■プロフィール

わたひめ

Author:わたひめ
高校2年生の天然息子と、中学2年生の小姑娘の母親です。
関西出身東北在住17年目、笑門来福、日々是精進の日記です。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■カウンター

■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム
花見 「子育て奮闘記f(^_^;)(352030)」
やっと桜が満開です。
今年の4月は寒かった!雪も降ったし。
でも、GWにあわせて満開ってのは、歓迎。(*^-^)/⌒☆゙

昨日、全ての用事を終えた午後。
タイミングよく雨が上がったので、
帰り道に桜の名所に寄ってみました。
GW一発目は、花見。

沼の周りに700本の桜。
「水面に映ったのを合わせると1000本桜になります」
とのウリ文句。
多少強引な気もしますが、
水辺の遊歩道、雨上がり、桜の花のトンネル。
本数なんて関係なく、満たされました。

息子4年生、娘1年生、
プールにスポ少にピアノに学童、
子供たちの世界も広がりました。
親たちもそれなりに役目をいただくようになり、
皆が集まれる時間が、圧倒的に減りました。
自分の時間が増えていく子供たち、
かたや、満開の桜は1週間の命。
一緒に花見が出来るのなんて、
一生に何回もないんでしょうね。
大事にしなくちゃ。

昨日のような細切れ時間を逃さずに、
気持ちよく過ごしたいです。

花見2010


子ども達 | 18:28:15 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
マトちゃん♪さん
>楽しそうな雰囲気素敵です

沼の周りを桜の歩道が囲んでいました。
来年も行きたいなー。

>湖面も併せて1000本ですか
>「わた姫千本桜」なんて洒落が浮かんでましたー(^_^;)

「め」つながりですね。^m^
ここの県南にもそう呼ばれているところがあります。
吉野の桜、見てみたいです~~!^^
2010-05-05 水 18:17:35 | URL | わた姫 [編集]
いいとこですねえ
楽しそうな雰囲気素敵です

湖面も併せて1000本ですか
「わた姫千本桜」なんて洒落が浮かんでましたー(^_^;)
2010-05-03 月 20:48:40 | URL | マトちゃん♪ [編集]
まめちびぽちさん
>ほんとに楽しそう^^

どうだったのかなぁ~。
でも、外へ出ると「叱る」回数が減るから、いいかもね。^^

>ずいぶんとお会いしてませんが、娘さんも息子さんもほんとに大きくなりましたね~♪

まめちびさんの親分もチビくんもそうだろうなぁ~。
ポチくんには、会えてないかも。^^;
いつかを楽しみに♪

>わた姫さんのいう通り、子供と一緒の時間なんてあっという間なんだろうなと最近ようやく理解し始めました(^_^;)
>大事にしないとね^^

うん。
今の仕事、子供の休みに合わせて休めて、ホントにホントにありがたいの。
私にはこんな働き方しかないなぁって。
子育てこそ、私の第一任務だもの。^^
2010-05-02 日 15:18:09 | URL | わた姫 [編集]
まる @^_^@)/さん
>でかくなったねっ!
>でもまだ手をつないでるところは可愛いな^^

にょきにょき伸びてさーーー。
そういえば、しばらく会ってないよねぇ・・・。
まだ手をつなご!って言ってくれるから、嬉しいね。^^

>お父さんのあるきっぷりがワシワシと嬉しそうだねぇ。

散歩ってさぁ、もっとゆったり歩くもんだよねぇ~。
速いんだ。^^;;;
2010-05-02 日 15:15:22 | URL | わた姫 [編集]
みね(*^^)vさん
>スキップしているようにも見えるよ(^^♪

3人ね、テクテクテク・・って速いの。
この後走って追いついたよ。^^
2010-05-02 日 15:13:52 | URL | わた姫 [編集]
kakkonさん
>子どもと手をつないで歩ける期間も限られてますよね。
>こういう時間ってとても大事。

「手、つなご!」って言ってくれるうちが華ですよね。
でも、カメラ撮影したくて、ちょっと待って!って言うことも。
後から考えると、もったいないんだろうなぁ・・・。

>一緒に見た景色・行った場所はふと浮かんできます。
>素敵な想い出をいっぱい作っておきたいですね(^^)

はい。そして、写真の効果も感じます。
つないだ手の高さで、子供の成長を感じたり。
手をつなぐのもしたいし、写真も撮りたいんです。
欲張りで困った。^^;;;
2010-05-01 土 22:08:49 | URL | わた姫 [編集]
ご主人が
ほんとに楽しそう^^

ずいぶんとお会いしてませんが、娘さんも息子さんもほんとに大きくなりましたね~♪
わた姫さんのいう通り、子供と一緒の時間なんてあっという間なんだろうなと最近ようやく理解し始めました(^_^;)
大事にしないとね^^
2010-05-01 土 09:38:42 | URL | まめちびぽち [編集]
むすこくん
でかくなったねっ!
でもまだ手をつないでるところは可愛いな^^
お父さんのあるきっぷりがワシワシと嬉しそうだねぇ。
2010-05-01 土 07:06:26 | URL | まる @^_^@)/ [編集]
いいな、後ろ姿!
スキップしているようにも見えるよ(^^♪
2010-04-30 金 23:48:34 | URL | みね(*^^)v [編集]
桜。
子どもと手をつないで歩ける期間も限られてますよね。
こういう時間ってとても大事。
一緒に見た景色・行った場所はふと浮かんできます。
素敵な想い出をいっぱい作っておきたいですね(^^)
2010-04-30 金 20:55:18 | URL | kakkon [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad