■プロフィール

わたひめ

Author:わたひめ
高校2年生の天然息子と、中学2年生の小姑娘の母親です。
関西出身東北在住17年目、笑門来福、日々是精進の日記です。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■カウンター

■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
延長保育 「子育て奮闘記f(^_^;)(352030)」
4月から私が仕事を始めて、
幼稚園年長の娘は、週5日、延長保育にお世話になってます。

泣いて離れなかった年少組、
お友達もいいけど、お母さんに甘えたいの~♪の年中組、
そして、
お母さんお仕事がんばって!延長保育大好き!!になった年長組。
ホントに目に見えて成長した3年間でした。
彼女の成長と共に、家族のあり方も変わっていったように思います。
これからも娘はみんなの笑顔の真ん中にいそう。

そんなわけで、現在、娘は延長保育の主。
延長保育担当の先生とめちゃくちゃ仲良しです。
卒園しても友達とは小学校で一緒だけど、
その先生と別れるのが辛いらしく、そのことを話すとブルー入ってます。

先生はおばあちゃん世代。
親世代が知らないことも、たくさん教えてもらって、
孫のようにかわいがってもらってます。
遠い祖父母の代わりに。
ホントにありがたい存在です。

今日は長い長ーいマフラーを編んでくれました。
「ゆびあみ」ですって。
全然知りませんでしたー。
ゆびあみ

すっかりハマってる娘。
明日はチョコ作りと、毛糸探しです。
段ボールひっくり返さなくちゃ・・・。T^T
スポンサーサイト


子ども達 | 21:28:09 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
CandyR(*^θ^)さん
>学校よりいいよ。と
>息子は言います。
>学校よりもずっとためになる、だって、、、

息子ちゃんの興味は多岐にわたってるだろうなぁ。
学童の先生も楽しいだろうね。

>今は、中学生までいる学童?にいってるので
>めっちゃ縦割りで楽しんでいます。

縦割り社会、嬉しいよね。
ウチもすごくありがたいなと思っています。
中学生までいるなんて!!!いいなぁ~~~。

>それにしても、雪の結晶?
>かわいいなあ。

ホントにああいうクラフト作業好きなんだよね。
片付けは大変だけどね。^^;;;
2010-02-13 土 17:04:24 | URL | わた姫 [編集]
kakkonさん
>よく編んできました♪
>女の子チームだけでしたが。
>懐かしい指編みです!!!

学童の先生もいろいろ教えてくれそうですよねぇ。
息子はマイペースであまり感じませんが・・・。^^;
今日は幼稚園の先生にプレゼントを編んでいました。
女の子は好きですねぇ~。^^
2010-02-13 土 17:02:25 | URL | わた姫 [編集]
学童って
学校よりいいよ。と
息子は言います。
学校よりもずっとためになる、だって、、、

今は、中学生までいる学童?にいってるので
めっちゃ縦割りで楽しんでいます。

それにしても、雪の結晶?
かわいいなあ。
2010-02-12 金 22:37:39 | URL | CandyR(*^θ^) [編集]
学童保育で!
よく編んできました♪
女の子チームだけでしたが。
懐かしい指編みです!!!
2010-02-12 金 21:38:43 | URL | kakkon [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

