■プロフィール

わたひめ

Author:わたひめ
高校2年生の天然息子と、中学2年生の小姑娘の母親です。
関西出身東北在住17年目、笑門来福、日々是精進の日記です。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■カウンター

■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム
ぶったぎり ^^; 「子育て奮闘記f(^_^;)(352030)」
息子、小学4年生。
娘、小学1年生。
毎朝、仲良く手をつないで登校してます。

これ、ひとえに、兄貴の努力の成果。o(T^T)o

思い起こせば7年ほど前。
生まれた直後の超モンキーな妹を見ても、
「かわいい~~」って、息子の目はハートでした。
生まれたてほやほやのまだ赤いほっぺたに、
フワッと乗せた3歳男児の手。
産院で初対面したときのあの画像は、
ホントに心から幸せな風景で、
私、一生忘れないだろうなぁ。

手、キレイだったの?って疑問は残りますがね。( ̄m ̄* )

娘は3才くらいまで「母一筋」で他者を寄せ付けず、
父親でさえ手を焼く人見知り。
その後もずっと人とはある程度距離を置くのが好きでした。
まぁ、今も相当ドライですが。^^;
その間、ずっと密な関係にトライし続けていた息子。
毎回拒否られるのに、飽くなき挑戦です。
そのチャレンジ精神は尊敬に値しますね。
まぁ、その度に「兄ちゃんがぁ~」ってトラブルから、
まだ寄るか!こっちもキレそうになってましたがね。ヾ(▼ー▼キ)ゝ

そして今年。
小学校にあがるにあたって、その関係に変化がみられました。
娘も未知の世界へ行くにあたって、兄貴の存在が相当心強かったのでしょう。
最近では「お兄ちゃんと遊ぶ」とか「お兄ちゃんと半分こ」とか、
もう、「お兄ちゃん大好き♪」って。
世渡り上手? (´0ノ`*)

先日、恋愛話になりました。
でも、息子は学校で一番カワイイのは妹らしいです。
上手くはぐらかされたのかもしれませんがね。^m^
その時、妹の「かわいいところ」を雄弁に列挙してました。
ケンカばっかしてるのに、
こんなに愛されてるなんて娘は幸せだなぁと。
優しいお兄ちゃんに憧れていた私は、少し羨ましく。

このやり取りを、娘はすぐ脇で聞いていました。
うふふって照れて嬉しそうに。
だから、今度は息子に花を持たせようと、
「学校にかっこいい男の子はいる?」と聞いたらですね、
んーってちょこっと考えて、ですね、

「ぜっんぜん、いない!!」って。ヾ(  ̄▽)ゞ

ぶったぎり。
振った私が悪かった。^^;;;

世渡り技術は母娘の課題に。
スポンサーサイト


子ども達 | 16:23:59 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
るさごうさん
>息子ちゃん、妹ちゃんにラブラブなんですね。
>手をつなぐ兄妹、、いいなぁ。。

仲良く登校する姿は、ホントに嬉しいです。
私は弟がいますが、手はつながなかったかも。
面倒見ない姉でして・・・f^^;;;

>娘も兄弟がいるとしたら、兄希望だそうです^^

息子も「兄希望」って言ってます。
これは叶えてあげられない。^^;

>私は兄がいますが、たぶん手をつないだことはないな(笑)

小学1年の頃のことはけっこう覚えてますものね。
仲良しの時代、忘れないで欲しいです。
2010-05-25 火 17:18:24 | URL | わた姫 [編集]
ぼのぼの65さん
>まさに同じです!
>兄は可愛がろうと必死なのに、嫌がる妹。(←全拒否なんです^^;)
>可愛い顔してきついな~って思います。

ぼのさんちのお兄ちゃんも優しそうだものねぇ。
妹ちゃんは全拒否の時代かもよ。
ウチの娘もすごかったんだから~!!^^;

>うちは少し年離れてるので、学校も一年しか一緒じゃないのがさびしいな・・・
>手をつないで登校はあるのかな(*_*;

お兄ちゃんがちゃんと成長して、
今のウチの息子とは違う感覚で手をつなぐかも。
6年生が1年生を連れて行くってのも、
すごい嬉しい絵ですねぇ~。
2010-05-25 火 17:16:24 | URL | わた姫 [編集]
マトちゃん♪さん
>途中で・・・(笑)
>でも折角だから途中のままにしておきます(^_^;)

これぞまさしく「ぶったぎり」^m^
余韻が最高です。^^
2010-05-25 火 17:13:55 | URL | わた姫 [編集]
マトちゃん♪さん
>どうだったかなあ
>もう覚えていませんが、学校もバラバラでしたねえ
>この年になると時々妹も関連する夢を見ることがありますけどね

へぇ~~!その夢、いいですねぇ。
私には弟がいますが、夢に出てこないですわ。
っていうか、夢も見ないほど爆睡!^^;;;

>ぶったぎりかあ そこは、

続き、気になるーーーーーー!気になるんですけど。^m^
2010-05-25 火 17:13:15 | URL | わた姫 [編集]
kakkonさん
>さて、何年生ごろまで兄妹で手をつなげるんだろうね~(^^)
>お風呂に一緒に入らなくなる事までかな?

ですよねぇ~~。
今日は昼休みも一緒に遊んだらしいです。
お風呂はそろそろ別かなぁ。一緒が便利なんだけど。^^;

>うちの子たちはその頃それぞれに登校してたな~
>仲良くなってきたと感じるのは最近の方が多いかも。
>2人でよく喋ってますよ♪

ある程度大きくなってから仲良しはいいですね~!
兄貴がお手本になってくれると、うれしいなぁ~。

>・・・私はのけ者(+o+)

そうなるんでしょうね・・・
その時には、自分の時間を上手く使えるようにありたいです。
2010-05-25 火 17:11:53 | URL | わた姫 [編集]
兄と妹
息子ちゃん、妹ちゃんにラブラブなんですね。
手をつなぐ兄妹、、いいなぁ。。
娘も兄弟がいるとしたら、兄希望だそうです^^
私は兄がいますが、たぶん手をつないだことはないな(笑)
2010-05-24 月 12:58:37 | URL | るさごう [編集]
うぷぷ♪
まさに同じです!
兄は可愛がろうと必死なのに、嫌がる妹。(←全拒否なんです^^;)
可愛い顔してきついな~って思います。
うちは少し年離れてるので、学校も一年しか一緒じゃないのがさびしいな・・・
手をつないで登校はあるのかな(*_*;
2010-05-24 月 09:18:34 | URL | ぼのぼの65 [編集]
あ、いけない
途中で・・・(笑)
でも折角だから途中のままにしておきます(^_^;)
2010-05-23 日 22:54:11 | URL | マトちゃん♪ [編集]
わたしも妹一人
どうだったかなあ
もう覚えていませんが、学校もバラバラでしたねえ
この年になると時々妹も関連する夢を見ることがありますけどね

ぶったぎりかあ そこは、
2010-05-23 日 22:53:11 | URL | マトちゃん♪ [編集]
可愛いね♪
さて、何年生ごろまで兄妹で手をつなげるんだろうね~(^^)
お風呂に一緒に入らなくなる事までかな?

うちの子たちはその頃それぞれに登校してたな~
仲良くなってきたと感じるのは最近の方が多いかも。
2人でよく喋ってますよ♪
・・・私はのけ者(+o+)
2010-05-23 日 18:06:41 | URL | kakkon [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad