■プロフィール

わたひめ

Author:わたひめ
高校2年生の天然息子と、中学2年生の小姑娘の母親です。
関西出身東北在住17年目、笑門来福、日々是精進の日記です。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■カウンター

■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム
誕生日 「子育て奮闘記f(^_^;)(352030)」
先日はダンナさまの誕生日でした。
朝から娘と一緒にケーキを焼いて、
焼けなくて
でも二回目は成功して、事なきを得ました。

無限の卵の殻以外は。^^;

昼からはいろいろ用事で走り回って、
帰宅すると、
春休みで留守番でダランダランな息子、
時を止めていました。お昼のまま。(/_<。)
それでも、
女子部が朝からバタバタ動いていたので、
何か察しているだろうと、
「プレゼント何にした?」
と聞くと、

ΣΣΣΣΣΣ(ノ ̄┏Д┓ ̄)ノ
ガウーーーーーーンって。アゴが落ちる勢いで。
やっぱりこいつは、
皮の上一枚を異次元で覆っているに違いない。

でもそれからの息子はネジ巻きフル回転。
お誕生会をすると、妹をしきっていました。
室内装飾や垂れ幕、プログラム作り、
2人で仲良く活発にお誕生会の打合せを。
プレゼントの渡す順番でケンカした以外は。(/_<。)

こいつらは、もう、あれですね、
ケンカしないと景気つかないんでしょうね。

そうこうするうちに、父帰る。
大喜びな子供たちが飛びついて、
やっつけハートフルなお誕生会が始まりました。
ご飯ケーキにゲームとつつがなく進んで、
いよいよプレゼントを渡します。
ニッコニコな娘からはカラフルな「手紙」が。
あの短時間でよくぞ描き上げたという力作でした。
やっぱり手に職っていいですね。

そして、息子の番。
飾りにあんなに力を注いでいたもの、
何を用意したのだろうとのぞいてみると・・・(゚∇゚ ;)
沿えていた文言は、

息子「まだ木、あるから、
   何か作れると思うよ♪」
天然息子、この♪は本心だと思われますが・・・。

息子から父へのプレゼント、
図工の授業で使ったであろう教材の

「残り」(ノ*゚▽゚)ノ


息子の愛は伝わりましたでしょうか。
大丈夫でしょうか。^^;
スポンサーサイト


子ども達 | 07:08:42 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
みね(*^^)vさん
>そういう発想はなかったなー。

発想って言ってくれてありがとう~。
発想でいいのかな、間に合わせ・・・ごほごほ。^^;

>でも、日頃から色々と作ったりしている
>わた姫家だからこそ「残り」も
>ちゃんとしたプレゼントになるのでしょうね♪

あ、それ、嬉しいぞーーーー!
自分で作ることの大切さ、
私がこちらへ来て最初に学んだことです。^^
2010-04-03 土 17:31:17 | URL | わた姫 [編集]
マトちゃん♪さん
>そういう発想は無かったですねえ
>余った木材ですか・・・まあ息子さんの精一杯の愛情で(^_^;)

ね、セレクトがまた「木」ってのが、ぷぷぷです。
愛情表現何かしたかったんでしょうね。

>いいじゃないですか
>大バースデーパーティー、家族4人で水入らず
>最高のお誕生日になったことと(^^)

楽しかったですーーー!!!
後何年楽しめるか。来年もしてほしいなぁ~!!^^
2010-04-02 金 08:52:58 | URL | わた姫 [編集]
CandyR(*^θ^)さん
>ほしい~~
>どんな残り?!
>兄妹のエネルギーこっちにも伝わってきます!!

だね!私も箱しか見て無くて。
撮っておくわね。成形前、成形後ってね。^^

>平和な!?ファミリーパーティ
>ご主人,お誕生日,おめでとう!

めでたいねぇ~。大台だよ。
私ももうすぐ。うわー。。。^^;;;
2010-04-02 金 08:51:48 | URL | わた姫 [編集]
sunchan-bananaさん
>素敵な素敵なお誕生日!
>楽しそう~^^
>そういう風にしてもらえるってだけでもう大感激じゃない?
>たとえプレゼントが木の残りでも・・(笑

楽しかったよー。
ゲームは新聞紙ゲーム。
新聞紙の上に乗って、じゃんけんで負けた人はどんどん新聞紙をたたんでいって、新聞紙に乗れなくなったら、負けってもの。
懐かしいよねぇ~。^^

>わた姫さんのご主人なら素敵に変身させてくれそうだしね^^
>私も続編楽しみです!

ぷぷ。昨夜、その木を探してましたよ。
何か作るのかなぁ~。^^
2010-04-02 金 08:50:39 | URL | わた姫 [編集]
kakkonさん
>素敵ですよね♪

お誕生会、いきなり息子が発案して、びっくりでした。
学童で経験したんでしょうねぇ~。

>「残り」で何を作ってくれるかも続編で☆

さぁ、父さん!作らなくちゃ!!!^^
2010-04-02 金 08:48:46 | URL | わた姫 [編集]
残りかー!
そういう発想はなかったなー。
でも、日頃から色々と作ったりしている
わた姫家だからこそ「残り」も
ちゃんとしたプレゼントになるのでしょうね♪
2010-04-01 木 16:02:21 | URL | みね(*^^)v [編集]
ふ~~~ん
そういう発想は無かったですねえ
余った木材ですか・・・まあ息子さんの精一杯の愛情で(^_^;)

いいじゃないですか
大バースデーパーティー、家族4人で水入らず
最高のお誕生日になったことと(^^)
2010-04-01 木 10:07:40 | URL | マトちゃん♪ [編集]
がぞうが
ほしい~~
どんな残り?!
兄妹のエネルギーこっちにも伝わってきます!!

平和な!?ファミリーパーティ
ご主人,お誕生日,おめでとう!
2010-04-01 木 06:03:32 | URL | CandyR(*^θ^) [編集]
わあ~☆
素敵な素敵なお誕生日!
楽しそう~^^
そういう風にしてもらえるってだけでもう大感激じゃない?
たとえプレゼントが木の残りでも・・(笑
わた姫さんのご主人なら素敵に変身させてくれそうだしね^^
私も続編楽しみです!
2010-03-31 水 22:38:32 | URL | sunchan-banana [編集]
家族☆
素敵ですよね♪

「残り」で何を作ってくれるかも続編で☆
2010-03-31 水 21:09:21 | URL | kakkon [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad