■プロフィール

わたひめ

Author:わたひめ
高校2年生の天然息子と、中学2年生の小姑娘の母親です。
関西出身東北在住17年目、笑門来福、日々是精進の日記です。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■カウンター

■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
復活方法ありますか?
シフォンケーキを焼きました。
いや、焼けませんでした。(:_;)
半焼きだったんですね、
逆さまにして冷ましてたら、
中身がすっぽ抜け。( ̄▽ ̄;)
気づいたら枠でした。
いま、残りの材料で、
一回り小さいの、焼いてます。
卵多めに買っててよかった。

でも、いつもと同じ温度で時間で焼いたのに。
なぜだ。
なんか今日はへん。
朝からウチには魔物がいる。

‥いや、私がボケボケなだけ。(´~`;)


さみしげな枠シフォンの復活方法、
何かいい案ないですか?
家畜‥もとい、
可愛い子供のおやつかな。f^_^;



スポンサーサイト


手作り | 11:41:19 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
CandyR(*^θ^)さん
>わたしは,ぜいたくにいえば
>そとがわの部分だけがたべたいくらい!
>これをつくったことこそ,ブラボ~!!
>っ~~ん~甘いと辛いが!!

娘と一緒ですわー。
娘も外側が好き。
彼女の場合は「甘~いクリームたっぷり塗った」
という修飾語が付きますが。
散々「好き-」って誉めてくれたのに、
まだ、残ってます・・・。^^;;;
2010-03-31 水 13:39:59 | URL | わた姫 [編集]
っていうか~
わたしは,ぜいたくにいえば
そとがわの部分だけがたべたいくらい!

これをつくったことこそ,ブラボ~!!

っ~~ん~甘いと辛いが!!
2010-03-29 月 20:54:10 | URL | CandyR(*^θ^) [編集]
マトちゃん♪さん
>食べる以外でしたら・・・
>お? お鍋?

パイ皮だったらオシャレなディナーになるとこですね。
パイで失敗したら、そうします。
・・・失敗前提じゃん!!!T^T

>い、いますやーん 窓際にベスターみたいなのがいますやーん とびっくりして、関西弁ですが
>なんか本当に写ってるじゃないですか(笑)

ホントや。^m^
赤唐辛子ですね。昨年の庭での収穫物です。
こいつ、めちゃくちゃ辛くて、やっぱ悪魔ですわ。
2010-03-29 月 16:29:27 | URL | わた姫 [編集]
kakkonさん
>私は初めて作った時は膨らまなかったけど、空気が入ったまんま膨らんじゃったかな?
>しかし見事な写真です♪

見事に抜けましたよ。
中身は生焼けで重かったみたいです。
逆さまにして冷やしていたので、その重みで落ちたのですね。^^;

>そのままでも食べれるからいいでしょう!(^^)!

はい。中身は焼き直して不思議な物体になってます。
が、たべられるはず!^^
2010-03-29 月 16:26:41 | URL | わた姫 [編集]
まめちびぽちさん
>あははっ^^
>でも、それもなんだかおちゃめなのは、
>わたちゃんの人柄ゆえよね~♪

ありがとう~。慰めの言葉といただきマス。^m^
あーーー、ホントに私って。T^T

>復活は出来なくても、そのまんま充分美味しそうです^^
>シフォンケーキも焼けちゃうなんて、多彩ですわ。

ケーキはシフォンが好きなので、それしか焼けないかも。
中身はもう一度オーブンに入れて、焼きました。
ま、材料は全て食物だからね、食える食える!^m^
2010-03-29 月 16:25:07 | URL | わた姫 [編集]
えーと
食べる以外でしたら・・・
お? お鍋?

>朝からウチには魔物がいる。

い、いますやーん 窓際にベスターみたいなのがいますやーん とびっくりして、関西弁ですが
なんか本当に写ってるじゃないですか(笑)
2010-03-29 月 13:19:25 | URL | マトちゃん♪ [編集]
あら~!
私は初めて作った時は膨らまなかったけど、空気が入ったまんま膨らんじゃったかな?
しかし見事な写真です♪
そのままでも食べれるからいいでしょう!(^^)!
2010-03-29 月 13:09:59 | URL | kakkon [編集]
笑っちゃいけないけれど
あははっ^^
でも、それもなんだかおちゃめなのは、
わたちゃんの人柄ゆえよね~♪

復活は出来なくても、そのまんま充分美味しそうです^^
シフォンケーキも焼けちゃうなんて、多彩ですわ。
2010-03-29 月 12:29:21 | URL | まめちびぽち [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

