■プロフィール

わたひめ

Author:わたひめ
高校2年生の天然息子と、中学2年生の小姑娘の母親です。
関西出身東北在住17年目、笑門来福、日々是精進の日記です。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■カウンター

■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
コンクールその後
その後が書けるなんて。o(^-^)o

実は。

ピアノコンクール東北大会、小学生低学年の部、
娘、じ、じ、準優勝でした~~!!!

たくさんの演奏者、賞に入れるなんて思ってなかったし、
家遠いし明日学校だし、
何より13年ぶりの再会イベントあったし。
で、私たち御一行様は、コンクールの終わりを待たずに、
早々に退場しちゃってたわけで。

全てのイベントを終えて、それぞれの親を見送って、
さぁ私たちも帰るかとなったとき、
ピアノの先生から電話!!!(^▽^)

娘「じゅんゆうしょうって、なに?」

初出の熟語にピンボケる娘。
大絶叫なワタシ。
先生ドン引き。f^_^;

直帰やめてお祝いしました。
沿道に現れたびっくりドンキーにて。
大好きなハンバーグにかぶりつく息子。
「すごいね~よかったね~」
高揚した雰囲気で和やかな空気。


娘はずっと爆睡。( ̄▽ ̄;)
スポンサーサイト


子ども達 | 17:05:14 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
Ku-uさん
>おめでとう!!!
>我が家なんて、ピアノを再開することさえさせてあげられずにいるのに...すごいねぇ♪

いいじゃん、今はそれ以外の経験いっぱいする時期なんだよ。
ピアノはいつでも再開出来るって。
Ku-uちゃんの子供たちは絶対すごい勢いでレベルアップしてるよー!!!

>ほどよいプレッシャーをかけ続けてきた母の努力も報われたね♪ 羨ましいわ~☆☆☆

いや、母より父かも。なんせ母テキトー^^;
ダンナさん、娘がピアノ弾けるの嬉しいみたい。
練習にも結構付き合ってるんだよ。
2009-12-25 金 19:40:29 | URL | わた姫 [編集]
まる @^_^@)/さん
>なんかさぁ、普段のブログ読んでるとピアノに気合いが入ってるようには見えなかったんだけど、すごいわ~!!!

さすがまるさん、読みが深い!
その通り。普段ホントに練習しなくて、焦った。
一週間前にリハーサルがあったんだけど、その時もメタメタでね。
でもそれで自分でも「ダメだ」と思ったんじゃない?
その後は結構練習してたよ。
そういう気持ちの揺れ動きがあったのは、コンクールに出た意味あったと思うよ。

>豊かな表現力が認められたってことですね^^
>おめでとう!1年の良い締めくくりになったね。

うん。評では「ピアノの音が良かった」とのことです。
何度ビデオみても、素人の私には分からないんだけどね。^^;;;

>先生ドン引きって^^;;いなくなってたから?

ドン引き原因は、電話での私の大声で~す。^^;;;
2009-12-25 金 19:37:33 | URL | わた姫 [編集]
マトちゃん♪さん
>すごいビッグニュース
>良かったですねえ おめでとうございます

ありがとうございます~~~~!!!
ホントにもう、親バカでスミマセンです。^^;

>惜しいなあ 東京にはいけないんですかねえ
>優勝の子が辞退したら・・・・(^^;)

小学生低学年の部では、優勝しても決勝には行けないようです。
低学年には低学年の良さがあるように思うのですが・・・。
でも、ま、それは各地方大会で楽しめるか。^^
2009-12-25 金 19:33:46 | URL | わた姫 [編集]
しぃさん
>小学生低学年の部って....
>あれっ?まだ年長でしたよね?
>すごーーーーーい!!!

年長は2人かなぁ。
もう1人は友達なんだけど、敢闘賞に入ってたの。
すごく上手なお友達で仲良し。
素敵なライバルなんだよ。羨ましいわ。

>芸術的センスあるのかしらーーーー
>夏にもらった絵、大事にしますっ!!

芸術的センス・・・うーむ。
これがあるなら血ではなく、完全オリジナルですわ。^^;
芸術のセンスはわからないけど、運はあるかも。^m^
2009-12-25 金 19:29:57 | URL | わた姫 [編集]
みね(*^^)vさん
>すっごーい!才能あるじゃんヽ(^o^)丿
>素晴らしい1日になったんですね。

才能はどうかなぁ・・・運はあるかも。^m^
両両親にさよならして、一日終わった感じの時の連絡。
素敵な一日でした。

>そりゃー、W両親も喜んだでしょう。
>お別れした後に知ったというのは残念でしたね。

そう!
会場に居たら喜びを一緒に味わえたのにと思うと、
少し残念。
いや、でも、ホントに、思いもしなかったので・・・。^^;

>娘ちゃんもがんばったね、おつかれさま♪

だね。ありがとう!
2009-12-25 金 19:27:45 | URL | わた姫 [編集]
kakkonさん
>コンクールってだけでもすごいって思ってたのに準優勝って最高ですね☆

優勝でも小学生低学年の部は東北大会止まりなんですって。
それはなんだかもったいない気も・・・。

>おじいちゃんおばあちゃんたちにも最高のお土産ができましたね~♪

そうなんですよ。
互いに会えただけでもう最高の機会だって言ってたのに、
さらにオマケが。よかったです!^^)/
2009-12-25 金 19:25:26 | URL | わた姫 [編集]
すご~い☆
おめでとう!!!
我が家なんて、ピアノを再開することさえさせてあげられずにいるのに...すごいねぇ♪
ほどよいプレッシャーをかけ続けてきた母の努力も報われたね♪ 羨ましいわ~☆☆☆
2009-12-24 木 06:32:15 | URL | Ku-u [編集]
すごーい!
なんかさぁ、普段のブログ読んでるとピアノに気合いが入ってるようには見えなかったんだけど、すごいわ~!!!
豊かな表現力が認められたってことですね^^
おめでとう!1年の良い締めくくりになったね。
先生ドン引きって^^;;いなくなってたから?
2009-12-22 火 21:46:30 | URL | まる @^_^@)/ [編集]
ブラーヴァ
すごいビッグニュース
良かったですねえ おめでとうございます

惜しいなあ 東京にはいけないんですかねえ
優勝の子が辞退したら・・・・(^^;)
2009-12-22 火 17:50:10 | URL | マトちゃん♪ [編集]
おめでとーーーー
小学生低学年の部って....
あれっ?まだ年長でしたよね?
すごーーーーーい!!!
芸術的センスあるのかしらーーーー
夏にもらった絵、大事にしますっ!!
2009-12-22 火 17:17:22 | URL | しぃ [編集]
きゃー!!!
すっごーい!才能あるじゃんヽ(^o^)丿
素晴らしい1日になったんですね。
そりゃー、W両親も喜んだでしょう。
お別れした後に知ったというのは残念でしたね。

娘ちゃんもがんばったね、おつかれさま♪
2009-12-22 火 17:16:22 | URL | みね(*^^)v [編集]
おめでと~♪
コンクールってだけでもすごいって思ってたのに準優勝って最高ですね☆
おじいちゃんおばあちゃんたちにも最高のお土産ができましたね~♪
2009-12-22 火 17:12:52 | URL | kakkon [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

