■プロフィール

わたひめ

Author:わたひめ
高校2年生の天然息子と、中学2年生の小姑娘の母親です。
関西出身東北在住17年目、笑門来福、日々是精進の日記です。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■カウンター

■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
図工の時間 「子育て奮闘記f(^_^;)(352030)」
元気なおたふく患者の学校ごっこ、
続いてます。

図工の時間。
ちょっと早いのですが、
恒例のトイレカレンダー7月分を描いてもらいました。

2010-06-15 13:54:38

現在つぼみモリモリのラベンダー、
7月には庭で盛りになるであろうということで、題材にしてました。
季節先取り、業界人みたい。^^;

一緒にラベンダーを見つめるのは、柴犬。
現在、彼女は猛烈に犬を欲しています。
かわいいワンちゃんと一緒に庭で遊ぶんですって。
こちらは超希望的観測ですがね。
でもさ。
これだけいろいろ考えて描いたのに、なぜ?

長袖。w( ̄▽ ̄;)w

あ。って、ツメが甘い。^m^
「今朝は少し肌寒かったものねぇ~」
とフォロー入れましたが、
完璧を期する彼女的には7月に長袖はNO!
で、リカバリーを図って・・・、

2010-06-15 13:54:38

汗。(* ̄m ̄)



ま、結局、
半袖ミニスカートに描き直してましたけどね。^m^


子ども達 | 14:41:10 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
マトちゃん♪さん
>ほのぼのと和みますね

この日は、ホントに娘との濃い時間を楽しみました-。
どんな勉強しているのかとか、息子の時はしっかり知っていたのに、娘は・・・。
その辺も少し解消出来て良かったです♪

>頑張って書いてくれたんですね 2枚も書くのは画伯も大変だったでしょう(^^)

乗ってる時は2枚でも3枚でも。
絵描くの、ホントに好きなんですねぇ~。

>ダイエット中かなあ
>サウナスーツで・・・ちょっとそういう体型みたいですし(^^;)

バルーン型のワンピースをイメージしたらしいのですが、
本人的にも違ったらしく。
二枚目はミニスカートにTシャツのノーマルな感じでした。^^
2010-06-18 金 21:44:10 | URL | わた姫 [編集]
いいですねえ
ほのぼのと和みますね
頑張って書いてくれたんですね 2枚も書くのは画伯も大変だったでしょう(^^)

>長袖。w( ̄▽ ̄;)w
>汗。(* ̄m ̄)

ダイエット中かなあ
サウナスーツで・・・ちょっとそういう体型みたいですし(^^;)
2010-06-16 水 08:47:04 | URL | マトちゃん♪ [編集]
まる @^_^@)/さん
>初めて聞くわっ!!関東、道北、道央で学校を転々としましたが、一度も使ったことないよ^^;;長い休み時間のことは「長休み」って言ってたし~!

私もなの。子供たちが使ってるの聞いて初めて知った。
長い休みのことをなんて言っていたか・・・
思い出せないのが残念!!

>そして今仙台で高校まで過ごした夫に聞いたら「そんな長い休み時間はなかった」って・・・・記憶無くしたのかな・・・・。

記憶なくした。あるある!^m^
ウチのダンナさまも、高校以前のことほとんど覚えてないんだよ。^^;
2010-06-16 水 04:58:53 | URL | わた姫 [編集]
ギョーカン
初めて聞くわっ!!関東、道北、道央で学校を転々としましたが、一度も使ったことないよ^^;;長い休み時間のことは「長休み」って言ってたし~!そして今仙台で高校まで過ごした夫に聞いたら「そんな長い休み時間はなかった」って・・・・記憶無くしたのかな・・・・。
2010-06-15 火 22:31:32 | URL | まる @^_^@)/ [編集]
CandyR(*^θ^)さん
>うちも学校のない日は
>ひとり猫学校をしています。

猫学校、いいね。
ウチも犬学校が近い気がする。。。^^

>ちなみに,関東も20分の業間休みがありまして
>なわとびとかやらされたことをおもいだします。
>つらかった・・・。

あったあった!長い休みに校庭でみなで縄跳び。
あれは、なにが目的だったんだろう・・・。

>道東では,20分休みといって,猫も20分休みが与えられて束縛から離れて自由にさせてもらえます^^;;;

ぷぷぷ。学校に忠実だね。
娘の業間は、1時間くらいあった気が・・。^^;

>汗のかき方が女の子っぽいね。
>それにしても,ほんとうに,げんきなおたふくちゃん♪

明日から登校の許可が下りました-。
仕事に行けるのは嬉しいけど、
娘との時間、楽しかった~。
学校でどんなことしているのか、いろいろ知れて嬉しかったし。
おかげで私もすごくリフレッシュ出来ました♪
2010-06-15 火 21:39:05 | URL | わた姫 [編集]
sunchan-bananaさん
>上手だよね~^^ ちょっと少女マンガチックになってきたかもね!

なってきた、なってきた!
最近の絵はやたらウインクしてるし。^^;

>業間ね、ネットで検索したら四日市とか三重とか名古屋近辺で使うって出てきたよ~。

おおーっ、それ、バリバリ地元かも。
でも、私は子どもの頃使った記憶、ないですわ・・・。^^;;;

>でもけっこう一般的な言葉なのね・・(恥
>私が知らないだけかも。夫帰ってきたら聞いてみる~。
>二時間目と三時間目って間あいてたんだっけー。そんなことも忘れました(^^;

あるある!
私も子どもが入学するまでいろいろすっかり忘れてました。
ま、今でも相当あやしいけど。^^;
2010-06-15 火 21:35:58 | URL | わた姫 [編集]
うちも猫学校
うちも学校のない日は
ひとり猫学校をしています。
ちなみに,関東も20分の業間休みがありまして
なわとびとかやらされたことをおもいだします。
つらかった・・・。
道東では,20分休みといって,猫も20分休みが与えられて束縛から離れて自由にさせてもらえます^^;;;

汗のかき方が女の子っぽいね。
それにしても,ほんとうに,げんきなおたふくちゃん♪
2010-06-15 火 19:53:17 | URL | CandyR(*^θ^) [編集]
Re:図工の時間(06/15)
上手だよね~^^ ちょっと少女マンガチックになってきたかもね!
業間ね、ネットで検索したら四日市とか三重とか名古屋近辺で使うって出てきたよ~。
でもけっこう一般的な言葉なのね・・(恥
私が知らないだけかも。夫帰ってきたら聞いてみる~。
二時間目と三時間目って間あいてたんだっけー。そんなことも忘れました(^^;
2010-06-15 火 17:51:17 | URL | sunchan-banana [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

