■プロフィール

わたひめ

Author:わたひめ
高校2年生の天然息子と、中学2年生の小姑娘の母親です。
関西出身東北在住17年目、笑門来福、日々是精進の日記です。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■カウンター

■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
おたふく? 「子育て奮闘記f(^_^;)(352030)」
娘におたふく疑惑です。

土曜の夕方、暑い日中、散々遊んで顔真っ赤にして帰宅。
「お母さん、痛い」と、
草で切ったらしい指と、左のホッペをさすっていました。
どちらもたいしたことなさそうだったので、そのままスルー。
でも、時間が経つにつれ、
左ホッペがむくむく腫れて来ました。
「おたふく?」
でも、熱でないし食欲あるし、ガハハって笑ってるし。
アメ食い競争で片方のホッペにでっかいアメ詰めて走ってるイメージ。
私の知ってる「おたふく」じゃない!

「おたふく」ならむしろバンザイ。
まだかかってない息子(小4)と仲良くしていただこう♪
くらいの気持ちですが、
もし「おたふく」じゃなかったら・・・

何かに刺された?
違う病気の前兆?

怖くなったので、昨日と今日、お医者さんに行きました。
診断は重篤なことではなく、
やっぱり「おたふく疑惑、限りなくグレー」でした。
なんと!
熱が出ないおたふくもかなりの割合であるらしいのです。
これは、知らないで罹患してるってこともあるなぁ。

息子、既にかかってないかしら。^m^

今日は登校の準備も持ってお医者さんに行きましたが、
お休みです。
プール開きでお兄ちゃんが作文を読むらしく、
とっても楽しみにしていたのですが。

こんな元気なおたふくもあるんですね。
明日腫れが引いていたら、登校可とのこと。
人体は、ホントに千差万別。
娘って、ホントに体が丈夫。
これで生涯免疫を手に入れたら、なんてラッキー。

さぁ、息子、せっせと妹に寄り添って!^^
スポンサーサイト


子ども達 | 09:41:54 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
CandyR(*^θ^)さん
>私もからだぴんぴんだったけど
>唯一,ご飯がたべられなかったことだけは
>覚えてる。
>それがつらかった・・・。

やっぱり熱が出ないこともあるんだね。
娘が「食べられない」って言うと、ホントに具合悪いんだなってわかるんだけど。^^;
食べてるんだなぁ~。

>むすこのおたくふくのことは
>すっかりわすれちゃった。
>かかったんだけど^^;;

そんな程度ですむ場合もあるんだね。
それで免疫が手に入るなんていい~~~!^^

>不顕性感染の率も高いのでおにいちゃんも,かかってしまっているといいねえ~。

うん。でも、かかってしまっているかは血液検査だよね。
わざわざそのためだけに検査するのもなんだし、
やっぱ少し腫れてもらうとわかりやすい
・・・って自分じゃないから言えるけど。^^;;;
2010-06-15 火 04:15:01 | URL | わた姫 [編集]
ごはんたべられなかった思い出
私もからだぴんぴんだったけど
唯一,ご飯がたべられなかったことだけは
覚えてる。
それがつらかった・・・。

むすこのおたくふくのことは
すっかりわすれちゃった。
かかったんだけど^^;;

不顕性感染の率も高いのでおにいちゃんも,かかってしまっているといいねえ~。
2010-06-14 月 21:31:32 | URL | CandyR(*^θ^) [編集]
まめちびぽちさん
>ぽちだけ、おたふくまだだわ(^_^;)

男の子は早めにかかって欲しい病気だよね。

>一度、かるーく罹っていたってこともあるのかなあ。
>症状が軽く済むにこした事はないけれど
>はっきりしないってドキドキだよね。

かるーーーくってそういうこともあるんだね。
わかりにくいね~~。
でも娘の場合、血液検査をしてもらっているので、
いずれにせよ5日後には白黒ハッキリしますわ。^^

>お兄ちゃんにうつってくれるとはっきりする?!

そういう判明の仕方もあるか~!
なんか一石二鳥な感じ。^m^
2010-06-14 月 19:06:19 | URL | わた姫 [編集]
kakkonさん
>軽く済みそうですね~^^
>お兄ちゃんもついでに・・・ってなかなかうまくいかないのかな~?

学校でも流行ってるって聞かないし、ホントにおたふくかなぁって。
お医者さんも困ってました。娘の元気さ加減に。^^;
検査の結果は5日後です。

>うちのボンは両頬順番に誰が見てもおたふくだとわかるおたふくでした(爆)

私もおたふくはよく覚えてます。
小学校入学直後に片方ふくれて1週間休んで、
治って1日行って、遅れて入って自己紹介して、
また翌日からもう片方が腫れて1週間休みましたわ。^^;
2010-06-14 月 19:04:28 | URL | わた姫 [編集]
うちも自然に
ぽちだけ、おたふくまだだわ(^_^;)

一度、かるーく罹っていたってこともあるのかなあ。
症状が軽く済むにこした事はないけれど
はっきりしないってドキドキだよね。
お兄ちゃんにうつってくれるとはっきりする?!
2010-06-14 月 14:47:22 | URL | まめちびぽち [編集]
おたふく。
軽く済みそうですね~^^
お兄ちゃんもついでに・・・ってなかなかうまくいかないのかな~?

うちのボンは両頬順番に誰が見てもおたふくだとわかるおたふくでした(爆)
2010-06-14 月 13:13:41 | URL | kakkon [編集]
マトちゃん♪さん
>予防のウィルス接種ってやってないんでしたっけ
>しかしそれはお嬢さん強いなあ

給食が気になるみたいですー。
「あ、今、給食始まった!」とのこと。^^;;;
予防接種は出来ます。ただ、ウチは自然罹患を狙ってて。^^;;

>それと腫れが退くの早そうですねー
>ずいぶん友だちが休んでたような記憶が(大昔ですね(-_-;))あるものですから

私も片方ずつ計2週間休んだ記憶が。
そんなに休みたくない~~~!>私。^^;

>お兄さんは今回かからなかったら、注射した方がいいんじゃないかなあ、そろそろ^^;

ですね。ラストチャンスかも。
せいぜい近づけます。^m^
2010-06-14 月 12:30:37 | URL | わた姫 [編集]
いまは
予防のウィルス接種ってやってないんでしたっけ
しかしそれはお嬢さん強いなあ

それと腫れが退くの早そうですねー
ずいぶん友だちが休んでたような記憶が(大昔ですね(-_-;))あるものですから

お兄さんは今回かからなかったら、注射した方がいいんじゃないかなあ、そろそろ^^;
2010-06-14 月 10:25:52 | URL | マトちゃん♪ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

