■プロフィール

わたひめ

Author:わたひめ
高校2年生の天然息子と、中学2年生の小姑娘の母親です。
関西出身東北在住17年目、笑門来福、日々是精進の日記です。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■カウンター

■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム
やっちゃう? 「今日の出来事(966361)」
あけましておめでとうございます。
今年も雪国の静かなお正月中です。

昨夕から降り続けて、今もなおしんしんと、雪がすごいです。
午前中にすでに雪かき2回。
そしてみるみる間に積もっていきます。
子供たちは、かまくらを作ったりソリ滑りしたり。
付き合う大人も童心になれて、雪の力ってすごいです。
もちろん私は、
気づくとホットカーペットの上でしたがね。
だって、お尻がぬれたんだもん。(;^◇^;)ゝ

お正月

寒くても冷たくても、子供のテンションは下がらない。
その強い強いベクトル、羨ましいです。

昨年暮れ、娘のピアノで、なにかが動きました。
動画をアップしてくれた母にもいろいろ教わって。
始めるのに遅いってないはず。
「やりたいときがやるとき」
やりたいことはいつか絶対「やっちゃう」はずだし。
寒くても冷たくても。

身近なとこでは、ワンピース大人買い、
やっぱりやっちゃいましたしね。
大掃除も終え、新年を迎えるばかりになった時、
絶妙なタイミングで届いたワンピースさま。
梱包を解くソバから・・・

漫画

「私が最初」って言ってるのに!!!ヽ( )`ε´( )ノ

ってなわけで、
今年のお正月は家族みんなで漫画一色。
ゆっくり平和にスタートです。
ワンピースにも「やっちゃえ」と言われながら。(* ̄m ̄)

30代最後の年。
家族みんなが笑って過ごせますように。私、成長出来ますように。
今年もよろしくお願いします!
スポンサーサイト


子ども達 | 15:25:31 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
マトちゃん♪さん
>これが噂の大人買いワンピース
>読み応えありますねえ しかし確かに場所も取りますねえ(^^;)

おかげで、本棚整理に気合いが入りましたよー。
年末年始のグダグダでも、まだ41巻までしか読めてません。
あー、読みたい~~~!!

>ということで今年もよろしくお願いします(^_^)

こちらこそですー。よろしくお願いします!!!
2010-01-05 火 17:56:32 | URL | わた姫 [編集]
すごいなー
これが噂の大人買いワンピース
読み応えありますねえ しかし確かに場所も取りますねえ(^^;)

ということで今年もよろしくお願いします(^_^)
2010-01-04 月 21:08:43 | URL | マトちゃん♪ [編集]
まる @^_^@)/さん
>近所の公園の小山でも姉弟がだんごになって転がってたよぉ^^;;
>私は完全防備で犬散歩中だったけどね。
>今日は日射しが戻った感じ。

子供と雪は、なんでしょね、火に油的な何かがありますね、うん。
気温がプラスになるとそれだけで幸せです。^m^

>親子で楽しめるマンガの大人買いは、お値段以上の価値がありそうです。

あるね、あるね、そこ、そこなのですよ、まるさん!
私が購入した理由はね、そこ!
決して、自分が読みたいだけじゃー、ないのですよ。
さっすが~、分かって下さる!^m^ ^m^
2010-01-04 月 17:46:16 | URL | わた姫 [編集]
みね(*^^)vさん
>おめでとうございます。
>こちらこそよろしくお願いいたします。

何度目だろうね、みねちゃんと年始のご挨拶。
うれしいなぁ~。
今年もよろしくね!

>すごい!マンガの大人買い。
>段ボールって(^_^;)

ね。私も初めての偉業(?)を成し遂げました!
ぷぷぷ。嬉しかったよー!

>今年もわた姫さん一家のほっこりするネタ
>お待ちしております♪

一番のネタは、どうも、私らしい。
こちらもそろそろカミングアウトしなくちゃ、なぁ・・・。^^;
2010-01-04 月 17:35:19 | URL | わた姫 [編集]
kakkonさん
>姫の周りにもたくさんの協力者や助けてくれる人がいるんですよね♪
>お互い周りに支えられて頑張りましょうね~☆

はい。ホントありがたいです。
でも、一番は自分のやる気ですよね。
テンション上げて行きますよー!!!

>きっかけは子どもが運んでくれたりします。
>あとどれだけやるかは自分だと。
>反対もいえますよね~
>いつまでも成長し続けたいですね☆

ホントです。
子供が連れてきてくれるきっかけ、多いです。
そして、いかに私は「なんとなく」生きてきたかとも思い知って・・・。
私はこれからやっと成長期ですわ。^^;;;

>素晴らしい1年になりますように、そして今年もよろしくお願いします。

こちらこそです。
また1年、お世話になります。よろしくお願いします!!!
2010-01-04 月 17:33:43 | URL | わた姫 [編集]
子供と雪
近所の公園の小山でも姉弟がだんごになって転がってたよぉ^^;;
私は完全防備で犬散歩中だったけどね。
今日は日射しが戻った感じ。

親子で楽しめるマンガの大人買いは、お値段以上の価値がありそうです。
2010-01-04 月 12:40:28 | URL | まる @^_^@)/ [編集]
あけましたねー
おめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いいたします。

すごい!マンガの大人買い。
段ボールって(^_^;)
今年もわた姫さん一家のほっこりするネタ
お待ちしております♪
2010-01-03 日 01:05:40 | URL | みね(*^^)v [編集]
おめでとうございます!
姫の周りにもたくさんの協力者や助けてくれる人がいるんですよね♪
お互い周りに支えられて頑張りましょうね~☆

きっかけは子どもが運んでくれたりします。
あとどれだけやるかは自分だと。
反対もいえますよね~
いつまでも成長し続けたいですね☆

素晴らしい1年になりますように、そして今年もよろしくお願いします。
2010-01-01 金 15:50:45 | URL | kakkon [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad