■プロフィール

わたひめ

Author:わたひめ
高校2年生の天然息子と、中学2年生の小姑娘の母親です。
関西出身東北在住17年目、笑門来福、日々是精進の日記です。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■カウンター

■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム
はなこさん 「子育て奮闘記f(^_^;)(352030)」
昔からありましたよね、トイレ伝説。
私のいた小学校では、2年生の頃に"みよちゃん"が出現、
当時有名だった口裂け女と、学校の恐怖を二分してました。
みよちゃんの来る場所は、プール横にあった外トイレ3番目個室。
便器の周りを3回まわって名前を呼ぶと手から出てくる、でした。

「遊ぼう(* ̄∇ ̄*)」って。

私は呼んだことありません。
みよちゃんのお世話になるほど孤独でもなかったし、
100パー怖かったし。(* ̄∀ ̄)b
でも、そのトイレが封鎖されたことから考えると、
試した子がいたのでしょうか。
そして、何か事件が起こったのでしょうか。{{{{( ▽|||)}}}}
ダンナさんの小学校で出てきたのは、
便器から手を出して「紙をくれる」親切さんらしいし、
息子の小学校には"がんばり入道"が出てくるらしい。
しかも彼は「がんばり入道ホトトギス」の呪文で封じられるんですって。

いろいろ謎に満ちた出来事ばかりですが、
その中でも、
今ウチでは、娘が仕入れてきたトイレ伝説がホットです。

~トイレ伝説、娘幼稚園版
"はなこさん"が便器から出てきて「紙をくれ~」と言う~

何歳くらいかな、髪濡れてるかな、
聞いても、細部は「知らない」の一点張り。
有り得ないとこから出てくるというだけで、恐怖なんですね。
でも、
紙がない"はなこさん"、
遊び目的の"みよちゃん"より明らかに緊急性は高い。
びしょ濡れで切羽詰まった人‥

怖いかも。( ▽|||)

娘は心の芯から怯えています。
「紙あげたら帰るんじゃ?」
対策を与えるも、来訪自体が有り得ないんですものね、
耳、閉じてます。
そして夜はもちろん、
朝も一人でトイレに行けなくなりました。(/_<。)

「お母さん一緒に居て~」

居ないなら、トイレ行くの我慢すると。
その行き着く先、容易に想像出来ますよ、惨事。
かくして私、本日朝からトイレでたたずんでました。
朝の5分は、無限です。
おかげで危うく遅刻だし。

厄介だよ、はなこさん。/(=ω=。)\
スポンサーサイト


子ども達 | 09:00:12 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
まる @^_^@)/さん
>みよちゃんは関西人かも
>東日本で転勤生活についてた子供だったわたしは、みよちゃん知りません。だれっ?

兄さんは知らないらしいから、
すごーーーく局所的な人物かも。
でも、ぜったい、みよちゃんだった!!!・・・と思う。^^;;;

>ぼっとんトイレなら伝説も通用しそうだけど、洋式じゃぁだーれもいなさそうだけどねぇ^^;;

そうそう。みよちゃんが出るプール脇のトイレも、
流れるところが黒く穴だったような・・・。
いや、これはすごーくおぼろげな記憶ですが。^^;
2010-01-19 火 21:04:35 | URL | わた姫 [編集]
るさごうさん
>↑かわいいですね。六歳児^^

ありがとうございます~~~!
私も微笑みながら見てたのですが、
素敵なオチが。(今日の日記です^^;)

>どこの小学校でもあるんですねー
>ちゅうか、今勤めている会社でもトイレ伝説が
>あります(爆)

ぎゃー。
会社のビルってのも、なんだかリアルで怖いですねぇ・・。
2010-01-19 火 21:02:48 | URL | わた姫 [編集]
みよちゃんは関西人かも
東日本で転勤生活についてた子供だったわたしは、みよちゃん知りません。だれっ?
ぼっとんトイレなら伝説も通用しそうだけど、洋式じゃぁだーれもいなさそうだけどねぇ^^;;
2010-01-19 火 14:10:02 | URL | まる @^_^@)/ [編集]
Re:はなこさん(01/15)
↑かわいいですね。六歳児^^


どこの小学校でもあるんですねー
ちゅうか、今勤めている会社でもトイレ伝説が
あります(爆)
2010-01-18 月 16:42:10 | URL | るさごう [編集]
マトちゃん♪さん
>はなこさんは漢字で「花子さん」です(^^;)
>っていうか、みよちゃんってなんですか みよちゃんって(笑)

ええーっ!?昔はみよちゃんだったんじゃないんですか?
私は「3回まわってみ~よ~ちゃん!」
節まで覚えてますよ、みよちゃんで。^^;

>花子さんの話、わたしが子どもの時ですら原型ありましたからね、怖いものですから伝承しちゃうんですよねー

学校の伝説類、不滅なんですね。
7不思議とかもありましたよねぇ~~。

>お子さん、多感な時期ですし、そんなものは今はいないってことをゆっくり納得させてあげてくださいな

>今調べたら
>>花子さんの撃退法として、遭ったときは100点の答案を見せると悲鳴を上げて消え去るという説もある
>って書いてましたよ 
>勉強頑張ってもらいましょう(*^_^*)

息子に聞いたがんばり入道撃退法
「ホトトギスの鳴き真似をする」を花子さんにも効くと信じて、
毎回「ホーホケキョ」を連発してトイレに入ってます。
カワイイ~~~~!6歳児!^^)/
2010-01-17 日 16:16:48 | URL | わた姫 [編集]
そりゃいけませんね
はなこさんは漢字で「花子さん」です(^^;)
っていうか、みよちゃんってなんですか みよちゃんって(笑)
花子さんの話、わたしが子どもの時ですら原型ありましたからね、怖いものですから伝承しちゃうんですよねー

お子さん、多感な時期ですし、そんなものは今はいないってことをゆっくり納得させてあげてくださいな

今調べたら
>花子さんの撃退法として、遭ったときは100点の答案を見せると悲鳴を上げて消え去るという説もある

って書いてましたよ 
勉強頑張ってもらいましょう(*^_^*)
2010-01-16 土 20:38:03 | URL | マトちゃん♪ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad