■プロフィール

わたひめ

Author:わたひめ
高校2年生の天然息子と、中学2年生の小姑娘の母親です。
関西出身東北在住17年目、笑門来福、日々是精進の日記です。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■カウンター

■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
娘のピアノコンクールにて
娘のピアノコンクールでした。
コンクールは2次予選。次の決勝は東京ですが、
行ける小学生は1人だけ。超狭き門。
ましてや未就学児、圏外でしょ。
ウチに関しては、まさに、出ることに意義あり的なお祭りです。
実際、楽しげ感は1番でしたしね。ぷぷぷ。

このお祭りに、両祖父母が集まりました。
東海と東北。
それぞれがバリッと現役で働く祖父母。
折にふれて連絡はとっていたようですが、
会うのは、なんと、私たちの結婚式以来ですって。
まさに13ネンぶり。

コンクール会場が現住所に比べて断然アクセスしやすい場所だったこと、
娘のピアノを聞いたことがなかったことなど、
彼らはそれぞれの意向で見に来てくれたと思います。
それがたまたま合ったのでしょう。
でも、お祭りがただのお祭りに終わりませんでしたよ。
「どっちもおばあちゃんがいる~~♪」
娘の笑顔、嬉しかった

13年、特別な事態もなく平穏だったという証でもあります。
平和な幸せに感謝。

娘、ありがとう。
スポンサーサイト


子ども達 | 17:10:01 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
みね(*^^)vさん
>ウチの両親&義両親も結婚式以来会ってないや。
>1度、おうちが出来た直後の新年をうちで・・・って
>あったんだけど、妹が風邪をひいてなくなったの。

家を建てたときは、それぞれが来てくれたわー。
でも予定が会わなくて、別々の時期だった。
子供たちが生まれたときもそうだったっけ。
やっぱり日々の生活が一番だものね。

>ここはひとつ、ネタ、もとい機会を作らなきゃな
>いけないのかもしれないなー。
>しかも4人とも元気なうちに(^^;;

うん。
ホント、健康に心から感謝したよ。^^
2009-12-25 金 19:23:35 | URL | わた姫 [編集]
マトちゃん♪さん
>お嬢さんに心から拍手しておきます

娘、さまさまです。ホントに。

>やっぱり自らの孫の晴れ姿
>見たいんでしょうねえ 両方とも少々遠いのにものともされずで・・・
>良かったですねえ ある意味ご両親孝行ができて(^_^)

そうなんです。親孝行、ホントに出来てないもので。
子供の力を借りちゃって。f^^;
特に私の親(from東海)には、
仙台のイルミネーションにも感動してもらってよかったなぁと。
・・・全部私の力じゃないのですね。^m^

>>13年、特別な事態もなく平穏だったという証でもあります。

>・・・う、うっそ~~~~! 平穏なんですか Σ( ̄□ ̄;)

お祝い事にはそろわなくても大丈夫というか、
そういう感じで。
さざ波はありますが、大枠で平穏ということで。^m^
2009-12-25 金 19:21:53 | URL | わた姫 [編集]
まる @^_^@)/さん
>いい機会になったねぇ。

そうだよねぇ~。

>これは、記念写真いっぱい撮らないとね。

それが、たった、たった、一枚でありんす。
もうバタバタとしててね。
息子のお尻ばっか追いかけてたような・・・。
ダンナは不在でしたしね、
そういうのケアするの私だけだったんで。T^T

>イルミネーションは寒さに負けてないかな?

おかげで2夜も観れちゃいました。
あのイルミネーションは、東京のどこよりキレイな気がします。
あとは神戸のルミナリエを、ぜひ観たい!
2009-12-25 金 17:49:29 | URL | わた姫 [編集]
kakkonさん
>弾き合せ☆
>↑うまくかけ言葉が変換された☆

まさに!ピッタリの変換ですねぇ~~~!!!

>娘ちゃんのおかげですね♪
>ご挨拶合戦してなかった?(笑)

してたしてた。・・・と思います。
もうね、娘より息子の方がはしゃいじゃって、
その処理というか、世話というか・・・T^T

>息子君の反応も興味あり(笑)

・・・というわけですわ。^^;;;
2009-12-25 金 17:47:09 | URL | わた姫 [編集]
kakko姉さん、うまいなー!
ウチの両親&義両親も結婚式以来会ってないや。
1度、おうちが出来た直後の新年をうちで・・・って
あったんだけど、妹が風邪をひいてなくなったの。
ここはひとつ、ネタ、もとい機会を作らなきゃな
いけないのかもしれないなー。
しかも4人とも元気なうちに(^^;;
2009-12-21 月 16:21:15 | URL | みね(*^^)v [編集]
良かったですねえ
お嬢さんに心から拍手しておきます
やっぱり自らの孫の晴れ姿
見たいんでしょうねえ 両方とも少々遠いのにものともされずで・・・
良かったですねえ ある意味ご両親孝行ができて(^_^)

>13年、特別な事態もなく平穏だったという証でもあります。

・・・う、うっそ~~~~! 平穏なんですか Σ( ̄□ ̄;)
2009-12-21 月 13:38:44 | URL | マトちゃん♪ [編集]
美しい!
いい機会になったねぇ。
これは、記念写真いっぱい撮らないとね。
イルミネーションは寒さに負けてないかな?
2009-12-20 日 21:43:44 | URL | まる @^_^@)/ [編集]
弾き合せ☆
↑うまくかけ言葉が変換された☆

娘ちゃんのおかげですね♪
ご挨拶合戦してなかった?(笑)

息子君の反応も興味あり(笑)
2009-12-20 日 19:02:37 | URL | kakkon [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

