■プロフィール

わたひめ

Author:わたひめ
高校2年生の天然息子と、中学2年生の小姑娘の母親です。
関西出身東北在住17年目、笑門来福、日々是精進の日記です。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■カウンター

■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム
初滑り 「今日の出来事(966361)」
昨日は今期初滑りでした。

今年は娘がスキーデビューを宣言したので、
ダンナさんがコーチにつくことになりました。
彼女に付き合って、忍耐忍耐また忍耐、
修業のような雪遊びの数年。
やっとゆっくりコーヒーをいただける~♪と思ってたら、

「一人はヤダ」Σ(゚д゚;)

って息子がね。
リフトが高いから怖いって。
なんだよそれ。
誰が一緒でも高いものは高いんだ。( ̄‥ ̄)=3
それに、
息子を妊娠して以来、10年滑ってないんだもの、
怖いどころじゃなく、命に関わる!!!
・・・
「命」なんて切り札だしても、
娘の歓喜と息子の切望の前には、全く力がありませんでした。

スキー

いいお天気でした。
久々にリフトを登った景色、
仙台のビル群や海まで一望、気持ちよかった~!
息子に付き合って数本。
1年ぶりの息子は、1回で勘をとりもどしました。
10年ぶりの私は、勘なんて1度も感じることもなく。
やっぱり、
大人になってからの記憶は消耗品ですね。
怪我しなかった自分を誉めたいです。

が。

今朝、私は肉塊。
体が床を抜きそうに重い。
全部無理な気がします。^^;;;


おでかけ | 06:53:12 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
CandyR(*^θ^)さん
>家族で来北してくれる日があるといいなぁ~~
>10年以来なんて、これまたびっくり。
>でも、その痛みもすぐなれますよ^^
>冬は走るより滑るほうがあんぜんだし!

行きたいねぇ~、行きたい、北海道。CR家付近。
広大な景色、見たいなぁ~。

>空の青がすばらしいね。

空の青は、雲1つ無い晴天よりも、雲がある方が青いと思う。
・・・何事にも通じるとこだよね。^^
2010-01-01 金 14:38:52 | URL | わた姫 [編集]
まる @^_^@)/さん
>一緒に滑ろう!
>車が空いてたら、現地集合で滑ろうっ!

あー、私はレストハウス組かも。^m^
でも、いいね、スキー場でおしゃべりも!!!
↑やっぱり滑る気ナシ。^m^
2010-01-01 金 14:36:54 | URL | わた姫 [編集]
マトちゃん♪さん
>なんといっても素敵なお母さん
>長男さんはやっぱり来て欲しいんですね 甘えんぼさん(^_^)

今年は娘が入学なので、本格的に子供部屋を作ろうと。
そしたら、娘はやる気満々なのに、息子はすごく消極的。
男の子ってゆっくりですかねぇ~。

>良い運動ですよねー 
>肉魂ならいいじゃないですか・・・わたしだったら霜降りの固まりで(T^T)

いや、私も筋肉はほとんどないような・・・。
あー、運動しなくちゃなぁ。(何度嘆いていることか。--;;)
2010-01-01 金 14:35:52 | URL | わた姫 [編集]
kakkonさん
>そうそう。子どもが小さい時はそんなだったな~。
>で、大きくなったらそれぞれ色んな予定が入ったりして一緒に行けなくなってました。
>今のうちにどんどん一緒に♪

そうですよねぇ、自分を振り返っても、
親より友達になっていったと思います。
もう少し、大丈夫かな?
それまでに私も成長しなくっちゃ。
2010-01-01 金 14:34:04 | URL | わた姫 [編集]
ほっかいどうにぜひ!!
家族で来北してくれる日があるといいなぁ~~
10年以来なんて、これまたびっくり。
でも、その痛みもすぐなれますよ^^
冬は走るより滑るほうがあんぜんだし!

空の青がすばらしいね。
2009-12-30 水 23:44:31 | URL | CandyR(*^θ^) [編集]
次回ここに来るときは
一緒に滑ろう!
車が空いてたら、現地集合で滑ろうっ!
2009-12-30 水 22:43:22 | URL | まる @^_^@)/ [編集]
さすがは
なんといっても素敵なお母さん
長男さんはやっぱり来て欲しいんですね 甘えんぼさん(^_^)

良い運動ですよねー 
肉魂ならいいじゃないですか・・・わたしだったら霜降りの固まりで(T^T)
2009-12-30 水 20:51:10 | URL | マトちゃん♪ [編集]
行きたいな~。
そうそう。子どもが小さい時はそんなだったな~。
で、大きくなったらそれぞれ色んな予定が入ったりして一緒に行けなくなってました。
今のうちにどんどん一緒に♪
2009-12-30 水 09:46:21 | URL | kakkon [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad