■プロフィール

わたひめ

Author:わたひめ
高校2年生の天然息子と、中学2年生の小姑娘の母親です。
関西出身東北在住17年目、笑門来福、日々是精進の日記です。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■カウンター

■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
直ったもの、壊れたもの。 「『家を建てちゃった人集合 (^^)v』(40596)」
入居して4年半、初めて住設に不具合が出ました。

HMへ電話しメーカーから連絡が行くといわれたのが、
1月14日夜。
その後なかなか連絡がなく、
まぁ、日中誰もいないから仕方ないかと思いながら、
HMに問い合わせると「週明けには」との返事。
そして、
メーカーからの連絡は、18日。
ここまで既に4日経過。
さらに。
遠隔地で作業員の手配が付かないとかで、
結局修理に来てくれたのは、本日30日でした。
不動の16日間。長かった・・・。(TT)

動かなくなったのは、食洗機。
建設時に「ナイよりはある方がいいかなぁ」「標準装備だし」
って何となくビルトインにしてもらった代物。
でも私が仕事で出るようになって、いきなりフル稼働でした。
食器洗いなんて15分足らずと思っていましたが、
1度便利にまわり始めた家事は、退化できませんね。

手洗い、つらかった・・・でしょう、ダンナさま。( ̄∇ ̄)

結局ドアハンドルの部品が折れてたとか、
そんな呆気ない原因で、交換されてあっさり直りました。
その部品、プラスチックなんですよ、プラ。
テンションかかるとこな気がするのですが、
そもそもの設定に問題はないのでしょうかね。
そして、13000円なり。。・゚・(ノε`)・゚・。

さらに。
プラにやられた傷も癒えないウチに、
今度は掃除機が労働拒否を。
本日掃除中、ウンともスンとも言わなくなって、

困りました・・・よね、ダンナさま。( ̄∇ ̄)

ナイはあり得ない家電なので、買わなくちゃです。
これは、もう10年選手なので、仕方ないかと思いつつ。
と考えると、我が家の家電は老兵ばかり。
さらに伏兵の予感。つぎはどいつだ。T^T

決算期で狙ってるテレビ、
遠景になりつつあるのは、気のせいでしょうか。(──┬──__──┬──)
スポンサーサイト


家に住む | 18:47:21 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
マトちゃん♪さん
>ハンガーストライキでも起こしてるのでは(^^;;
>最近、だんなさんばっかり~~~ 会いたいよ~~~って
>正直そんなものかとも思いますけどね

え?逆じゃ?「ずっと奥さんばっかり~~~」って
・・・は、ないな。^m^

>我が家も食洗機とトイレが1つやられましたしねえ

トイレも壊れたらイヤですわ。
特にこの季節。冷たい便座は、死活問題!

>いずれにせよ絶対に必要なコストですものね
>絵本の印税までは贅沢は辛抱辛抱 (ーー;)

目指せ印税生活!!!
今回の絵本は、そんなん無縁ですけどー。^^;
2010-01-31 日 19:41:08 | URL | わた姫 [編集]
みね(*^^)vさん
>続くときは続いちゃうんですよね。
>ウチはケチって食洗機はつけてくれなかった(T_T)
>しかもウチの家電たち、遠慮して壊れてくれないし。

ウチもみねちゃんみたいに余裕だったんだよ、
年末まで。
だから「テレビでも買っとくかぁ~?」って言ってたの。
思いとどまっててよかったかも。T^T

>狙うは炊飯器と冷蔵庫、そして掃除機。
>今のうちに費用をためておかなきゃ!!

炊飯器も、今のはすごく美味しく炊けるんだよね。
実家のが石窯とかでお米美味しかったなぁ~。
そういうのは、結構高いんだよね。^^;
2010-01-31 日 19:38:47 | URL | わた姫 [編集]
CandyR(*^θ^)さん
>食洗機も洗濯機も、ついでにテレビも
>労働拒否経験です。
>つぎつぎおこるんだよねー。

言うよね、家電の不調は連鎖するって。
こわいよー。
冷蔵庫、炊飯器、テレビ・・・危なそうなのいっぱい!^^;

>テレビは、9年の命でした・・・。

テレビが9年!
そっかぁ。ウチのは10年以上だもの。怖いなぁ。

>掃除機は、ダイソンお勧めだよー。

掃除機は今すぐ使いたかったので、
キャッシュで買える手頃なので取り繕っちゃった。
・・・結局10年使いそうだけどね。

>ちなみに薄型デジタルの画面に慣れたら
>もうアナログはきついです、、、。

きっとそうだよねぇ。デジタルはキレイだもの。
私はほとんどテレビを見ないけど、
映画は観たいな。キレイな画面で!!!

>だんなさまーがんばってくださ~~い!!

食洗機が直って一番喜んでいるのは、彼です。^m^
2010-01-31 日 19:36:25 | URL | わた姫 [編集]
まる @^_^@)/さん
>薄型テレビは遠くに見える幻のオアシスだよ。

幻。
あー、ウチもこのままではデジタルになって見えないって日が来ちゃうかも。
やばいー。

>食洗器、一時期あまり使わなかったんだけど最近は多くつかってるかも。それに入らないものは手で洗わなきゃいけないし、まったく機械任せとはいかないけど便利だよね。

そうそう。結構強い洗い方みたいで、大事な食器は入れられないしね。
でも、今や大活躍の家電になってるよ。

>しかし13000円・・・何で壊れちゃうんだろ。

使用に際して,
気をつけていれば壊れないというものでも、ないらしく。
・・・やっぱり設計ミスなんじゃないかって思っちゃう。
いや、あえてそうしてるのか。^^;;;
2010-01-31 日 19:31:53 | URL | わた姫 [編集]
kakkonさん
>標準装備ってことで色んなものが入ってます。
>食洗機も太陽光発電も床暖房も・・・
>今では慣れて本当にありがたいもの達ですが、故障時はどうしよう~って不安があります。
>旦那~~~~~!頼むよ~~~~!!!

故障は普通にあり得ることですものね。
でも、部品代2000円ですむところを13000円は、
哀しかったです。T^T

太陽光発電は故障したら大変そうですねぇ・・・。^^;
2010-01-31 日 19:28:33 | URL | わた姫 [編集]
お気の毒だなあ
ハンガーストライキでも起こしてるのでは(^^;;
最近、だんなさんばっかり~~~ 会いたいよ~~~って
正直そんなものかとも思いますけどね
我が家も食洗機とトイレが1つやられましたしねえ

いずれにせよ絶対に必要なコストですものね
絵本の印税までは贅沢は辛抱辛抱 (ーー;)
2010-01-31 日 16:51:16 | URL | マトちゃん♪ [編集]
連鎖反応^^;
続くときは続いちゃうんですよね。
ウチはケチって食洗機はつけてくれなかった(T_T)
しかもウチの家電たち、遠慮して壊れてくれないし。
狙うは炊飯器と冷蔵庫、そして掃除機。
今のうちに費用をためておかなきゃ!!
2010-01-31 日 16:43:09 | URL | みね(*^^)v [編集]
つぎつぎ
食洗機も洗濯機も、ついでにテレビも
労働拒否経験です。
つぎつぎおこるんだよねー。

食洗機は年末だったので正月明けの修理。
洗濯機は、リコール修理後だったので買い替え。
テレビは、9年の命でした・・・。

掃除機は、ダイソンお勧めだよー。
手荒に扱っているのにびくともしない。
ろぼっとみたいなやつだ。

ちなみに薄型デジタルの画面に慣れたら
もうアナログはきついです、、、。

だんなさまーがんばってくださ~~い!!
2010-01-31 日 07:50:41 | URL | CandyR(*^θ^) [編集]
うちも
薄型テレビは遠くに見える幻のオアシスだよ。

食洗器、一時期あまり使わなかったんだけど最近は多くつかってるかも。それに入らないものは手で洗わなきゃいけないし、まったく機械任せとはいかないけど便利だよね。しかし13000円・・・何で壊れちゃうんだろ。
2010-01-31 日 00:40:38 | URL | まる @^_^@)/ [編集]
旦那大好き♪
標準装備ってことで色んなものが入ってます。
食洗機も太陽光発電も床暖房も・・・
今では慣れて本当にありがたいもの達ですが、故障時はどうしよう~って不安があります。
旦那~~~~~!頼むよ~~~~!!!
2010-01-30 土 23:43:56 | URL | kakkon [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

