■プロフィール

わたひめ

Author:わたひめ
高校2年生の天然息子と、中学2年生の小姑娘の母親です。
関西出身東北在住17年目、笑門来福、日々是精進の日記です。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■カウンター

■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム
やっちまった! 「子育て奮闘記f(^_^;)(352030)」
今朝、6時。
いつものようにお弁当を作っていました。
今朝がいつもと違うのは、
同時に夕飯の準備もしていたこと。
今夜はカレー。^m^

最近、仕事帰りに別の仕事で打合せがあり、
帰宅が6時になってしまうのでね、
飢えた子供たちをお菓子から遠ざける苦肉の策です。

が。

起きてきた息子、開口一番!
「お母さん、献立見たっ???」
やばっ、Σ( ̄[] ̄;)!またやっちまった?!
給食の献立は、

ポークカレー。(T△T)

4月以来2度目。いや3度目か。
どうしてこうもピンポイントでカレーが当たるんでしょう。
私の嗜好が献立のサイクルと同じパターンなのかしら。
「いいよ、好きだから」
優しい息子は笑ってスルー。
夕飯も完食してくれました。(T▽T)
でも。
春からは厳しい娘が小学生。

気を引き締めなければ。^^;;;
スポンサーサイト


子ども達 | 22:11:49 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
akitskさん
>そうそう、カレーの謎ですよねぇ(笑)
>帰宅後に、あー給食もカレーだったぁ、とか言われます^^;
>こんだて表など私見ませんし。

あまりにも重なるので、献立表を見えるところに貼ってあるのですが・・・あまり効果なし。
これは、気持ちの問題ですね。^^;

>旦那にも、今日会社でカレー食った、と言われること多いです^^;

カレーも、ダンナさんの食事と合うってのは、
バイオリズムが一致するってことで、それはすごく素敵なことではないかと。
・・・今度ダンナと一緒だったら、こう言い訳しよう。^m^
2010-03-07 日 10:34:41 | URL | わた姫 [編集]
マトちゃん♪さん
>だめだめ(笑)
>そんなことでは毎日カレー作るお嫁さんをもらっちゃいますぞ(^_^;)

ま、結婚したら、そっちの責任で生きてもらうということで。^^;

>なんてね そういうことって多々ありますよねー
>わたし今でも時々すごいものを引き当てますよ
>最近では、昼夜で鰆の粕漬けとか、昼夜けんちん汁とか

うわっ、うわっ、それって、それって、愛!?
すごい通じてるーーーーーーー!
さすがです、ハニーさん。

>カレーとかおでんとか、朝も含めて丸一日ずっと同じメニューなんて余裕でOKです(^_^)v

はい。やっぱ日本男児はそうでなきゃ!^m^
2010-03-07 日 10:32:43 | URL | わた姫 [編集]
sunchan-bananaさん
>わかる~。学食で昼カレー食べて家帰ったら夕飯もカレーなんてことよくあったわ(^^;
>今も夫の昼とたまに重なるよ・・カレー、ラーメン、おそば等・・・でも家の味とは違うからいいよーと言ってくれますが。

bananaくんも優しそうだものねぇ。
でもご主人のお昼は「管理外」だものね、それは仕方ないさ。^^
学食のカレー、なんかすごく懐かしく思い出しちゃった!

>前に聞いた話なんだけど、幼稚園児にカレーのブラインドテストみたいのさせたら、自分ちのカレーをみんな間違いなく当てるんだって!すごいよね~。
>息子くんもきっとわた姫さんのカレーがわかるんだろうね。
>私は気分で色々変えちゃうからきっとそういうの無理だろうな~。

あ、私も気分というか値段というかでルーは変えちゃうな。
でも基本は生協のフレーク状のやつ。あれ、おいしー。

>あ、津波大丈夫そうで良かった!

ありがとう。ここが津波にのまれたら、きっと日本沈没です。(←そんなにヤマーーーーー!^^;)

2010-03-07 日 10:31:05 | URL | わた姫 [編集]
まる @^_^@)/さん
>カレーって、波がある食べ物だよね、献立表と一致!!
>給食の献立作成者と波が一致してるんでしょう^^;;
>私もカレー好きだから昼夜でも良かったな^^

私も一日でも大丈夫な方。
っていうか、カレーは必ず残るので、翌日は一日食べる覚悟で作ります。
私もカレー大好き!^^
2010-03-07 日 10:28:03 | URL | わた姫 [編集]
kakkonさん
>中学になると献立表なんて出しませんからね~

うわっ、そうなんだ。
でもそれじゃぁ、子供も悪いですね。^^

>特にカレーは言われますね。
>うちの子どもたちは私が出かけるときの定番だったのでカレーは嫌がります(笑)

出かけるときの定番、ウチもです。
あれだと単品で各種食べられるし、洗い物も少ないし。^^
2010-03-07 日 10:27:03 | URL | わた姫 [編集]
Re:やっちまった!(03/02)
そうそう、カレーの謎ですよねぇ(笑)
帰宅後に、あー給食もカレーだったぁ、とか言われます^^;
こんだて表など私見ませんし。
旦那にも、今日会社でカレー食った、と言われること多いです^^;
2010-03-04 木 03:35:08 | URL | akitsk [編集]
イヤ(笑)
だめだめ(笑)
そんなことでは毎日カレー作るお嫁さんをもらっちゃいますぞ(^_^;)

なんてね そういうことって多々ありますよねー
わたし今でも時々すごいものを引き当てますよ
最近では、昼夜で鰆の粕漬けとか、昼夜けんちん汁とか

カレーとかおでんとか、朝も含めて丸一日ずっと同じメニューなんて余裕でOKです(^_^)v
2010-03-03 水 12:06:18 | URL | マトちゃん♪ [編集]
Re:やっちまった!(03/02)
わかる~。学食で昼カレー食べて家帰ったら夕飯もカレーなんてことよくあったわ(^^;
今も夫の昼とたまに重なるよ・・カレー、ラーメン、おそば等・・・でも家の味とは違うからいいよーと言ってくれますが。
前に聞いた話なんだけど、幼稚園児にカレーのブラインドテストみたいのさせたら、自分ちのカレーをみんな間違いなく当てるんだって!すごいよね~。
息子くんもきっとわた姫さんのカレーがわかるんだろうね。
私は気分で色々変えちゃうからきっとそういうの無理だろうな~。

あ、津波大丈夫そうで良かった!
2010-03-03 水 00:04:59 | URL | sunchan-banana [編集]
あ、私もそろそろカレー気分
カレーって、波がある食べ物だよね、献立表と一致!!
給食の献立作成者と波が一致してるんでしょう^^;;
私もカレー好きだから昼夜でも良かったな^^
2010-03-02 火 23:58:54 | URL | まる @^_^@)/ [編集]
あるある。
中学になると献立表なんて出しませんからね~
特にカレーは言われますね。
うちの子どもたちは私が出かけるときの定番だったのでカレーは嫌がります(笑)
2010-03-02 火 22:51:28 | URL | kakkon [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad