■プロフィール

わたひめ

Author:わたひめ
高校2年生の天然息子と、中学2年生の小姑娘の母親です。
関西出身東北在住17年目、笑門来福、日々是精進の日記です。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■カウンター

■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
自分改革の決意 「子育て奮闘記f(^_^;)(352030)」
ウチの子供たち、御年6歳と9歳、
血液型を知りません。
産院では「変わる可能性が高い」とかで、
調べてもらえませんでした。
小学校の名札の欄も空白です。
これまで必要な事態にならなかったということで、
嬉しいことでもあるのですが・・・。

可能性はいろいろあります。
でも、私は、
マイペース息子は限りなくB型、
キッチリの娘は、Aではないかと思ってます。

でもまぁ、
私の弟はずーーーっとA型だと思っていて、
周りにも「やっぱりA型だよねぇ~」と納得されてて、
30歳の記念献血をして、AB型と判明したらしいですから。
人の印象なんてあてになりませんがね。

そんな感じで娘と血液型の話になって、
「2人にはお父さんとお母さんから半分ずつ、血が行ってるんだよ」
的なことを話すと、「そっか~!」って納得した様子で、
自分の考えを披露してくれました。


“私が「しっかりしてる」のは「お父さん」で、
   「忘れんぼう」なのは「お母さん」からで、
   「甘いもの好き」なのは「お父さん」で、
   「寝るのが好き」なのは「お母さん」からなんだね。”

( ̄▽ ̄;)!!

“お兄ちゃんが「研究好き」なのは「お父さん」で、
      「でもテキトー」なのは「お母さん」かぁ!”

(T△T)


来年は自分改革、がんばる。絶対!!!
スポンサーサイト


子ども達 | 07:04:27 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
sunchan-bananaさん
>うちの妹もずっとA型だと思っていて、子供産むとき(30過ぎ)に母子手帳にAB型って書かれてて慌てて確認したっていうことがあったよ!
>ずっと血液型占いA型見てたのに~!って(笑

おーっ!弟と同じ仲間いたんですねぇ~。
出生時の血液検査はやっぱり信頼性低いのかなぁ~。

>祖母は時代が時代だけど、血液型3回変わってるしね(^^;
>怖いよね~。何事もなかったからいいけどさ!

おおーっ!!!3回って。
検査ってなに?って聞きたくなるね。^m^

>娘ちゃんのお父さんお母さん像、ハッキリしてるね~(笑
>素晴らしい!
>忘れんぼうで寝るのが好きでテキトーな人、私大好きよ^^

sunchan、フォローしてくれてる?くれてる?
やさしー!!!
ありがとう。好いてもらえるなら、いっか、このままで。^m^

2009-12-30 水 06:37:59 | URL | わた姫 [編集]
マトちゃん♪さん
>どっちからもらってもいいんですからねえ

ダンナさんと私はだいぶ違う種類なので、
違いが分かりやすいんでしょうねぇ。

>ただ血液型は知っとくべしですね

そうですよね。
ただでさえ医療僻地、そういうとこで時間短縮しないとですね。^^;

>お子さんが、色々違う可能性があるのはいいですね
>わが家は、A型以外が表れる可能性がほぼゼロです
>まあ、使い回しが出来ていいんですが(^^;)

全員A型の家族!
すごくキレイなお部屋を想像しちゃいます~。^^
2009-12-30 水 06:34:29 | URL | わた姫 [編集]
kakkonさん
>うちなんてほとんど関わってない旦那がめっちゃいい役で情けない時が・・・凹

そういえば,私の親でも、普段家に居ないお父さんの株が高かったりしましたっけ。^^;

>でもそんなもんでいいんですよ。
>ちょっとしたことで“おかあさんってすごい!”って思ってもらったりするから(笑)

なるほど!!!・・・ってそれでいいのでしょうか。
その「すごい」ってすごーーーーく上から目線のような。^^;;;;;
ま、

>で、頑張っても私変わらないし(爆)

私も変われないでしょうがねぇ~。^m^
・・・改革がんばる!って言ったソバから。^^;
2009-12-30 水 06:32:05 | URL | わた姫 [編集]
Re:自分改革の決意(12/29)
うちの妹もずっとA型だと思っていて、子供産むとき(30過ぎ)に母子手帳にAB型って書かれてて慌てて確認したっていうことがあったよ!
ずっと血液型占いA型見てたのに~!って(笑
祖母は時代が時代だけど、血液型3回変わってるしね(^^;
怖いよね~。何事もなかったからいいけどさ!
娘ちゃんのお父さんお母さん像、ハッキリしてるね~(笑
素晴らしい!
忘れんぼうで寝るのが好きでテキトーな人、私大好きよ^^
2009-12-29 火 11:33:06 | URL | sunchan-banana [編集]
いいじゃないですか
どっちからもらってもいいんですからねえ
ただ血液型は知っとくべしですね

お子さんが、色々違う可能性があるのはいいですね
わが家は、A型以外が表れる可能性がほぼゼロです
まあ、使い回しが出来ていいんですが(^^;)
2009-12-29 火 09:58:31 | URL | マトちゃん♪ [編集]
それでいいのだ~!
うちなんてほとんど関わってない旦那がめっちゃいい役で情けない時が・・・凹
でもそんなもんでいいんですよ。
ちょっとしたことで“おかあさんってすごい!”って思ってもらったりするから(笑)
で、頑張っても私変わらないし(爆)
2009-12-29 火 08:19:24 | URL | kakkon [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

