■プロフィール

わたひめ

Author:わたひめ
高校2年生の天然息子と、中学2年生の小姑娘の母親です。
関西出身東北在住17年目、笑門来福、日々是精進の日記です。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■カウンター

■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
また降臨!^m^ 「自分らしい生き方・お仕事(215699)」
今朝も絵本の神さまが降臨されて、
またひとつハードルを越えた気がします。
わたし、神さま信じる!(←調子い~~~っ!^^;)

もの創りに関わらせてもらえて、本当に幸せです。
いいものを創りたい。
あと少しで入稿。ここが正念場!

着実に積み重ね、思いを表せる絵本創り。
一方で、
一進一退、
思いがなかなか形にならないお仕事にも関わっています。
たかがパートかもしれないけれど、仕事に誠実にありたい。
だって、これは、人創りのお手伝い。
責任を感じて、プライドを持って。

今日も素敵な一日になりますように。







日常生活・ライフワーク | 05:48:05 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
CandyR(*^θ^)さん
>神様はどんな感じだったんだろう~

神さまって言ってもね、姿形は見えないの。
だから「神さま」って勝手に私が言ってるだけね。^^;
アイディアの出現具合が、
神さまがいるとしたらこんな出方だろうなと思うような、突然なんだよ。
その現象自体が神さまだなって。そんな感じ。

>むかしナイチンゲールを読んで
>深夜、彼女に神のお告げがあった、というところを読んでそれ以来、
>私はずっと待っていた。
>なにをすべきか、神様がいってくれるのを。
>本気で、深夜、光が現れるのを待ったこともある。
>まだ、わかんないよ。
>きこえないよー。
>神様はまだまだ遠いです。

うん。
その神さまって、自分なんじゃないかな。
「なにをすべきか」言ってくれるのは、自分の中の神さまなんだと思うわ。
そして、それは、ずっと考え続けてると、突然やってくるんじゃないかと。
絵本のアイディアみたいに。私も熱烈待ち中~。^m^
2010-02-20 土 15:27:57 | URL | わた姫 [編集]
どんなかお
神様はどんな感じだったんだろう~

むかしナイチンゲールを読んで
深夜、彼女に神のお告げがあった、というところを読んでそれ以来、

私はずっと待っていた。
なにをすべきか、神様がいってくれるのを。
本気で、深夜、光が現れるのを待ったこともある。

まだ、わかんないよ。
きこえないよー。
神様はまだまだ遠いです。
2010-02-20 土 13:35:45 | URL | CandyR(*^θ^) [編集]
ももんが1225さん
>いるよね~、神様。
>突然、どこかからやってくる。
>でも、わた姫さんが言うように脳の中にいるんだよね~。

ね、やっぱりそう思う?
神は、自分の中にいるんだよ、きっと。
そして、ここぞというときに現れるんだ。^^

>認定試験に行ってきます。
>姫様の頑張りに励まされてます。

がんばれーーーーー!
そして、一緒に何か楽しいこと、しようっ!!!^^)/
2010-02-20 土 08:23:46 | URL | わた姫 [編集]
マトちゃん♪さん
>神様呼んでこようかと思いましたが

やっぱりあの神さま、兄さんのお友達かぁ~。^^

>ますます来てますか
>楽しみの倍増ですね これはすごい絵本が出来上がるかもですぞ(^^)

いや、「すごい」って言われると・・・^^;;;;;
見てて気持ちいい本にしたいです。
もう一踏ん張り!

>仕事の方は大変みたいですね
>でも、それも一つの試練でしょうから、しっかり~~~

この試練、結構厳しい時もありますが、
すごく人間の幅が広がったように思います。
・・・と自己暗示して。^m^
2010-02-20 土 08:21:23 | URL | わた姫 [編集]
まる @^_^@)/さん
>わたちゃんのブログも、kakko nさんの書き込みも励まされるなぁ。
>私も家事がんばるぞー!・・・って洗濯機が頑張ってくれてるところだけど^^;

主婦してた時間が、今の仕事にバリバリ生きてます。
人生に無駄なことってホントにない。
そして、経験を糧に出来るか否かって、自分次第なんですね。
だいぶ肝が据わってきました。^^
2010-02-20 土 08:19:33 | URL | わた姫 [編集]
kakkonさん
>サクサク進むんだよね~そんな日♪

自分のペースで出来る仕事は、
すごいストレス解消になります。

>たかがパート、されどパート。
>今日も頑張るよ~!!!

はい!ありがとうございます~!
がんばるるる~!!!
2010-02-20 土 08:17:54 | URL | わた姫 [編集]
Re:また降臨!^m^(02/19)
いるよね~、神様。
突然、どこかからやってくる。
でも、わた姫さんが言うように脳の中にいるんだよね~。

認定試験に行ってきます。
姫様の頑張りに励まされてます。


2010-02-20 土 06:29:40 | URL | ももんが1225 [編集]
神様呼んでこようかと思いましたが
ますます来てますか
楽しみの倍増ですね これはすごい絵本が出来上がるかもですぞ(^^)

仕事の方は大変みたいですね
でも、それも一つの試練でしょうから、しっかり~~~
2010-02-19 金 09:38:37 | URL | マトちゃん♪ [編集]
がんばる奥様方が~
わたちゃんのブログも、kakko nさんの書き込みも励まされるなぁ。
私も家事がんばるぞー!・・・って洗濯機が頑張ってくれてるところだけど^^;
2010-02-19 金 09:00:26 | URL | まる @^_^@)/ [編集]
調子いい日☆
サクサク進むんだよね~そんな日♪

たかがパート、されどパート。
今日も頑張るよ~!!!
2010-02-19 金 08:01:02 | URL | kakkon [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

