■プロフィール

わたひめ

Author:わたひめ
高校2年生の天然息子と、中学2年生の小姑娘の母親です。
関西出身東北在住17年目、笑門来福、日々是精進の日記です。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■カウンター

■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
オフを楽しむ。 「今日の出来事(966363)」
週末は命の洗濯、
おかげで気持ちイイ日曜午後です。

昨夜はサッカー観戦。
まだ明るいうちからお風呂に入って、スタンバイ。
子どもの本が積み上げてあったリビングテーブルの上を片付けて、
おテレビさま(我が家の薄デカ新人)の真ん前に集合して、
ピザとサラダとエビスで観戦。
楽しかった! ヾ(@^▽^@)ノ
いつもの食卓じゃないって、
テレビ見ながら食べるって、
たまにはいいね、家族だけの非日常。

ニッポンは負けちゃったけど。(ノд-。)

勝ったらもっと楽しかったかな、
いや、私はあの時間を過ごせたってことで十分だな。
ぷぷぷ。なんちゃってサポーター。(* ̄Oノ ̄*)

そして今日は朝から大掃除。
部屋中を掃除機かけて、雑巾持って這いずり回って、
そして、寝室、クローゼット、排水溝、
気になっていたところを集中的にケア出来て、

気持ちいい~~~~♪♪♪

これで
しばらく掃除しなくていい!・・・いや、そうじゃなくて。^^;

ともあれ、
リフレッシュ出来た!
すごくやる気出た!!
善は急げ、午後からオンに切り替えるか!!
資料を準備して、パソコン立ち上げて、よしっ!
・・・って思ってたら、息子の友達来訪、(゚ロ゚屮)屮
外は雷雨。
そして、キレイなリビング、3時間の命。

ま、そんなもんよね。
やっぱり今日はオフにしよっと。ヾ(  ̄▽)ゞ


つれづれ | 15:11:13 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
マトちゃん♪さん
>きれいになったわけですし
>家族で揃って楽しく大画面TVでサッカー見れたわけですし
>良い週末であったでしょうねえ
>お疲れ様でした(^^)

ですですーーーーー!
すごくリフレッシュしました。
そして、今週は追い込みです。がんばるぞーー!^^
2010-06-23 水 07:40:56 | URL | わた姫 [編集]
まめちびぽちさん
>いつみても、きれいなリビング。
>あこがれますっ!

ですよねぇ~~~~~!
リビングはともかく、
もうね、子ども部屋なんて・・・T^T
2010-06-23 水 07:40:03 | URL | わた姫 [編集]
まあそれでも
きれいになったわけですし
家族で揃って楽しく大画面TVでサッカー見れたわけですし
良い週末であったでしょうねえ

お疲れ様でした(^^)
2010-06-21 月 09:54:01 | URL | マトちゃん♪ [編集]
Re:オフを楽しむ。(06/20)
>そして、キレイなリビング、3時間の命。

子育て中はそんなもんでしょうね。。。やっぱり(^_^;)
いつみても、きれいなリビング。
あこがれますっ!
2010-06-21 月 06:06:06 | URL | まめちびぽち [編集]
sunchan-bananaさん
>ふふふ。うちもスタンバイは万全だったよ~。
>夕飯は済ませてたので、ビールにポテチ山盛り、その後のコーヒー、甘いもの系までをテーブルに♪
>負けたけど、頑張ったもんね!

ポテチ!元祖カウチポテトだね。
幸せな時間だったよねぇ~。負けたけど。^^;

>あ~うちにも4年後はおテレビ様あるかな・・あるよね・・あるはず!

デジタル放送は来年だっけ?
おテレビさまは、確実に我が家の視聴時間を延ばしてくれてます。
特に、ダンナさんの。^m^
2010-06-21 月 05:30:21 | URL | わた姫 [編集]
兄貴さん
>排水口には強力な薬!
> ピーピースルーやハイトケールなどで月に一回位油落とした方が良いですよ!
> 大事な我が家メンテナンスが勝負です!

ですね。排水口への薬も常備しときます!
外回りはダンナさんがしっかりしてるので、
内は私が担当かと・・・
いや、換気口、お風呂はダンナさんか。・・・他にもあるなぁ。
私は何をしてるんだ??^^;;;;;

> 別件ですがR君は病気大丈夫なのでしょうか?ちょっと心配

ぼちぼちです。がんばっていますよ。
また応援に来てあげて下さい♪^^
2010-06-21 月 05:28:46 | URL | わた姫 [編集]
Re:オフを楽しむ。(06/20)
ふふふ。うちもスタンバイは万全だったよ~。
夕飯は済ませてたので、ビールにポテチ山盛り、その後のコーヒー、甘いもの系までをテーブルに♪
負けたけど、頑張ったもんね!
あ~うちにも4年後はおテレビ様あるかな・・あるよね・・あるはず!
2010-06-21 月 01:19:53 | URL | sunchan-banana [編集]
Re:オフを楽しむ。

排水口には強力な薬!
ピーピースルーやハイトケールなどで月に一回位油落とした方が良いですよ!
大事な我が家メンテナンスが勝負です!
別件ですがR君は病気大丈夫なのでしょうか?ちょっと心配
2010-06-20 日 23:52:27 | URL | 兄貴 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

