■プロフィール

わたひめ

Author:わたひめ
高校2年生の天然息子と、中学2年生の小姑娘の母親です。
関西出身東北在住17年目、笑門来福、日々是精進の日記です。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■カウンター

■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ONE PIECEの映画を観た 「子育て奮闘記f(^_^;)(352030)」
初めてです、公開初日に映画観たの。
一番後ろのど真ん中、一番好きな席で観れました。
満席の会場。
受付の前には1階駐車場まで続く長蛇の列。
夕方の回まで完売って言ってました。
気が遠のく。^^;
インターネット予約、必須ですね。

ONE PIECE STRONG WORLD
1ヶ月も前から、子供たちからせがまれていた映画でした。
そして何より、自分も観たい。^m^
ネット予約が出来るようになった朝、
怒濤の出勤前に予約したのです。
ほら、意気込みが違う。( = ̄+∇ ̄=)v

ルフィ、ゾロ、かっこいい~。
チョッパーかわいい~。
みんなみんな、おもしろい~!
子供たちはそれぞれの視点で楽しんでいました。

仲間って同志って、いいな。
素敵な仲間を持つためには、自分も素敵にならなくちゃ。
結局は、自分磨きだなって気合い新たに。
これが私がONE PIECEにはまる理由。

世代によっていろいろな受取方が出来る作品なのですね。
映画館でも、老若男女、親子連れに友達同士、恋人同士。
様々な人がいました。

いよいよ漫画全巻大人買いかなぁ・・・。


下の娘が2時間座っていられるかもしれないと判断して、
映画館解禁したのが、1年前のポケモン
・・・たった1年前なんだ。
当時はゴニョゴニョ動き回る娘、息子のポップコーン、
そちらの方が気になって、映画どころじゃ無かったような。
ま、ポケモンなんて、観ても分からなかったですけど。

子供たちと一緒に、同じ高揚した気持ちで、映画を見れるなんて。
この1年、またホントに成長したなぁ。
ONE PIECEにもありがとう。
嬉しさ二倍の映画鑑賞でした。
スポンサーサイト


子ども達 | 08:55:30 | トラックバック(0) | コメント(18)
コメント
やっちさん
>家は、冬休みに家族で観にいく予定です★

娘ちゃんも!?・・・いや、お預かりかな。
親元って、ホントにいい~~!
楽しみだね~~~!!!

>良ければ単行本貸しますよ!!
>旦那と妹がONE PIECE大好きで、全巻2冊づつありますから(^^);

うわ~~~~~~~~!!!!!!なんて魅力的なお話。
でも、何度も読みたくなるだろうな~と。
その度に借りちゃう?^m^
オークション狙ってるの。がんばる!
ありがとうね~!!!
2009-12-23 水 20:29:08 | URL | わた姫 [編集]
ぼのぼの65さん
>見たいみたいと思いつつ、まだ行けてないの(-_-;)
>これだけは全巻揃えて、読みたくなると何度も読めるいい漫画ですよね~♪

そう、何度も見たいね。
映画の漫画を買ってます。一冊1200円くらいするんだよね。
でも、これも全部揃えたい~~!

>冬休みに息子と行ってきます。

楽しみだね!!!
私ももう一度みたいなぁ。
2009-12-23 水 20:26:40 | URL | わた姫 [編集]
しぃさん
>私も日曜日に。たぶん同じ映画館で。
>混んでましたねぇ....

日曜日も混んでいましたか!
いや、冬休みも混むんでしょうねぇ。。

>でも面白かった!!
>うちはムスコが昨年からコミックを読み出して
>所有者の夫より詳しくなっています。
>先日引っ越したんだけどコミック全巻が
>ちゃっかりムスコの本棚に並んでいました(笑)

全巻って57冊でしたっけ?
本棚1段ワンピースで終わりそう。
でも、ほし~~~~~!!!
2009-12-23 水 20:25:25 | URL | わた姫 [編集]
akitskさん
>私も一番後ろのど真ん中の席が好きです~^^
>後ろの人に気を使わなくていいし、傾斜があって前の人の頭もあまり気にならないんですよね。

娘がもう一歩ジッとしてられないので、
席で立ち上がったりするんです。目は画面に集中してるんですけどね。
だから一番後ろの席で私と息子で挟んで、完璧!^^

>子連れ映画はネット予約いいですよね。

そうですね。並ぶなんてあり得ない~~!^^;

