■プロフィール

わたひめ

Author:わたひめ
高校2年生の天然息子と、中学2年生の小姑娘の母親です。
関西出身東北在住17年目、笑門来福、日々是精進の日記です。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■カウンター

■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
戻るところ 「自分らしい生き方・お仕事(215699)」
「何がしたい?」「何が出来る?」「何が大切?」
ずっと問い続けた数年。
アタマの中はモヤモヤと、
霧の中を手探りでウロウロする感じでした。

・・・あ、これが五里霧中か。w( ̄▽ ̄;)w

考え続けて、
ここ1年くらいで、やっと、道が2つに集約されてきました。
これだけでもすごい進歩だと思ってます。
たまには自分も誉めてあげよう。^m^

でも、体は1つ。時間は有限。
どちらへ進むべきなのか。
家族や繋がり、嬉しいしがらみが増えた今は、
自分の嗜好だけでは進めないもの。
ここが悩みどころだったのですが・・・、

どっち「も」行っていいじゃん。v( ̄ー ̄)v

ちょっと達観出来ました。
これは、
ダンナさんと晩酌しながら話した無限の時間、
師との立ち話、先輩方のアドバイス、同僚との対処話、
親愛なる友とのメール、子供たちの笑顔、自分の気持ち。
いろいろな要素がからみあって出てきた、
楽観じゃない私の世界観。感謝の形。

これからも、小物な私は日々の雑事で大波小波を招き寄せ、
右往左往することでしょう。
でも、
2つの道の目標を心に置いて、ゆるゆる誠実に過ごし、
雑事を俯瞰できる眼を養い、
楽しい仲間の笑顔の真ん中にいたいと願う。
その日々の積み重ねが、きっと、

私の人生だ!ドーーーン!

きゃー、でかくでた。ヾ(  ̄▽)ゞおほほほほ。

ひとつ、乗り越えられたような気がします。
今の素直な気持ちを記録。
ここを戻るところにしよう。


つれづれ | 09:35:16 | トラックバック(0) | コメント(15)
コメント
マトちゃん♪さん
>わたしは参謀で(笑)
>黒い動きはお手の物ですから(^_^;)

いきなり怪しい政治家限定な出馬になってる!
クリーンな政治を目指します。
・・・って誰が?^^;;;;;
2010-03-07 日 10:12:37 | URL | わた姫 [編集]
みね(*^^)vさん
>私もそういう達観したところいけるのかな。
>霧の中だけど見えないからこそ、いろんなイメージができます。
>姫は目標にまっすぐ向かってくださいね。
>応援してますよ~。

いつもあったかい言葉ありがとうね。
悩んだ時間だけ前に進めていると信じて、歩くだけだわ。

>ウグイス嬢はぼのぼのさん
>さんちゃんとともに、私も力強く呼びかけますよ!

・・・あれ?出馬は姉さんじゃなくて、私!?
いやぁ~ん、すごい勘違いをしてた。
出馬は、万が一お金持ちになったら、で。^m^
2010-03-07 日 10:11:42 | URL | わた姫 [編集]
CandyR(*^θ^)さん
>そして、人生もいっかい。
>悩みますねえー。
>毎日、悩んでばかりです。

CRさんは役目多いもんね。
私の悩みの比じゃないと思うわ。甘い話してゴメンよ。^^;;;
健康第一でがんばろうね~。

>でも、真摯に、今を感謝しながら
>進むしかないんだよね^^

うん。感謝の気持ちは大好きです。
こっちも気持ちよくなるもんね。
2010-03-07 日 10:09:11 | URL | わた姫 [編集]
sunchan-bananaさん
>気合の入った声で呼びかけまくります!まるさんに聞いてみてー。腹からズバッとでかい声でるよ~(笑

ぷぷぷ。子供たち追い回してると、さらに拍車だよねぇ~。
私も声でかいわー。^^;

>パッと道が開けるってわかるな。私、何を悩んでたんだ?みたいな・・・でもその迷ったり悩んだりしてた時間がそれをもたらしてくれるだよね。
>あとは進むだけ!のんびりしたり急いだりしても進め進めー♪

ね、行くしかないっしょ。
こうやって上げ上げな気分の時って、うまく行くんだよね。
そういう自分の心のバイオリズムもつかむのも大事だね、きっと。
2010-03-07 日 10:01:08 | URL | わた姫 [編集]
まる @^_^@)/さん
>ぼのさんのウグイス
>はまりそー!!!柔らかいアナウンスで当選間違いなしだよっ!
>・・・・って何を^^;;;;

