■プロフィール

わたひめ

Author:わたひめ
高校2年生の天然息子と、中学2年生の小姑娘の母親です。
関西出身東北在住17年目、笑門来福、日々是精進の日記です。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■カウンター

■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
母の日 「子育て奮闘記f(^_^;)(352030)」
3日前、息子が
「お父さん、大変!!!」w( ̄Д ̄;)w
って、私のすぐ横で大きな声で、いや、彼的にはきっとナイショ話で、
「母の日、どうする?」
って、相談してました。

その時に初めて気づいたであろう、母の日。(* ̄m ̄)

都会生活の頃は、デパートや電車広告なんかが、季節先取りで知らせてくれました。
毎日見る「おかあさん ありがとう」のポップ。
自分の内からそういう感情が湧き出る前に情報が入ってきて、
購買意欲がかき立てられていたような・・・。
そういうのが、田舎には圧倒的に少ない。
母の日もクリスマスも、景色は普段と変わらないわけです。
だからこういう行事では、自然、自分の感情、自己責任の割合が増えますね。
とはいえマスコミ時代、100%にはほど遠いですが。

上記のセリフも出かけ先のショッピングセンターにて。
行かなかったら、母の日スルーだったかも。ぷぷ。^m^

新居に移ってから4年間は、
ダンナさま主導で、近所の花屋さんのミニバラをもらってました。
鉢は増え続け、株分けもしたりして、
すなわち、ダンナさんは着実に仕事が増え続けたわけで。
今年は路線変更な様子。ヾ(  ̄▽)ゞ

昨日、皆で一緒に買い物へ行き、
「お母さんの好きな物を選んでもらって」
うまーく逃げてくダンナさま。
残された子供たちは、喜々として品物を選んでくれてました。

最初は。(* ̄∇ ̄*)

いや、女の買い物ってのは、長いんです。
いやいや、30分くらい導入部分だと思うのですがね、
明らかに飽きた子供たち。
「お母さん、選びすぎ-」って。
それぞれが自分の財布から出したお金も、汗でぐっしょりになってました。
でも、折角買ってもらうのに、気に入ったものを長く使いたい。
決まらない私も焦ってきた頃、
すごい勢いで目に飛び込んできたお品がありました。

あーもー、超、好み!!!\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/

買ってもらったのは、
母の日
財布。
ずっと欲しかったんだ~、新しいの。
息子は、お小遣いから1000円も出してくれて、

「ぼく、デカッぱらでしょ?」

ネタまでくれて。(* ̄∇ ̄*)
ホント、嬉しい。
そして何より、
一緒に選んだ時間は、最高の唯一のプレゼント。T^T

息子、娘、ダンナさま、ありがとう!
スポンサーサイト


子ども達 | 09:30:53 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
マトちゃん♪さん
>あれ~~
>すっごくしあわせな話題が続きますね

「あれ?」って意外ですかしらん?
私は「シアワセ」なヤツなんです。^m^

>今年度は良いお年になりそうですよ(*^_^*)

兄さんは昨年の今頃のことを、
もしかして覚えててくれてるんでしょうか・・・T^T
はい、今年はいい年のまま行けることを祈って。。
もう「飲めない体」なんて、ヤです。^^

>素敵な財布をもらったんですね
>金運もついてきて併せて中味もふくらむことをお祈りしてます(^^)

あーーー、私も毎日切に切に祈ってます。
もう神頼みしかない!!^^;
2010-05-10 月 16:45:07 | URL | わた姫 [編集]
あれ~~
すっごくしあわせな話題が続きますね
今年度は良いお年になりそうですよ(*^_^*)

素敵な財布をもらったんですね
金運もついてきて併せて中味もふくらむことをお祈りしてます(^^)
2010-05-09 日 19:28:27 | URL | マトちゃん♪ [編集]
るさごうさん
>こんにちは^^
>ダコタのお財布すてきですね!!
>長く使えますね♪

ダコタ、好きなんだ-。
トートバッグも愛用してます♪

>だんなさまも優しいなぁ。。

・・・ということで。^m^
ホントだよねぇ。彼はそういうのちゃんと覚えてるの。
お母さんの教育かなぁ。。。(息子、やばっ!)
2010-05-09 日 17:26:38 | URL | わた姫 [編集]
まめちびぽちさん
>素敵な時間、素敵な贈り物でしたね^^

うん!ホントに嬉しい一日でした。
ダンナさんは「オレのははじゃないのに」って言いながら一番出費してました。^m^

>子供達のお財布から。。。って所に反応。
>お小遣い、持ってるの?
>すごいなあ。

去年から毎月定額をあげてます。すごい少しだけど。^m^
本や必要なものは親が買うけど、
娯楽物や遊びに行ったときのお菓子なんかは、お小遣いからって感じです。
お金の感覚を養ってくれるといいなぁと。
2010-05-09 日 17:22:07 | URL | わた姫 [編集]
まる @^_^@)/さん
>ベルトが良い味だしてるわ♪

シンプルながま口を探してたの。
今持っているのも同じような形なんだけど、ちょっと大きくて。
サイズも希望通りの見つけて、嬉しかったよ~!

>大事に使わないとね^^がま口部分さ、私前に使ってたヤツね、小銭入れすぎて破壊しました。小銭の大量所持にはご注意を~^^;;;

小銭入れすぎで破壊って。どんだけ持ってたの^m^
私はポイントカード類が溜まってしまって、パンパかパンになるよ。
カード類だけ別の物に入れて・・・ってしたら、必ず忘れるし。^^;;;
2010-05-09 日 17:19:09 | URL | わた姫 [編集]
お財布^^
こんにちは^^
ダコタのお財布すてきですね!!
長く使えますね♪
だんなさまも優しいなぁ。。
2010-05-09 日 16:17:26 | URL | るさごう [編集]
うわ~♪
素敵な時間、素敵な贈り物でしたね^^

子供達のお財布から。。。って所に反応。
お小遣い、持ってるの?
すごいなあ。
2010-05-09 日 14:12:35 | URL | まめちびぽち [編集]
すてきな財布だね
ベルトが良い味だしてるわ♪
大事に使わないとね^^がま口部分さ、私前に使ってたヤツね、小銭入れすぎて破壊しました。小銭の大量所持にはご注意を~^^;;;
2010-05-09 日 13:58:22 | URL | まる @^_^@)/ [編集]
kakkonさん
>嬉しいですね♪
>心遣い(^^)

はい。母の日=プレゼントって。
物じゃなくても気持ちだけでも十分ですがね。
あ~、ホント、母親って無欲~。・・・ってことで。^m^

>チビが小さい時毎年近所のお花屋さんでカーネーション1本自分のお小遣いから買ってくれたのを思い出しました。

嬉しいですねぇ~、それ!!!

>私も数日前気づいて慌ててカーネーションの鉢植えをネットで注文。
>本日到着後渡しに行きます♪
>貰う方は・・・期待してません(爆)

私も両親にはネット注文です。
ホントは渡しに行きたい。顔を見たい。
つくづく、近くがいいです。
2010-05-09 日 09:33:49 | URL | わた姫 [編集]
あら!素敵♪
嬉しいですね♪
心遣い(^^)

チビが小さい時毎年近所のお花屋さんでカーネーション1本自分のお小遣いから買ってくれたのを思い出しました。
私も数日前気づいて慌ててカーネーションの鉢植えをネットで注文。
本日到着後渡しに行きます♪
貰う方は・・・期待してません(爆)
2010-05-09 日 09:25:58 | URL | kakkon [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

