■プロフィール

わたひめ

Author:わたひめ
高校2年生の天然息子と、中学2年生の小姑娘の母親です。
関西出身東北在住17年目、笑門来福、日々是精進の日記です。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■カウンター

■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム
忘年会でーす!が。
忘年会シーズンですね。
こちらへ来て10年、勤めを辞めて10年、
そういう飲み会からすっかり離れていました。
あの解放された独特の空気、同士な雰囲気、
久々に感じられるかなとワクワクしておりました。
が。=( ̄□ ̄;)⇒
ダンナさんと私の忘年会が見事にバッティング。
瞬間、私はTo home、子守です。
被扶養者、当たり前。( ̄∇ ̄*)ゞ

「オレが子守しようか」

言えるダンナさんはエライなって思います。
でも彼には必要な息抜き。
では、遠方の義父母を呼んで子守依頼‥なんてあり得ないでしょ。
私しかないでしょ。

職場で、忘年会恒例らしい十大ニュースが締め切られました。
幹事さんが私のネタが多いと「イニシャルトーク系ばっかりで」と。
ずばり、裏ニュース役者。(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆
わたくしだもの、多々ありそう。
でも、すっかり忘れてる。
何が見つかっていたの?聞けないなんて。(T_T)
残念‥‥むしろ心配。

居ないとこで、ネタ。

どうか、笑ってもらえますように。‥ってソコかい!( ̄▽ ̄;)
スポンサーサイト


仕事 | 19:24:47 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
まる @^_^@)/さん
>新年会に取っておこう!是非新年会をやってもらおう!
>そして今度はだんなさんに子守バトンタッチ^^;;

新年を待たず。^m^
昨夜職場の飲み会に行かせてもらいました~。
楽しかった-!!!
2009-12-23 水 20:33:40 | URL | わた姫 [編集]
kakkonさん
>うちは実家や妹弟が近いから職場の飲み会の時はいつも泊まらせてもらってました。
>とか、友達ところに泊まりに行かせたり(笑)

友達のところ、いざとなったらお願いしに行きますわ♪
いや、私が子供を預けてまで行かなくていいか~って思っちゃってたんでしょう、きっと。
でも、実家や兄弟姉妹関係、近くに居るとホントに有り難いですよね。。

>今は行かない人も多いけど、昔は職場の飲み会は仕事の一環みたいなところがあったからな~
>ってか、私がただ飲むのが好きだったかもね(笑)

昔ほど飲み会に執着(^m^?)しなくなったです。
家飲みも楽しいし。
でも、忘年会とか歓迎会とか独特の雰囲気あるでしょう?
家では出せない空気。あれは行ってみたいな~。
2009-12-23 水 20:32:36 | URL | わた姫 [編集]
じゃあ、お楽しみは
新年会に取っておこう!是非新年会をやってもらおう!
そして今度はだんなさんに子守バトンタッチ^^;;
2009-12-18 金 20:02:54 | URL | まる @^_^@)/ [編集]
残念だね~
うちは実家や妹弟が近いから職場の飲み会の時はいつも泊まらせてもらってました。
とか、友達ところに泊まりに行かせたり(笑)
今は行かない人も多いけど、昔は職場の飲み会は仕事の一環みたいなところがあったからな~
ってか、私がただ飲むのが好きだったかもね(笑)
2009-12-18 金 19:15:56 | URL | kakkon [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad