;;
・・・やっぱり血、だよねぇ・・・。^^;;
2009-12-23 水 20:05:49 | URL | わた姫 [編集]
しりとりは
家庭を表すとか言いますね
姫様の家って・・・・K1戦士?(笑)
2009-12-12 土 09:00:36 | URL | マトちゃん♪ [編集]
しりとり。
最後にいつも同じ文字を出してあげて・・・(爆)
子どもによくいじわるしたっけ♪
考える方も大変なんだよ~(笑)
2009-12-11 金 23:19:56 | URL | kakkon [編集]
バアチャン
良い味だしてるねぇ^^;さすが親子!(って、わたちゃんのお母さんだよね?)
2009-12-11 金 22:34:42 | URL | まる @^_^@)/ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

