■プロフィール

わたひめ

Author:わたひめ
高校2年生の天然息子と、中学2年生の小姑娘の母親です。
関西出身東北在住17年目、笑門来福、日々是精進の日記です。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■カウンター

■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
入稿しました
ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪
本日、絵本を入稿しました-!

お話をいただいてから約2ヶ月。
パートとはいえ週5勤務を終えてからの作業。
夕飯は、夕飯だけは手を抜くまいと気合い入れて。
そして、スローガンは「ほこりじゃ死なない」
と、「立っているならダンナもセバスチャン」

いや、これは通常か。^^;;;

日中はとても気を遣う仕事なので、夜10時には脳が機能しなくなりました。
なので、朝型に変更。午前4時はまだ夜でしたが。
後半は炊事時間も惜しくなって、台所にパソコンを持ち込んで、
お湯が出るまでの数分、煮込みの十数分をつなぎました。
あ。卵焼きが固まるまでの数分は、失敗。
陽の目を見れない卵が累々と・・・。^^;;;;;

そんな感じで夢の中でも作業した、濃い濃い2ヶ月でした。
でも、思うことですが、
作る毎に、勝手が分かってくるというか、コツがつかめるというか、
負担がドンドン減って、楽しみが増していっているようです。
つくづく、何事も経験。
そして、世に出すというのは、
自分の中で積む経験の数百倍の効果があるのだなと、感じています。

全力出して出し切ったけど、まだまだなんだろうなぁ。
数年経って見ると泣きたくなるんだろうなぁ。
でも、この軌跡もまた私の歴史。
まっすぐ見つめようと思います。
そして、
次回はそこから始めるから、今回より高みに行けるはず!!!


まだ色校正が残っていますが、とりあえず一段落。
あー、楽しかった!
入稿はホッとしましたが、
嬉しさ半分、不安半分、ガッカリもちょびっとな、複雑な心境です。
スポンサーサイト


日常生活・ライフワーク | 05:44:11 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
マトちゃん♪さん
>色校でのチェックは最後の砦
>文字とかは編集されてるかたが見るんでしょうが
>言葉のイメージとか色合いとかちゃ~~~んと見てくださいよ
>最後まで手を抜かないのがプロですからね (^_-)

例によって編集も私なのです。
それだけに自分本位になってないか、すごくすごく気を遣いました。
イメージとかってすごく個人的な偏りがありますものね。。。
切実に分業したいです。T^T

>おめでとうの言葉はできあがるまでとっておきますね
>でも楽しみでしょうねえ・・・我が子を産む気分でしょうか

産みの苦しみってありますね~。
我が子の時とは比べられませんが、どっちも最高に楽しい!^^
2010-03-09 火 20:01:24 | URL | わた姫 [編集]
kakkonさん
>忙しい時ほど何かが産まれる事があるんですよね~
>仕事、家事、子育て、どれも手を抜けない中での集中力はすごいんですよね。

時間が無いときって集中するしかないですものね。
1日が36時間あれば・・・睡眠時間4時間でフルパワーになれたら・・・
どれもかなわぬ夢です。^^;;;

>入稿おめでと~!
>出来上がりが楽しみです☆

色校正をいただきました。
しっかり確認しなくちゃ。^^)!
2010-03-09 火 19:56:09 | URL | わた姫 [編集]
まだまだ
色校でのチェックは最後の砦
文字とかは編集されてるかたが見るんでしょうが
言葉のイメージとか色合いとかちゃ~~~んと見てくださいよ
最後まで手を抜かないのがプロですからね (^_-)
おめでとうの言葉はできあがるまでとっておきますね

でも楽しみでしょうねえ・・・我が子を産む気分でしょうか
2010-03-09 火 09:01:19 | URL | マトちゃん♪ [編集]
お疲れ様♪
忙しい時ほど何かが産まれる事があるんですよね~
仕事、家事、子育て、どれも手を抜けない中での集中力はすごいんですよね。
入稿おめでと~!
出来上がりが楽しみです☆
2010-03-09 火 08:11:31 | URL | kakkon [編集]
まる @^_^@)/さん
>時間を上手に使う努力をしてたのねT.Tこの、寒い季節の4時なんてほんとに泣きそう。

時間のやり繰り、レパートリーが増えたよ。
そして、この私が早起きって、
あったかいお家だから出来たことだわ、きっと。感謝!

>「やってきたこと」が確実に増えてるんだねぇ・・・そしてこれからもだね、すごいぞ!

うん。こうやって積み重ねてくしかないんだわ、私は。
スタートに遅いってないね。がんばる。^^
2010-03-09 火 05:47:31 | URL | わた姫 [編集]
みね@帰り道さん
>お疲れさま~!
>ワクワク、ドキドキ。
>こちらは楽しみでいっぱいですよ~♪

ありがとう~~~。T^T
今回は発売元がしっかりした所なので、
ちょっとした発表会もあるらしいです。ドキドキ。。。^^;
2010-03-09 火 05:45:35 | URL | わた姫 [編集]
ほっと一息ね^^
時間を上手に使う努力をしてたのねT.Tこの、寒い季節の4時なんてほんとに泣きそう。
「やってきたこと」が確実に増えてるんだねぇ・・・そしてこれからもだね、すごいぞ!
2010-03-08 月 22:20:27 | URL | まる @^_^@)/ [編集]
わ~い\(^O^)/
お疲れさま~!
ワクワク、ドキドキ。
こちらは楽しみでいっぱいですよ~♪
2010-03-08 月 20:29:03 | URL | みね@帰り道 [編集]
CandyR(*^θ^)さん
>味わいが詰まっているんだろうなあ・・・。
>楽しみは色を変えてこれからゆっくり
>訪れることと思います。

ありがとう!
今回、私は作者というより代弁者のつもりで引き受けたのですが、
なんだか話をするうちに・・・^^;
今までやってきたことが生きてきたと実感できて、
すごく嬉しい仕事でした。

>まずは,自分が楽しめて本当によかったですね。
>これから沢山の本をだしても
>きっとこの喜びは特別なものなのでしょうね!
>おつかれさま。

ホントにいつもいつも愛情に満ちた言葉をありがとう。
まずは自分が楽しむ。
これはどんな場面でもそうありたいなと思ってます。
2010-03-08 月 20:20:05 | URL | わた姫 [編集]
ぎゅぎゅっと
味わいが詰まっているんだろうなあ・・・。
楽しみは色を変えてこれからゆっくり
訪れることと思います。

まずは,自分が楽しめて本当によかったですね。
これから沢山の本をだしても
きっとこの喜びは特別なものなのでしょうね!

おつかれさま。
2010-03-08 月 20:09:20 | URL | CandyR(*^θ^) [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

