■プロフィール

わたひめ

Author:わたひめ
高校2年生の天然息子と、中学2年生の小姑娘の母親です。
関西出身東北在住17年目、笑門来福、日々是精進の日記です。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■カウンター

■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
残念なことがあった 「子育て奮闘記f(^_^;)(352030)」
帰宅後、落ち込む息子。
「残念なことがあった」
と。

学校で、漢字テストがあったらしい。
間違えたところを10回書くのが宿題と。
さては、たくさん間違えたな。
宿題多いんでしょー!

ちがうよ。間違えたのは1個。
「間違え方が残念で・・・。」
がっくり肩を落としてる。

なんと。!(゚ロ゚屮)屮

しゅうちゅう(集中)」という問題を、
しょうちゅう(焼酎)」と聞き違い。
悶々考えて、
でも出なかったって。
知ってるのに、って。 

「書けなくてさー」

残念はそっちかい。w( ̄Д ̄;)w
まずは、
聞き間違いを残念がろう。


漢字テスト

苦し紛れに「酒」は書いたらしい。
意味は正解。いや、バツか。( ´艸`)


子ども達 | 17:21:59 | トラックバック(0) | コメント(14)
コメント
マトちゃん♪さん
>ネタになりますねえ(^_^;)

息子との会話は、ホントに面白いです。
男の子、いつまでこうして話をしてくれるかなぁ。。。

>そして皆さんのコメントの素早さに驚いてます(*^_^*)

そして、皆さんの反応の良さに、伝えたい意欲倍増!
ホントにありがとうございます~!!!
2010-02-27 土 06:44:37 | URL | わた姫 [編集]
sunchan-bananaさん
>書けなくて良かったね(^^;
>焼酎って書けてたらと思うと(笑

先生もビックリだよねぇ。
「酒」でこの課程が伝わったかどうか。(←そこが心配。^^;)

>息子ちゃんへのメッセージだね『集中』!
>でも好きだわ~^^

そう!彼の教室に貼ってあった今年の目標は
「集中力をきたえる」だったの。
むむぅ。。。やっぱり集中力に問題が。^^;;;
2010-02-27 土 06:43:22 | URL | わた姫 [編集]
ぼのぼの65さん
>残念!!って笑っちゃいそう(←ごめんなさい^^;)

いや、ゴメンじゃないよー。
笑ってもらってナンボだって教えてるから。^m^

>もう、凄いな~、お兄ちゃん。
>惚れたわ(#^.^#)

ぷぷぷ。ありがと-。
彼は、ママ世代には、モテるです。^^;
2010-02-27 土 06:41:54 | URL | わた姫 [編集]
みねさん
>小学生で焼酎って^ロ^;
>しかも悔しがる
>さすがです(^-^)

さすが我が子っしょーーーー!?
なんかすごく嬉しい間違いでした。^m^
2010-02-27 土 06:40:31 | URL | わた姫 [編集]
まあそのー
ネタになりますねえ(^_^;)
そして皆さんのコメントの素早さに驚いてます(*^_^*)
2010-02-25 木 10:06:38 | URL | マトちゃん♪ [編集]
Re:残念なことがあった(02/24)
書けなくて良かったね(^^;
焼酎って書けてたらと思うと(笑
息子ちゃんへのメッセージだね『集中』!
でも好きだわ~^^
2010-02-25 木 03:28:20 | URL | sunchan-banana [編集]
まさに!!
残念!!って笑っちゃいそう(←ごめんなさい^^;)
もう、凄いな~、お兄ちゃん。
惚れたわ(#^.^#)
2010-02-25 木 00:57:44 | URL | ぼのぼの65 [編集]
そこかい!
小学生で焼酎って^ロ^;
しかも悔しがる
さすがです(^-^)
2010-02-24 水 23:33:56 | URL | みね [編集]
CandyR(*^θ^)さん
>感動です。
>すばらしい。
>だいすきだぁ~!!

うわ。うれしー!
ありがとう♪
私も、私の子らしい答えですごく嬉しかったのー。^m^
2010-02-24 水 20:22:16 | URL | わた姫 [編集]
すげ!
感動です。
すばらしい。

だいすきだぁ~!!
2010-02-24 水 20:19:46 | URL | CandyR(*^θ^) [編集]
kakkonさん
>残ってるところがまた最高♪
>普通そんなとこは聞き違えないだろからやっぱ姫の息子だよ☆

消しゴムでちゃんと消しなさい!って言ってるんですがねぇ。。。
今回は、消して無くてよかった。(ネタになった^m^)
2010-02-24 水 20:17:22 | URL | わた姫 [編集]
まる @^_^@)/さん
>酒呑み夫婦の子供だ!
>かんぱーい!

どんだけ家飲み会してるのか、って丸わかりじゃんね。^m^
あー、なんか嬉しいぞ、息子!
2010-02-24 水 20:16:34 | URL | わた姫 [編集]
酒の字が・・・(爆)
残ってるところがまた最高♪
普通そんなとこは聞き違えないだろからやっぱ姫の息子だよ☆
2010-02-24 水 18:51:11 | URL | kakkon [編集]
さすが!
酒呑み夫婦の子供だ!
かんぱーい!
2010-02-24 水 17:24:07 | URL | まる @^_^@)/ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

