■プロフィール

わたひめ

Author:わたひめ
高校2年生の天然息子と、中学2年生の小姑娘の母親です。
関西出身東北在住17年目、笑門来福、日々是精進の日記です。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■カウンター

■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
お金の使い方。 「子育て奮闘記f(^_^;)(352030)」
ラジオで、フランスの新ビジネスについてやっていました。
「誘拐サービス」
拉致監禁4時間が基本セットで11万円。
オプションで「脱走」や「ヘリコプターの追跡」も選べるそう。
バンジージャンプやスカイダイビングでも足りない恐怖を求めて、
1日2件の申込みもあるそうです。

どんだけ富豪。どんだけ平和。(--,)

一方。

息子の小学校では、ハイチ地震への支援金を募っています。
児童会が企画しているみたいで、
息子もやる気満々。
300円を募金するらしい。
肺炎の薬やビタミンA補給剤など、
チラシに載ってた「100円で出来ること」の3つが
全部出来るからと。
小学3年生の素直な反応ですね。

そういえば、買い物の時レジで支払う私の横で、
息子、募金箱に500円を投入していました。
「なんで~!?」
何の前触れもないその行動に驚いて、思わず。
レジのおばさんに「偉いねぇ~」とか言われて、
照れ笑いの息子。
なんで!?はないよね。^^;
母、小物。^^;;;;;

息子を見習った方がいい。
母も、富豪も。


子ども達 | 07:51:03 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
ももんが1225さん
>アフリカの妊産婦を助ける募金、毎月定額を寄付するシステム。
>私で助けられるなら、と心が揺れたが、足元にはチビーズ3人。
>まず、助けるのはここから・・・。
>げんじつ~。

うんうん。私もだー。
アフリカの子供事情を考える前に、自分とこで手一杯。
余裕ほしいなぁ~。^^;;;
2010-03-01 月 19:32:45 | URL | わた姫 [編集]
Re:お金の使い方。(02/25)
アフリカの妊産婦を助ける募金、毎月定額を寄付するシステム。
私で助けられるなら、と心が揺れたが、足元にはチビーズ3人。
まず、助けるのはここから・・・。
げんじつ~。
2010-02-27 土 22:39:06 | URL | ももんが1225 [編集]
まめちびぽちさん
>大人になると、いろんなそろばんをたたいちゃうからね(^_^;)

しかも、一瞬でたたけるんだよね。^^;

>我が家の息子達も募金好きで、先日は眼科のアイバンクの募金に3人でいれたいと。。。
>財布にあった小銭を争う様に(T_T)
>まめちびも小物です(^_^;)

子供ってすごく純粋なんだよね。
その気持ちを悪用する人たちとかもいるらしく、
そういうのを知っちゃったから、募金に二の足踏んじゃう。
でも、気持ちを形に表すというのは、ホントに大事。
息子を見習おうと思います。^^
2010-02-27 土 06:50:56 | URL | わた姫 [編集]
マトちゃん♪さん
>毎月神社に安全のお参りするんですが、そのために
>周到に「50円玉」を用意しているわたし
>小さいなあ 自らの器の小ささに愕然としましたよ
>お子さん、一番高いコインをポ~~ンってすごいなあ

50円でも毎日ですもの、すごいっす!
・・・あ、毎月か。・・・いや、毎月でも・・ごほごほ。^^;
毎月お参りに行くってのは、素敵なことですね。
私は家の神さまに毎日お参りしてます。あ、賽銭なし!^^;;;

>・・・姫様、痛かったですねえ ( ̄m ̄〃)

というか、「私にも!」って。
完全第三者でしたね。^^;;;
2010-02-27 土 06:49:05 | URL | わた姫 [編集]
kakkonさん
>なんか、食材とかだと1円でも安いところを探していく私。
>変なところで抜けてるくせにね~

そうです!
主婦は1円の勝負ですよねぇ~。
そこで500円ですもの、ケタにビックリ!

http://www.dff.jp/twit_haiti/
>こういうところで協力しようと(笑)

おおーっ!終わっちゃうじゃないですかー!
ツイッター、気になりつつも待ちの私。
そろそろやってみようかなぁ・・・。^^
2010-02-27 土 06:47:09 | URL | わた姫 [編集]
あ(^_^;)
大人になると、いろんなそろばんをたたいちゃうからね(^_^;)
我が家の息子達も募金好きで、先日は眼科のアイバンクの募金に3人でいれたいと。。。
財布にあった小銭を争う様に(T_T)

まめちびも小物です(^_^;)
2010-02-26 金 13:50:24 | URL | まめちびぽち [編集]
反省しました
毎月神社に安全のお参りするんですが、そのために
周到に「50円玉」を用意しているわたし
小さいなあ 自らの器の小ささに愕然としましたよ
お子さん、一番高いコインをポ~~ンってすごいなあ

・・・姫様、痛かったですねえ ( ̄m ̄〃)
2010-02-26 金 09:04:49 | URL | マトちゃん♪ [編集]
わかるよ・・・
なんか、食材とかだと1円でも安いところを探していく私。
変なところで抜けてるくせにね~


http://www.dff.jp/twit_haiti/
こういうところで協力しようと(笑)
2010-02-26 金 08:21:03 | URL | kakkon [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

