■プロフィール

わたひめ

Author:わたひめ
高校2年生の天然息子と、中学2年生の小姑娘の母親です。
関西出身東北在住17年目、笑門来福、日々是精進の日記です。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■カウンター

■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
やっと、お披露目 「子育て奮闘記f(^_^;)(352030)」
娘@6歳、しっかり者で品行方正なイメージらしい。
が、断じて否。
「幼稚園では、しない」
彼女の口からよく聞きますしね。^m^
オンの彼女は、手がかからなくてありがたい。
でも、私はオフの彼女も大好きです。
だって、とっても、コッチ寄り。( ̄w ̄) 

彼女の砕け感は、なかなか表現し辛かったのですが、
最近、得意の絵で弾けてきましてね。
一部お披露目。

例えば、ごまアザラシ。
ごまアザラシ

ニコニコ平和な雰囲気で、サラッとスケッチ。
かわいいねぇ~と眺めていると、
「でもね」
変身するんですって。

おっさんアザラシ

おっさんアザラシに。Σ(゚д゚;)

娘「びっくりするでしょ?」

は、
あんたのアタマん中に。(* ̄m ̄)


子ども達 | 18:30:43 | トラックバック(0) | コメント(13)
コメント
マトちゃん♪さん
>上にはちゃんと「ごま」と書いてるけど
>下は名前欄が切れてる・・・
>本当に「おっさん」なんですか~~~(;¬_¬)
>百歩譲って、もっと具体的なおっさんの名前がそこに(笑)

あれ~!?そこ、疑いますか!^m^
証拠写真、アップしましょうね。
・・・いや、そこ、ムキになるとこじゃ、ないですけど。^^;;;;

>あ、ちなみに「ゴマフアザラシ」です
>そこだけは譲りません(^^;)

ホントだ。ここは非を認めます~^^;;;
2010-02-09 火 17:32:37 | URL | わた姫 [編集]
あやしい
上にはちゃんと「ごま」と書いてるけど
下は名前欄が切れてる・・・

本当に「おっさん」なんですか~~~(;¬_¬)
百歩譲って、もっと具体的なおっさんの名前がそこに(笑)

あ、ちなみに「ゴマフアザラシ」です
そこだけは譲りません(^^;)
2010-02-09 火 12:15:15 | URL | マトちゃん♪ [編集]
みね(*^^)vさん
>何かの影響かな?
>まさか姫が日頃・・・(・・?

えーっと、それはどういうことかな、みねちゃん。^m^
日頃私が・・?ないって~!・・・と、思う。^^;;;

>でも、そういう想像力(妄想?)好きです。
>うん、コッチ寄り^^;

そうそう、みねちゃんも、仲間。^m^
突飛な想像の世界、面白いよねぇ~。
2010-02-09 火 05:02:55 | URL | わた姫 [編集]
るさごうさん
>どっちのアザラシもいいなぁ^^
>変身すてき。

ありがとう~~!
アザラシを題材に使ってるのも、私的にはツボでした。

>娘ちゃんは、春から一年生なんですね。
>楽しみですね~~~!!

楽しみでもあり、寂しさでもあり。
幼稚園ってカワイイんですもの。
でも、1年生もワクワクです。^^
2010-02-09 火 05:00:28 | URL | わた姫 [編集]
CandyR(*^θ^)さん
>ONとOFF、ともに下段です。どうしよう・・・。

ウチの息子も、ON,OFF、ないかも。^^;
男の子と女の子の違いかなぁ・・・いや、性格か。

>それにしても、おっぽにまで
>やる気のなさが出ている!!
>すき、すき!!

でしょ?^m^
この酔っぱらい感、響くよねぇ~。^^;;;
2010-02-09 火 04:59:00 | URL | わた姫 [編集]
kakkonさん
>そして、それを絵に表せるのがすごいですね~
>絵が苦手な私には想像したとしても書けない(笑)
>好きこそものの上手なれですね~

そう。絵に表現出来るって、羨ましいです。
ホントに豊かで、彼女はつくづく右脳系だなと。
好きなものを伸ばしてあげたいなぁ~。
2010-02-09 火 04:57:06 | URL | わた姫 [編集]
まる @^_^@)/さん
>甥っ子も、なんじゃそりゃ?っていうことをたまに言ってくれるので楽しめますが、おっさんあざらし・・・・

そうなんだよねぇ~。この時期の子供限定かも。
息子の「なんじゃこりゃ?」はすごく減りました。^^;

>酔っぱらいでしょうか?

え?身近に見本が?^^;;;;;
2010-02-09 火 04:55:30 | URL | わた姫 [編集]
変身(@_@;)
何かの影響かな?
まさか姫が日頃・・・(・・?

でも、そういう想像力(妄想?)好きです。
うん、コッチ寄り^^;
2010-02-08 月 23:58:56 | URL | みね(*^^)v [編集]
Re:やっと、お披露目(02/08)
どっちのアザラシもいいなぁ^^
変身すてき。

娘ちゃんは、春から一年生なんですね。
楽しみですね~~~!!
2010-02-08 月 22:25:28 | URL | るさごう [編集]
うちのは
ONとOFF、ともに下段です。どうしよう・・・。

それにしても、おっぽにまで
やる気のなさが出ている!!
すき、すき!!
2010-02-08 月 20:14:04 | URL | CandyR(*^θ^) [編集]
想像力
そして、それを絵に表せるのがすごいですね~
絵が苦手な私には想像したとしても書けない(笑)
好きこそものの上手なれですね~
2010-02-08 月 19:49:45 | URL | kakkon [編集]
Re:やっと、お披露目(02/08)
寒いですね^^
温かくお過ごしくださいませ

話題違いですが
外国人が日本の政治を
掌握することが可能な法案を通そうとしていますね
東京神社庁でも署名を集める事態です

知らないうちに
外国人が
日本人の生命や財産 国益を管理してしまう可能性のある危険なものです

可決したら日本紙幣は紙くずになってしまうという声も聞こえます

外国人参政権の正しい理解の確認も兼ねて
『外国人参政権を反対する会』のをホームページをご覧になってくださることを願います(こちらのホームページでは反対署名を受け付けています)

また
『ミコスマ』(ホームページ名です)、『日本自治区 地図』や『ある在日三世の告白』、『在日犯罪者リスト』、という言葉をインターネットで検索してくださると日本が見えてまいります
どうぞ日本を理解するきっかけになりますように


話題違いの書き込み失礼いたしましたm(_ _)m
すでにこちらの内容をご存じでしたら、書き込み申し訳ありません。
2010-02-08 月 18:53:18 | URL | ことばママ [編集]
変なこと言ったりするよねぇ
甥っ子も、なんじゃそりゃ?っていうことをたまに言ってくれるので楽しめますが、おっさんあざらし・・・・
酔っぱらいでしょうか?
2010-02-08 月 18:44:11 | URL | まる @^_^@)/ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

