■プロフィール

わたひめ

Author:わたひめ
高校2年生の天然息子と、中学2年生の小姑娘の母親です。
関西出身東北在住17年目、笑門来福、日々是精進の日記です。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■カウンター

■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム
いよいよ 「今日の出来事(966362)」
絵本創りも佳境です。
本日、色校正でGOをだし、いよいよ印刷へ。

今回は1000部発行するらしいです。
あとは諸々の条件から、
ソフトカバーA5版34ページで仕上げることになりました。
ミニ絵本ですね。
絵本といっても、絵ではなく写真。
手作り人形の写真です。
季節が冬だったので、背景に色が少ないのですが、
それがまたこの人形たちの素朴さを引き立てているような気がします。
題材は、この町の偉人さん。
歴史物なのですが堅くならないよう、
わかりやすく書きました。
あと、ちょこっとワタシのメッセージも入れちゃったりして。^m^
小学3,4年生がわかってくれると嬉しいな。

何度も何度も見直して、
大丈夫と自分に言い聞かせるのですが、
やっぱり出来上がってくるまで落ち着きませんね。


・・・
・・・でも。
いよいよ明日は、娘の卒園式。
私にとっても、6年通った幼稚園とサヨナラの日です。
絵本のことは一日忘れそう。^^


仕事 | 22:00:43 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
マトちゃん♪さん
>卒園も大事ですが
>出版もすごいです ここまでさぞや大変でしたでしょ
>・・・大丈夫ですか~~ 致命的な間違いとかありませんか~~~(悪笑)

あああああああああ~~~~~~~~
夢に出ます、出ますよ、兄さん!T^T
ま、でも、しゃーないです。まな板の上の鯉状態♪^m^

>なんて書いてますが、きっとユニークで素敵な偉人伝、素晴らしいものであると確信してますぞ

ありがとうございます。
唯一という点ではそうかもですね。
偉人さんとはいえ、この町限定ですからね^m^
それに、人形は、ホントに素朴で素敵でした♪

>これでしかし、作家ですね
>「わた姫」あらため「綿小路姫麻呂」なんてペンネームに変えて・・・( ̄m ̄〃)

じゃ、それで。^m^
ペンネームなんてつけれるほどの作品、創ってみたいですわ~~~~^^)///
2010-03-17 水 18:15:10 | URL | わた姫 [編集]
みね(*^^)vさん
>その絵本、私も手にすることができるのかな?
>ぜひ拝見したいです♪

ホント!?
じゃ、私数冊手に入れるから、一冊送るよ。
ありがとう~!うれしー!!!

>いよいよバスタオル必須の卒園式。
>思い出いっぱい詰まった幼稚園
>姫にとっても卒園式ですね~。

よっぽど本気でバスタオルを首に掛けて行こうかと思ったのですが、
やっぱ、セレブレーションに首からタオルは・・・。
あ、スカーフ巻きましたけどね。寒かったから。^m^
2010-03-17 水 18:11:31 | URL | わた姫 [編集]
ついに来ましたね
卒園も大事ですが
出版もすごいです ここまでさぞや大変でしたでしょ
・・・大丈夫ですか~~ 致命的な間違いとかありませんか~~~(悪笑)
なんて書いてますが、きっとユニークで素敵な偉人伝、素晴らしいものであると確信してますぞ

これでしかし、作家ですね
「わた姫」あらため「綿小路姫麻呂」なんてペンネームに変えて・・・( ̄m ̄〃)
2010-03-17 水 12:21:08 | URL | マトちゃん♪ [編集]
おめでとうございます!
その絵本、私も手にすることができるのかな?
ぜひ拝見したいです♪

いよいよバスタオル必須の卒園式。
思い出いっぱい詰まった幼稚園
姫にとっても卒園式ですね~。
2010-03-17 水 10:06:38 | URL | みね(*^^)v [編集]
kakkonさん
>大好きなんだ~写真絵本☆
>楽しみですね~♪

ありがとうございますー!
素敵な写真ですよ。ぜひ1度見てもらいたいな♪
2010-03-17 水 06:20:53 | URL | わた姫 [編集]
写真絵本なんだ♪
大好きなんだ~写真絵本☆
楽しみですね~♪
2010-03-17 水 00:01:40 | URL | kakkon [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad