■プロフィール

わたひめ

Author:わたひめ
高校2年生の天然息子と、中学2年生の小姑娘の母親です。
関西出身東北在住17年目、笑門来福、日々是精進の日記です。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■カウンター

■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
これが絵本です 「今日の出来事(966362)」
絵本

出来ました!!!
楽友さんたちには、励ましていただき、
ホントにホントに心強かったです。
いつもホントにありがとう~~!

かつて貧困に喘いでいた町を、
養蚕を起業して救ったという英雄をたたえる絵本です。
歴史ものだけに、硬めな内容。
それが企画者の意図でもありました。
オチに笑いを信条とする私としては、
そこがちょっと不本意ではあるのですが。

偉人伝、ノリツッコミは不要ということで。^^;;;

A5版34ページ、フルカラー。
絵は、主にまゆ細工の人形の写真です。
淡々と歴史を伝える絵本です。
最後のページに込められたメッセージ、
伝わるといいな。

もし万が一、
見てやろうかなという方がいらっしゃったら、
コメント欄、もしくは私書箱へ、
よろしくお願いします。^^


仕事 | 21:54:39 | トラックバック(0) | コメント(14)
コメント
マトちゃん♪さん
>本当にデビューだー(←疑ってたわけではないですが(^_^;))

絵本はホントにホントに好きな分野だから、
感無量です。
いつかはハードカバーで作らせてもらえるようになりたいです。^^

>素晴らしい体裁に仕上がってますね
>姫様なら「オチ」も付けられたんでしょうけど
>でもこういう絵本ですものね(^_^)
>良かったですね 本当におめでとうございます

そうですよね。偉人伝にオチは要らないですね^^;
今回もいろいろな資料を調べて偉人さんの物語を作ったのですが、
いつか、ゼロから自作のストーリーで絵本出したいなぁ~。
あ、夢、膨らみすぎ。^^;;;

>一冊いくらですか? ああ5万円ですか
>それじゃあ100冊ほどご祝儀に・・・・_| ̄|○

ここにもセレブが。^m^
兄さんも@3万で、特別に。^m^ ^m^
2010-03-29 月 16:22:48 | URL | わた姫 [編集]
CandyR(*^θ^)さん
>おめでとう。はるだね~!すばらしいねえ!
>1冊お願いします。

ありがとう!
ではCRさんは特別価格、3万円で。ぷぷ^m^

>一生懸命のときには,いい人に出会えるよね。
>きっとこのお仕事を通して,またなにか深いものを
>経験なさったんでしょうね^^

ホントに素敵な人と出会うことが出来て、
形にすることが出来て、
ホントに幸せだなぁ・・・と。噛みしめてます。

>おめでとう。こころからうれしいです。

ありがとう。
心から喜んでくれるCRさんは、私の財産です。
ホントにいつもありがとう。
2010-03-29 月 16:17:23 | URL | わた姫 [編集]
すごいなー
本当にデビューだー(←疑ってたわけではないですが(^_^;))

素晴らしい体裁に仕上がってますね
姫様なら「オチ」も付けられたんでしょうけど
でもこういう絵本ですものね(^_^)
良かったですね 本当におめでとうございます

一冊いくらですか? ああ5万円ですか
それじゃあ100冊ほどご祝儀に・・・・_| ̄|○
2010-03-29 月 11:07:42 | URL | マトちゃん♪ [編集]
わお!!
おめでとう。はるだね~!すばらしいねえ!
1冊お願いします。

一生懸命のときには,いい人に出会えるよね。
きっとこのお仕事を通して,またなにか深いものを
経験なさったんでしょうね^^

おめでとう。こころからうれしいです。
2010-03-28 日 16:27:22 | URL | CandyR(*^θ^) [編集]
まめちびぽちさん
>素敵ですね^^
>なんだか遠い世界へ行ってしまったような。。。
>わた姫さん、作家デビューなのね~♪

いえいえ、作家先生なんて大それたお人ではなく。
ただの編集員ですわ。^^;;;

>おめでとう!そして、おつかれさまでした^^

ありがとう!
すごく短い期間で仕上げだったので、凝縮して大変だったけど、
でも充実感いっぱい。
素敵なお仕事に感謝です。
2010-03-27 土 14:08:19 | URL | わた姫 [編集]
おお!
素敵ですね^^
なんだか遠い世界へ行ってしまったような。。。
わた姫さん、作家デビューなのね~♪

おめでとう!そして、おつかれさまでした^^
2010-03-27 土 08:00:09 | URL | まめちびぽち [編集]
みね(*^^)vさん
>5万なら、私も分割でいいかなσ(⌒▽⌒;)

分割でもかえちゃうんだ!さっすが、セレブみね。^m^
その気持ちが嬉しいよーーーーありがとうね~。

>kakko姉さんのボンくんと同様に
>小学生のころ、クラスみんなで飼い
>糸も紡ぎました。お湯の時は・・・泣きました。

へぇ~、みねちゃんも。
私は経験ないんだよなぁ。
そういえば、実家付近で養蚕してたって話も聞かない気がする・・・。

>今日、明日は旅行なので返事ができないと思いますが
>手続きなど詳細をよろしくです!

うわーーー、いいなぁ~。今度はどこへ行くんだろ。^m^
来週月曜日が町内で発表なので、送るのはその後にしますね。
よろしくねー!^^
2010-03-27 土 06:07:34 | URL | わた姫 [編集]
sunchanさん
>私も嬉しい~^^
>表紙の雰囲気があったかくてすごく好きです。字体もいいわ~。

さんちゃんもいつもいつも温かいコメントありがとうねぇ~~~!!!!!

>タイトルもわた姫さんが考えたの?素敵なタイトル・・・

ありがとです。めちゃくちゃ悩んでこの形にしました。
字体も言葉も。
表紙って一番難しい!

>1冊5万かぁ・・・分割でもいい?
>ウソウソ(笑
>私もぜひ読ませていただきたいです~。楽天で買えたらいいのに~。

ありがとう~~~T^T
来週町内で発表らしいから、その後、送りますね。^^
2010-03-27 土 06:05:13 | URL | わた姫 [編集]
kakkonさん
>おめでとうございます!!!
>そして、お疲れ様~♪

ありがとうございますー。
姉さんにはいつもいつも心の支えになっていただいて。

>ボンが保育所だった頃にこの1冊があれば・・・
>1年を通してカイコを飼い、糸を紡ぐところまで経験させていただきました。
>その1年は濃いものでした。
>大事に育てたのにお湯を・・・ってところではいろんな話もした覚えがあります。

具体的な養蚕の過程は、ページ数の都合からカットなのですが。^^;
この町だけじゃなく、昔の日本は養蚕で成り立っていた時代があるのですね。

>・・・1冊5万円???

ぷぷぷ。いくらなんでしょ。発売元に聞いてみます。^^
2010-03-27 土 06:03:10 | URL | わた姫 [編集]
あったかそう
5万なら、私も分割でいいかなσ(⌒▽⌒;)

kakko姉さんのボンくんと同様に
小学生のころ、クラスみんなで飼い
糸も紡ぎました。お湯の時は・・・泣きました。

今日、明日は旅行なので返事ができないと思いますが
手続きなど詳細をよろしくです!
2010-03-27 土 01:05:14 | URL | みね(*^^)v [編集]
おめでとう!!
私も嬉しい~^^
表紙の雰囲気があったかくてすごく好きです。字体もいいわ~。
タイトルもわた姫さんが考えたの?素敵なタイトル・・・

1冊5万かぁ・・・分割でもいい?
ウソウソ(笑
私もぜひ読ませていただきたいです~。楽天で買えたらいいのに~。
2010-03-27 土 00:39:49 | URL | sunchan [編集]
できましたね♪
おめでとうございます!!!
そして、お疲れ様~♪

ボンが保育所だった頃にこの1冊があれば・・・
1年を通してカイコを飼い、糸を紡ぐところまで経験させていただきました。
その1年は濃いものでした。
大事に育てたのにお湯を・・・ってところではいろんな話もした覚えがあります。

・・・1冊5万円???
2010-03-26 金 22:04:16 | URL | kakkon [編集]
まる @^_^@)/さん
>あ・・・でも1冊5万円とかしないよね? ^^;;;;;
>ぷぷぷ。

ありがとう!
5万円で売れたら大金持ちだね。^m^
あとで連絡しますー。

>出版おめでとう!

ありがとう。重ね重ね。^^;
いつかもっとホントの装丁でやってみたいなぁ~。^^
2010-03-26 金 22:03:49 | URL | わた姫 [編集]
1冊よろしく!
あ・・・でも1冊5万円とかしないよね? ^^;;;;;
ぷぷぷ。

出版おめでとう!

2010-03-26 金 21:59:00 | URL | まる @^_^@)/ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

