■プロフィール

わたひめ

Author:わたひめ
高校2年生の天然息子と、中学2年生の小姑娘の母親です。
関西出身東北在住17年目、笑門来福、日々是精進の日記です。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■カウンター

■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
つくりかた 「子育て奮闘記f(^_^;)(352030)」
娘の机周りを整理していました。
整理というより除去、大部分が捨てる課程ですが。
片付けの時は、思い出に浸らない。
心がけてはいるのですが、どうしても・・・^^;
特に、クラフトお絵かき好きな娘の作品整理は、
気持ちの整理の方が大変です。
3D作品は写真に納めて、心に刻んで。

お弁当という題名のスケッチブックを見つけました。
おそらく5歳頃の作品集です。
描いてあったのは数ページ、かすった程度のテーマですがね。
でも、もうすぐ幼稚園卒園、お弁当も終わり。
ただでさえ感慨深い時なのに。
タイムリーな時に見つけてしまいました。T^T

作り方

題名「○○(娘の名前)のつくりかた」
素材的には、ほぼ、ハムとソーセージと干しぶどうですがね。
難易度最強はスカートbyたれ。
干しぶどうに合うたれ。難関です。^m^

息子のお弁当では、1年以上キャラ弁続きましたっけ。
ノリを切るのとか、抜き型とかすごーーーく上達したものです。
スーパーでは素材が部品に見えてましたし、
ぬり絵の冊子で研究もしてました。
が。
明らかに、息子への1年で一生分の満足感が。
娘には何度キャラ弁したでしょうか。あれ?1回でもしたかしら。
きっと娘の方がはまってくれただろうに・・・

いや、まだ間に合う!あと1ヶ月、心を入れ替えて!!!


・・・朝、寒いんだよなぁ・・・。^^;;;;;;;
スポンサーサイト


子ども達 | 09:40:38 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
るさごうさん
>キャラ弁、いまだに娘にリクエストされます(笑)
>幼稚園の頃、のりでアンパンマンが精一杯でした^^
>アップ楽しみにしていますね^^

ひゃー。キャラ弁は続く。。。ですね。^^;
今日はキャラ弁トライしようと思ったのですが、
圧倒的に時間が足りませんでした。
もう30分は早く起きなくちゃ。^^;;;;;
2010-02-12 金 21:20:31 | URL | わた姫 [編集]
Re:つくりかた(02/11)
キャラ弁、いまだに娘にリクエストされます(笑)
幼稚園の頃、のりでアンパンマンが精一杯でした^^
アップ楽しみにしていますね^^
2010-02-12 金 13:15:59 | URL | るさごう [編集]
sunchan-bananaさん
>わた姫さんてそういうタイプじゃないと思ってた~!ドーン!と作る方かと・・(それは私)
>勝手にごめんなさーい(^^;

いや、sunchanビンゴです。^m^
きっかけは、息子の登園拒否でした。
せめてお弁当は楽しく食べてもらおうかなって始めたのです。
それが状況が改善しても続いたのでした。
そういう切羽詰まった状況にならないと、しないですねぇ、私。^^;

>いや~でも意外。娘チャンへのキャラ弁ができたらぜひぜひ画像アップして下さいね。

あーーーー、これは、墓穴を掘ってる-。
してあげたいですね、ホントに。
4時起きかなぁ。ムリだなぁ。^^;;;

>お子さんの作品ね~。ほんと困りそう。うちなんてただのグルグルなのに・・1,2枚はとっておこうかと。

私は「コレは!」と思う物はファイルしてます。
相当吟味しているはずなんだけど、既に3冊目が終わりそう。^^;

>この間母に小さい頃の絵とかテストとかノートとかどーんと渡されたの。そういうのって親の思い出にとっておくものじゃ・・?
>私はもういらないとか言われてしまいました(笑

私の母はそういうのとってないだろうなぁ。すごく捨てるの上手でね。
っていうか、とってて欲しいものもあったはずなんだけど・・・
・・・って忘れてるくらいだから、捨てていいんだよね。^^;
2010-02-11 木 16:33:16 | URL | わた姫 [編集]
マトちゃん♪さん
>確かに殆どハムとソーセージと干しぶどう(^_^)
>なんか、ちょっとクラブかバーにいていただくと重宝しそうな 人気NO1になりそうです(^_^;)

生ハムと自家製ソーセージと有機栽培の・・
いや、干しぶどうはレーズンバターかなぁ。^^;
お弁当ではイマイチですが、ツマミ的にはいけますねぇ。

>>・・・朝、寒いんだよなぁ・・・。^^;;;;;;;
>朝起きるの寒くなくなったってちょっと前まで喜んでたのにー
>ぜいたくな姫様ですー(笑)

あーホントにそうですー。
マフラー巻いてお弁当作ってた頃を思えば。
その状況でキャラ弁してたんですものね。
うわー、反省するー。^^;;;;;;
2010-02-11 木 16:28:59 | URL | わた姫 [編集]
kakkonさん
>お弁当に入ってるのかな~?
>大好物?

いや、入れたことないっす。
むしろ、嫌いな部類の食べ物かと。
ミトンに似てるからっていってますが・・・。^^;

>あ~~~下の子、そして女の子・・・
>この違いは何なんだろうね~?(笑)
>うちもおんなじだわ~

何でしょうねぇ~。
子育てのいろいろが非日常じゃなくなっちゃうからでしょうかねぇ。
ウチの場合、明らかに兄貴に手がかかりました。いや、いまも。^^;
2010-02-11 木 16:26:41 | URL | わた姫 [編集]
キャラ弁!
わた姫さんてそういうタイプじゃないと思ってた~!ドーン!と作る方かと・・(それは私)
勝手にごめんなさーい(^^;
いや~でも意外。娘チャンへのキャラ弁ができたらぜひぜひ画像アップして下さいね。
お子さんの作品ね~。ほんと困りそう。うちなんてただのグルグルなのに・・1,2枚はとっておこうかと。
この間母に小さい頃の絵とかテストとかノートとかどーんと渡されたの。そういうのって親の思い出にとっておくものじゃ・・?
私はもういらないとか言われてしまいました(笑
2010-02-11 木 14:52:47 | URL | sunchan-banana [編集]
すげー
確かに殆どハムとソーセージと干しぶどう(^_^)
なんか、ちょっとクラブかバーにいていただくと重宝しそうな 人気NO1になりそうです(^_^;)

>・・・朝、寒いんだよなぁ・・・。^^;;;;;;;

朝起きるの寒くなくなったってちょっと前まで喜んでたのにー
ぜいたくな姫様ですー(笑)
2010-02-11 木 13:50:13 | URL | マトちゃん♪ [編集]
干しブドウ???
お弁当に入ってるのかな~?
大好物?

あ~~~下の子、そして女の子・・・
この違いは何なんだろうね~?(笑)
うちもおんなじだわ~
2010-02-11 木 10:24:49 | URL | kakkon [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

