■プロフィール

わたひめ

Author:わたひめ
高校2年生の天然息子と、中学2年生の小姑娘の母親です。
関西出身東北在住17年目、笑門来福、日々是精進の日記です。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■カウンター

■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム
運動会でした 「子育て奮闘記f(^_^;)(352030)」
昨日は、小学校の運動会でした。
今回もおばあちゃんが来てくれました。
車で2時間の距離を運転して。
孫の行事、運動会や祖父母参観、学芸会の類、
幼稚園と小学校で×2の年が3年もありましたが、
ほとんど欠かさず来てくれています。
ホントに敬服する孫思い。
そして嫁への気遣いも。
今回は、仕事帰りの子供たち習い事でテンパってた金曜夕方に、
ハンバーグと煮物とタケノコご飯を持って来てくれました。

親への感謝は計り知れません。
返しきれない恩を次世代へと思います。
でも、私に彼女のマネが出来るのかしら。
果てしなく不安です。
ホントに目の前のことで精一杯で・・・。
今は、目標を与えてくれていることに感謝を。

さて、運動会。

娘は選抜リレーの選手でした。
そんなに速くないのに、1年生はくじ引きかしら?
なんて不思議に思っていたら、
1年生の選手6人中5人が娘と仲良しな友達だったなんて!
なんと恵まれた環境でしょうね。
ただ、
彼女は「抜き方」で指導要。
何度も何度もインから入ろうとしてました。
「だって、近いんだもん」って。
合理的な彼女らしいコメントですがね。(o ̄∇ ̄o)

息子は今年も参加是有意味。
しかも。
前日にスッ転んで、膝をガッツリえぐるケガ。w( ̄Д ̄;)w
血ダラダラでお迎えにまで行く惨事でした。
さらに。
今年の徒競走、こちらの組分けはホントにくじ引きだったらしく、
6人中3人がリレーの選手、他の2名も運動達者な猛者揃い。
何のバツゲームかと思いましたよ。
でも、それを知って言葉を失った私に息子は、
「ぼく、5番になれるかも」(゚ロ゚屮)屮 と。
え??誰ねらい? ^^;;;;;
彼は、
どんなときもホントにポジティブで、頭が下がります。
大好きなとこ。
いつもお手本にしたいと思いつつ、まだまだな私です。
ま、本番は予想通り、ニコニコゴール、
最後はスキップな雰囲気でしたがね。^^;

でも、これには大切な意味がありました。
息子、ありがとうね。
お母さんも、痛い足を持ち上げて一生懸命走る姿を見て、
泣きそうで泣きそうで、笑っちゃったよ。

いろいろなことを感じ、楽しんだ運動会でした。
来年も楽しみです。^^
スポンサーサイト


子ども達 | 14:58:51 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
CandyR(*^θ^)さん
>すてきな運動会でしたね。
>忙しいけど一生懸命なわたちゃん☆
>いっぱいのごほうびだね。

ホント、すごく楽しかった。
子供たちの成長を感じられて、パワーももらったよ。

>むすめちゃんも,むすこくんも,
>個性,しっかりそだっていますねえー!

だね。個性大事にしてあげたいな。
そこんとこの指摘、めちゃ嬉しいよ。ありがとー!

>で,むすこくんのはなし,やっぱし
>うちの息子とリンクしちゃうよ。
>運動会で活躍しないし,ポジティブすぎるし・・・。

ふふふ。やっぱり。
ね、学校のテスト嫌いって言ってない?
「僕の意見を聞いてくれないから」って。^m^

>でもねー実家の母にいわれたんだー
>けっこう感受性豊かでナイーブなんだよ。ってね。
>どきっとしたわ。

そうだよね、ホントにナイーブ。
そして、思春期に入ってくる時期。
アバウトで無神経な私、気をつけないと。ホントに。

>母も子も一緒に育っていくんだよねー。
>一週間,またがんばろうね!

ありがとう。
ホントに不出来な母親で申し訳なくてね。T^T
でも、がんばるー!
2010-05-17 月 06:23:47 | URL | わた姫 [編集]
Re:運動会でした(05/16)
すてきな運動会でしたね。
忙しいけど一生懸命なわたちゃん☆
いっぱいのごほうびだね。

むすめちゃんも,むすこくんも,
個性,しっかりそだっていますねえー!
で,むすこくんのはなし,やっぱし
うちの息子とリンクしちゃうよ。
運動会で活躍しないし,ポジティブすぎるし・・・。

でもねー実家の母にいわれたんだー
けっこう感受性豊かでナイーブなんだよ。ってね。
どきっとしたわ。

母も子も一緒に育っていくんだよねー。
一週間,またがんばろうね!
2010-05-17 月 05:59:57 | URL | CandyR(*^θ^) [編集]
マトちゃん♪さん
>無事に終われば本当にかけがえのない思い出になりますからね
>見に来られるお母様の気持ちもわかりますよ
>お孫さんの活躍見たいですもの

兄さん、ジイジのコメントになってる~♪^^
でも、ホント、そうかもしれないですね。
私も孫の活躍見たい・・・いや、まだ子供の活躍の方がピンと来ますが。^^;;;

>笑っちゃダメだって(笑)
>もういや~~~ね 姫様ってば(^_^;)
>運動関係で活躍できない男の子はナイーブなんですから

さすが兄さん。そう、懺悔の気持ち大なのでした。
笑っちゃダメですよね。泣いてもいいじゃんね。
そういうのが、私のダメなとこ。T^T
息子にちゃんと謝れてよかったです。
そして、息子も私と同じのようで・・・。^^;;;
息子との距離、上手くとっていきたいです。
2010-05-17 月 05:30:57 | URL | わた姫 [編集]
運動会は
無事に終われば本当にかけがえのない思い出になりますからね
見に来られるお母様の気持ちもわかりますよ
お孫さんの活躍見たいですもの

>お母さんも、痛い足を持ち上げて一生懸命走る姿を見て、泣きそうで泣きそうで、笑っちゃったよ。

笑っちゃダメだって(笑)
もういや~~~ね 姫様ってば(^_^;)
運動関係で活躍できない男の子はナイーブなんですから
2010-05-16 日 20:26:16 | URL | マトちゃん♪ [編集]
まる @^_^@)/さん
>ポジティブ大明神

いいね!崇め奉る!!
彼の思考、時に拝みたくなるよ。

>わたしも、息子くんの脳みそエキスまたは爪のあかを必要とするくらいネガティブ思考なのよねぇ・・・わたしも、っていうかわたちゃんは、ネガじゃないから!ポジだから^^お間違えなく^^;;;

あら。ありがとう。
いや、でもネガティブに押しつぶされそうな時もあるよーーー。
ホントに。自分が一番めんどい。
あ、でも、そういうとき、すくい上げてくれるのも、
ポジティブ大明神かもしれない。^^;;;
2010-05-16 日 16:49:54 | URL | わた姫 [編集]
kakkonさん
>運動会するところが多くなってるけど、新学期始まってすぐの大きな行事はきついよね・・・

そうですよねぇ~。大変だと思う。子供も先生も。
そして、親も。
なぜ秋にしなくなっちゃったんでしょうねぇ・・・。

>あ~うちのボンもこの前通学途中に自転車でぶっ転んですっごい怪我してました。
>17歳です凹
>痛々しくて直視できない私は看護婦にはやっぱり不向きと・・・

私もダメです。あの肉的な感じ・・・。
あ~~~、今夜は私が傷の手当てしなくちゃです。
ヒク~~~。いや、一番大変なのは、息子。^^;

>子どもたちが小さい頃やっぱり私たちの両親は行事ごとに駆けつけてくれました。
>順番だけどできるかな~って思うと本当にありがたいことです。

順番。ホントにそうですよね。
私も出来るようにありたいです。
今できることはまず、料理の腕からかなぁ。
おかあさんの煮物、おいしーーーー!!!^^

>子どもってやっぱり天使だね♪

はい。かけがえのない宝です。^^
2010-05-16 日 16:47:32 | URL | わた姫 [編集]
ポジティブ大明神
わたしも、息子くんの脳みそエキスまたは爪のあかを必要とするくらいネガティブ思考なのよねぇ・・・わたしも、っていうかわたちゃんは、ネガじゃないから!ポジだから^^お間違えなく^^;;;
2010-05-16 日 16:02:51 | URL | まる @^_^@)/ [編集]
この時期。
運動会するところが多くなってるけど、新学期始まってすぐの大きな行事はきついよね・・・

あ~うちのボンもこの前通学途中に自転車でぶっ転んですっごい怪我してました。
17歳です凹
痛々しくて直視できない私は看護婦にはやっぱり不向きと・・・

子どもたちが小さい頃やっぱり私たちの両親は行事ごとに駆けつけてくれました。
順番だけどできるかな~って思うと本当にありがたいことです。

子どもってやっぱり天使だね♪
2010-05-16 日 15:32:09 | URL | kakkon [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad