■プロフィール

わたひめ

Author:わたひめ
高校2年生の天然息子と、中学2年生の小姑娘の母親です。
関西出身東北在住17年目、笑門来福、日々是精進の日記です。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■カウンター

■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム
作詞作曲^m^
最初はダメって言われたんですが。
「大人だけならいい」
って許可が出たので。
だって、今しか見せられないもの。

娘の成長が著しい今、
うっかりしてると、すぐネタに出来なくなっちゃう。
そう。小学生って微妙。
きっと、中学生はもう不可能。笑いのネタには。
あぁぁぁぁ~、成長ってこんな隠し扉もあったのねぇ~~~。
つまんないぞー。(*・ε・*)

コレをご覧の方、子供部族にはナイショでお願いします♪

娘、初の作詞作曲です。
題名『プリンたべよの歌』

作詞作曲

「プリンたべよ、プリンたべよ、ホーイホイ、ホーイホイ。
 プリンたべよ、プリンたべよ、!たべたい♪」

「そーみれ、どれみ、そーみれ、どれみ、どーらど、どーらど。
 そーみれ、どれみ、そーみれ、どれみ、!そそど♪」

夕飯後のまったりした時間に、リビングで弾き語り。
まだ食べるんかー!
突っ込んでしまいましたが。

さらに、

『ドーナツたべよの歌』
『バナナたべよの歌』
『チョコレートたべよの歌』
そして、各『たべたい』Ver.

新曲ぞくぞくリリース中。☆ヽ(▽⌒*)♪
スポンサーサイト


子ども達 | 05:33:45 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
マトちゃん♪さん
>モーツァルトもかくやと(^_^)
>ちなみに5歳のときの「アンダンテ ハ長調 K.1a」がスタートですから(ピアノだけ)、歌詞が付いてるお嬢さんの方が上かも(^_^;)

へぇ~~~~~~!!!!!!!
やっぱり天才ってのは、違いますねぇ。
5歳で作曲。すごいなぁ。
娘のは、私のネタで精一杯。^^;;;

>なかなかいい曲ですね 
>一度歌うとすぐ覚えて頭について離れませんぞ(笑)
>ちなみにホーイホイは、オクターブ上がるんですか?
>わたしは下で歌ってみてますが

兄さんビンゴです。下です。
彼女、渋いんですわ、ホント。
「ホーイホイ」って歌詞、どうなんでしょ。^^;

>そして「!」はちょっと間をおくんでしょうか
>あ~~ だめだー 勝手に歌ってしまう~~~(*^_^*)

はい。四分休符です。さっすがー、兄さん!
耳に残る音楽では、ありますよね。^m^
2010-03-21 日 06:26:10 | URL | わた姫 [編集]
kakkonさん
>こんな頃に戻りたいです(笑)
>リビングの雰囲気が想像できる!(^^)!

刻々と成長して行く子供たち。
私も彼らに負けないよう、成長しなくちゃです^^

>うちの子どもは未だにたくさんのネタを作ってくれます。
>別の意味で(爆)

あーーーーー、そういうネタ、私も増えそうですわ。
だんだん親の手の届かない分野が増えますものね。
それはそれで、楽しそう。^^;;;
2010-03-21 日 06:22:50 | URL | わた姫 [編集]
天才の発露かなあ(^_^)
モーツァルトもかくやと(^_^)
ちなみに5歳のときの「アンダンテ ハ長調 K.1a」がスタートですから(ピアノだけ)、歌詞が付いてるお嬢さんの方が上かも(^_^;)

なかなかいい曲ですね 
一度歌うとすぐ覚えて頭について離れませんぞ(笑)
ちなみにホーイホイは、オクターブ上がるんですか?
わたしは下で歌ってみてますが

そして「!」はちょっと間をおくんでしょうか
あ~~ だめだー 勝手に歌ってしまう~~~(*^_^*)
2010-03-19 金 12:20:23 | URL | マトちゃん♪ [編集]
可愛いね♪
こんな頃に戻りたいです(笑)
リビングの雰囲気が想像できる!(^^)!

うちの子どもは未だにたくさんのネタを作ってくれます。
別の意味で(爆)
2010-03-19 金 08:35:51 | URL | kakkon [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad