■プロフィール

わたひめ

Author:わたひめ
高校2年生の天然息子と、中学2年生の小姑娘の母親です。
関西出身東北在住17年目、笑門来福、日々是精進の日記です。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■カウンター

■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
節分→立春 「暮らしを楽しむ(618856)」
節分でしたね。
今年はダンナさんが仕事だったので、鬼はナシ。
「鬼は父ちゃんだよね」
子供たちの中ではもう常識になってます。応えるのもアホらしいほど。
サンタもいつまでもつか。
小さい頃はカワイかったなぁ~。^^;

節分
娘が幼稚園で作ってきた鬼の面を、リビング中央に据えて象徴に。
そして、
「今まさに鬼で満たされる我が家」を想定。
きゃーきゃーって逃げて投げて、テンション↑↑な母子。
私らが豆ですね、
家中を跳ね回って豆まきしてました。
我ながらすごいです、この想像力。^^;;

そして、立春。
マイナス10度の朝でした。
でも、春。
毎年、ここからの冬は自己暗示で乗り切ります。
春。春。春。春。春。春。春。


うぅ~~~寒い。(──┬──__──┬──)
スポンサーサイト


子ども達 | 07:01:32 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
マトちゃん♪さん
>花子さんよりずっと怖い(笑)
>でもこれは大丈夫なんですね

花子さんも鬼も、像がある方が怖くないんじゃないかな~と。
花子お面、作ってあげようかなぁ。^m^

>いいですねえ なんとなく愛嬌のある鬼さんです

女は愛嬌!娘に言い聞かせてます。^m^
2010-02-06 土 23:36:01 | URL | わた姫 [編集]
うわー
花子さんよりずっと怖い(笑)
でもこれは大丈夫なんですね
いいですねえ なんとなく愛嬌のある鬼さんです
2010-02-06 土 23:08:00 | URL | マトちゃん♪ [編集]
まる @^_^@)/さん
>オニってさ、何を武器に戦うのかふと考えたんだけど、こん棒かな?!娘ちゃんの作ったオニだとかじられそうって思った^^;;痛そうだなぁ、手に穴開きそう!

ホント。口が怖いよねぇ~。
鬼に金棒だから、武器は金棒じゃ?
いや、桃太郎の時代はこん棒か。^^;

>オニの目が黒だけじゃなくブルーも使ってるところ、ものすごくいいよね!すごい^^これ、ブルーがなかったら顔が死んでるかもしれないわ^^;

そうだよねぇ~。ウチの子天才!?
・・・って思ったら、
目と口の色合いは先生が考えてくれたらしいです。ほほほ。^m^
2010-02-06 土 09:55:37 | URL | わた姫 [編集]
CandyR(*^θ^)さん
>こっちもまたマイナス22度。
>鬼も逃げ回れない寒さだわ。

ひゃー。すごいね、夏との差40度くらい?
冬は「マイナス」を付けないで温度を表現するっての、
なるほどーって思ったよ。

>お面上手だねー。
>綺麗な作品で女子らしいわ。

相変わらず、カラフルです。
でも、服は結構地味なんだよー。(←これは私の好みかも^^;)

>息子のは、立体的装飾ゆえに、いつまで家においておこうか悩まされてます・・・

子供の作品って、いつまでも飾っておきたいよね。
「ゴミ」とか言われながらも。^^;;;
2010-02-06 土 09:48:57 | URL | わた姫 [編集]
噛まれたら痛そうなオニの歯だ!
オニってさ、何を武器に戦うのかふと考えたんだけど、こん棒かな?!娘ちゃんの作ったオニだとかじられそうって思った^^;;痛そうだなぁ、手に穴開きそう!
オニの目が黒だけじゃなくブルーも使ってるところ、ものすごくいいよね!すごい^^これ、ブルーがなかったら顔が死んでるかもしれないわ^^;
2010-02-06 土 08:42:22 | URL | まる @^_^@)/ [編集]
立春なのにねえ・・・
こっちもまたマイナス22度。
鬼も逃げ回れない寒さだわ。
お面上手だねー。
綺麗な作品で女子らしいわ。

息子のは、立体的装飾ゆえに、いつまで家においておこうか悩まされてます・・・
2010-02-06 土 07:23:02 | URL | CandyR(*^θ^) [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