>うちはそろそろポケモン映画から卒業です^^
>毎年見に行っていたのですが、今夏はとうとう行きませんでした。
>子供と一緒にこういう映画を見られるのって一時期だけなので、今の時期を大切にしてくださいね^^

そうなんでしょうね・・・あと2,3年かなぁ。
寂しい半分、解放感も半分。。^m^
でもこの2,3年は一緒に映画しっかり楽しませてもらいます~~!!
2009-12-23 水 20:24:08 | URL | わた姫 [編集]
sunchan-bananaさん
>相当楽しかったんだね!なんか伝わるわ~。
>同じ映画を楽しめるなんて素敵。憧れるわ^^
>今も思いっきり一緒に「おかあさんといっしょ」私も楽しんでるけど(^^;

私も子供がその頃は「おかあさんといっしょ」楽しんでた、楽しんでた。
そういえば、息子は渋谷のNHKで「おかあさんといっしょ」に出たんだよ。
3歳のとき、一回目の抽選で当たってさー。
いい思い出だわ。

>まるさんの言うとおり、私も連れて行ってもらった映画覚えてるよ~。きっと二人とも「初日にお母さんと行った!」とか「すごく混んでた!」とか覚えてるんだろうな。嬉しいね^^
>それにしても・・インターネット予約できるんだね。知らなかった(汗

インターネット予約、必須だよ。
でも払い戻しとか変更とか効かないかも。私が行くところはそうなんだ。
子供が一緒だと、その日の体調とかドキドキ。^^;
2009-12-23 水 20:20:45 | URL | わた姫 [編集]
みね(*^^)vさん
>めちゃめちゃ楽しみにしていたんだねー。
>なかなか初日はないもんなー。

でしょ?初日ってすごいよね。
でも、会場の人みんな大好きで居る人達だろうから、
なんか空気も違うんだよね。
そういうのも、いいよ。

>映画館、親とは観た記憶がないかも^^;

そうなんだねぇ~。
私は最初は親と一緒だったよ、ドラえもんかなぁ・・・。
2009-12-23 水 20:17:43 | URL | わた姫 [編集]
マトちゃん♪さん
>国民的漫画ワンピース映画の初日ってすごすぎです
>お子さんも大喜びでしょうね

はい。12月に入ったら毎日カウントダウンしてましたよ。

>わたしはあまり知らないんですが、それでも少年ジャンプの方針「友情」「努力」「勝利」に則った素晴らしい作品なんだろうなあと思ってます

私はその友情、仲間という部分にとても魅力を感じます。
そして随所にちりばめられた笑い。
キャラクターそれぞれが素敵な個性の持ち主で・・・。
・・・もう一回みたい!!!^m^

>折角なので、今日のCATVでワンピース THE MOVIE デッドエンドの冒険(第4作らしい)を録画することにしました・・・面白いかなあ・・・

面白かったでしょう?いいなぁ、CATV!
ここの暮らしをしている以上、そういうの望んじゃいけないと思うのですが・・・
CATVなんてフツーなのに。。。T^T
2009-12-23 水 20:16:04 | URL | わた姫 [編集]
まる @^_^@)/さん
>滅多に連れてってもらえなかったから、行ったもの全て覚えてるよ。(って、たった2つ)
>きっと年に1回でも子どもたち、嬉しくて楽しい想い出になるだろうね♪

そうだよね、あんまりたくさん行っていると、
ありがたみが薄れるよね。
私は結構行ってた方だと思うけど、最初の頃に見たのはすごく覚えてるよ。
南極物語とかETとか、すに~か~ぶる~すとか。

>ポケモンだと子どもにつき合わされる感が否めないけど大人も楽しめるものだと、感動さえ分かち合えて良いね!

大人用の映画は、ウチの子供はまだはまれないの。
ハリーポッターとかもダメ。
でも最近のアニメは大人も面白いもの多いよね、助かるわ~!
2009-12-23 水 20:13:13 | URL | わた姫 [編集]
kakkonさん
>高校生にもまだまだ人気ですね~
>ボンはルフィなんだって(爆)いろんな国のお友達とこの前も配役競ってました(爆)
>そして毎週少年ジャンプを買わされて本棚に並べてます(笑)

高校生の友達同士という組み合わせもたくさんいました。
ホントに年齢を問わないですね、ワンピースは。
日曜朝のテレビ放送もすごく楽しみです。

>小さい頃よく映画に連れて行ったな~
>引き込まれるようにしてジ・・・っと観てたのを覚えてます。
>大きくなって一緒に観に行くことは少なくなったけど子どもたちは自転車で行ける映画館にはしょっちゅう行ってますよ~