まるさんはぼのさん肉声(^^;)聞いたことあるんだよね?
北海道組のオフ、行ってみたいなぁ~。

>トンネルから抜けた気分なのねきっと^^

また次のトンネルがすぐ来ると思うけど、
戻るとこを心の隅に置いて、
トンネルが迷路にならないように・・・。
2010-03-07 日 09:59:09 | URL | わた姫 [編集]
ぼのぼの65さん
>目標とかやりたいこととか、沢山発見出来て凄い事だと思うの!
>私はあれこれ手を広げ過ぎ感否めないんだけどね・・・
>まずは社会復帰を目標に!ってとこかな~。

そうそう!私も数年前そうだった!
子供の成長とともに、私たちの生活もかわるんだよね。
今は何が一番か探る「手を広げる時期」なのかもよ。
子供が小さいうちは「社会復帰」も負担大きいからねぇ。

>お互いまだまだ頑張りましょうね♪

うん。がんばろー!

>↑kakkonさんの出馬も凄いな~(笑)
>その時は、ウグイスやるから呼んでくださいね~(#^.^#)

ぼのさんの声、優しそうだー。
なんかすごい楽しそうな選挙だね。^m^
2010-03-07 日 09:56:57 | URL | わた姫 [編集]
kakkonさん
>何かしたいといつも思ってるけど今が一番宙ぶらりん。
>何かを見つけて早く進みたいって。

迷いながら進むんでしょうね。
答えがバシッと決まらなくてもいいかって、
そんなゆる~~~い「戻るとこ」です。^^;;;

>だからすごいな~!って思います。
>いよいよ出馬か???(笑)

え?姉さんが?熱烈応援しますよー。
私は広報担当で!^m^
2010-03-07 日 09:49:51 | URL | わた姫 [編集]
コメント失礼します☆
ブログ覗かせてもらいましたm(__)m
もし差し支えなければ見に来て下さい♪
http://ameblo.jp/sapurimania/
マメ知識とかも書いてます!
http://sapuri.shop-pro.jp/
ちなみに愛用してるお店です☆
いつの間にか常連になってました(笑)
2010-03-01 月 20:25:47 | URL | masashi25 [編集]
それなら
わたしは参謀で(笑)
黒い動きはお手の物ですから(^_^;)
2010-02-28 日 21:52:16 | URL | マトちゃん♪ [編集]
そのうち・・・
私もそういう達観したところいけるのかな。
霧の中だけど見えないからこそ、いろんなイメージができます。
姫は目標にまっすぐ向かってくださいね。
応援してますよ~。

ウグイス嬢はぼのぼのさん
さんちゃんとともに、私も力強く呼びかけますよ!
2010-02-28 日 00:55:47 | URL | みね(*^^)v [編集]
体はひとつ
そして、人生もいっかい。
悩みますねえー。
毎日、悩んでばかりです。

でも、真摯に、今を感謝しながら
進むしかないんだよね^^
2010-02-28 日 00:30:11 | URL | CandyR(*^θ^) [編集]
んじゃあ私は
気合の入った声で呼びかけまくります!まるさんに聞いてみてー。腹からズバッとでかい声でるよ~(笑
パッと道が開けるってわかるな。私、何を悩んでたんだ?みたいな・・・でもその迷ったり悩んだりしてた時間がそれをもたらしてくれるだよね。
あとは進むだけ!のんびりしたり急いだりしても進め進めー♪
2010-02-27 土 23:11:41 | URL | sunchan-banana [編集]
ぼのさんのウグイス
はまりそー!!!柔らかいアナウンスで当選間違いなしだよっ!
・・・・って何を^^;;;;

トンネルから抜けた気分なのねきっと^^
2010-02-27 土 20:38:21 | URL | まる @^_^@)/ [編集]
すごいよね。
目標とかやりたいこととか、沢山発見出来て凄い事だと思うの!
私はあれこれ手を広げ過ぎ感否めないんだけどね・・・
まずは社会復帰を目標に!ってとこかな~。
お互いまだまだ頑張りましょうね♪

↑kakkonさんの出馬も凄いな~(笑)
その時は、ウグイスやるから呼んでくださいね~(#^.^#)
2010-02-27 土 14:42:23 | URL | ぼのぼの65 [編集]
自分の人生。
何かしたいといつも思ってるけど今が一番宙ぶらりん。
何かを見つけて早く進みたいって。
だからすごいな~!って思います。
いよいよ出馬か???(笑)
2010-02-27 土 13:08:10 | URL | kakkon [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