私も映画はすごく身近でした。
友達同士で自転車で行くものだったです。
でも、この辺では車が必要。ある程度特別なもののようですね。

>もちろんインターネット予約は私の仕事(笑)

もうこれは必須!!!^^
2009-12-23 水 20:10:34 | URL | わた姫 [編集]
Re:ONE PIECEの映画を観た(12/12)
家は、冬休みに家族で観にいく予定です★
良ければ単行本貸しますよ!!
旦那と妹がONE PIECE大好きで、全巻2冊づつありますから(^^);
2009-12-16 水 10:09:55 | URL | やっち [編集]
Re:ONE PIECEの映画を観た(12/12)
見たいみたいと思いつつ、まだ行けてないの(-_-;)
これだけは全巻揃えて、読みたくなると何度も読めるいい漫画ですよね~♪
冬休みに息子と行ってきます。
2009-12-16 水 08:35:30 | URL | ぼのぼの65 [編集]
見ました。
私も日曜日に。たぶん同じ映画館で。
混んでましたねぇ....

でも面白かった!!
うちはムスコが昨年からコミックを読み出して
所有者の夫より詳しくなっています。
先日引っ越したんだけどコミック全巻が
ちゃっかりムスコの本棚に並んでいました(笑)
2009-12-15 火 11:54:57 | URL | しぃ [編集]
Re:ONE PIECEの映画を観た(12/12)
私も一番後ろのど真ん中の席が好きです~^^
後ろの人に気を使わなくていいし、傾斜があって前の人の頭もあまり気にならないんですよね。
子連れ映画はネット予約いいですよね。

うちはそろそろポケモン映画から卒業です^^
毎年見に行っていたのですが、今夏はとうとう行きませんでした。
子供と一緒にこういう映画を見られるのって一時期だけなので、今の時期を大切にしてくださいね^^
2009-12-14 月 05:29:06 | URL | akitsk [編集]
Re:ONE PIECEの映画を観た(12/12)
相当楽しかったんだね!なんか伝わるわ~。
同じ映画を楽しめるなんて素敵。憧れるわ^^
今も思いっきり一緒に「おかあさんといっしょ」私も楽しんでるけど(^^;
まるさんの言うとおり、私も連れて行ってもらった映画覚えてるよ~。きっと二人とも「初日にお母さんと行った!」とか「すごく混んでた!」とか覚えてるんだろうな。嬉しいね^^
それにしても・・インターネット予約できるんだね。知らなかった(汗
2009-12-14 月 01:19:00 | URL | sunchan-banana [編集]
初日
めちゃめちゃ楽しみにしていたんだねー。
なかなか初日はないもんなー。

映画館、親とは観た記憶がないかも^^;
2009-12-13 日 11:58:23 | URL | みね(*^^)v [編集]
それはすごい
国民的漫画ワンピース映画の初日ってすごすぎです
お子さんも大喜びでしょうね

わたしはあまり知らないんですが、それでも少年ジャンプの方針「友情」「努力」「勝利」に則った素晴らしい作品なんだろうなあと思ってます

折角なので、今日のCATVでワンピース THE MOVIE デッドエンドの冒険(第4作らしい)を録画することにしました・・・面白いかなあ・・・
 
2009-12-13 日 11:34:49 | URL | マトちゃん♪ [編集]
映画って
滅多に連れてってもらえなかったから、行ったもの全て覚えてるよ。(って、たった2つ)
きっと年に1回でも子どもたち、嬉しくて楽しい想い出になるだろうね♪
ポケモンだと子どもにつき合わされる感が否めないけど大人も楽しめるものだと、感動さえ分かち合えて良いね!
2009-12-13 日 10:33:42 | URL | まる @^_^@)/ [編集]
ルフィ♪
高校生にもまだまだ人気ですね~
ボンはルフィなんだって(爆)いろんな国のお友達とこの前も配役競ってました(爆)
そして毎週少年ジャンプを買わされて本棚に並べてます(笑)

小さい頃よく映画に連れて行ったな~
引き込まれるようにしてジ・・・っと観てたのを覚えてます。
大きくなって一緒に観に行くことは少なくなったけど子どもたちは自転車で行ける映画館にはしょっちゅう行ってますよ~
もちろんインターネット予約は私の仕事(笑)
2009-12-13 日 10:03:18 | URL | kakkon [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

