■プロフィール

わたひめ

Author:わたひめ
高校2年生の天然息子と、中学2年生の小姑娘の母親です。
関西出身東北在住17年目、笑門来福、日々是精進の日記です。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■カウンター

■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
がさつでゴメン。 「子育て奮闘記f(^_^;)(352030)」
娘@小学1年生、
「ダイエットしたい」とか言う。
「お兄ちゃんみたいにスマートになりたい」と。
いや、彼女、特に太ってませんよ。
決してヤセではありませんが。^^;

先日おたふく疑惑で片方のホッペが腫れた。
ぷくーっってなった顔が、
ホントに愛らしくて、いや親バカですが、愛らしくて、
笑っちゃった。

ら、泣いた。w( ̄▽ ̄;)w

泣かせた。私のせい?
だね。私、母親、マイゴット!「(≧ロ≦)
熱もないし、腫れも引いて、
お医者さんからもGOサインが出た後も、
学校へ行くのを渋った。
学校大好き。行きたいのに。

「かわいくないもん"(/へ\*)"))」って。
だいじょぶ!かわいいから!
いくら親バカが言っても、それは、色を持たない。

見た目。
女にとっての他者の目は、気になる存在。
それは、
ぽっこりお腹の幼児体型、でも同じなんだ。
中身はドンドン「女性」になって行ってるんだなぁ。

泣かせてゴメン。
がさつでゴメン。(──┬──__──┬──)
スポンサーサイト


子ども達 | 07:38:41 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
むうみん6363さん
>早速覗きに来ました。

うわ~~、プロフェッサー!ありがとうございます!

>何やら、、楽しげな、、、(^^)
>娘さんとのやりとりが、素朴に素敵です。
>小学校一年生でも女性なんですね。
>ちょっとした言葉にも、、気をつけないと、、いけないな、、。

はい。女の子は成長が早いですね。
成長といえば、息子もきっと・・・
そろそろ彼の方もしっかり気を配らないとです。^^;

>、、、、ということで、ちょくちょく来ます。
>よろしくお願いします。

こちらこそであります!
今後は隠れないファンで、よろしくお願いします^m^
2010-06-23 水 22:07:20 | URL | わた姫 [編集]
コメントありがとうございました。
早速覗きに来ました。
何やら、、楽しげな、、、(^^)
娘さんとのやりとりが、素朴に素敵です。
小学校一年生でも女性なんですね。
ちょっとした言葉にも、、気をつけないと、、いけないな、、。

、、、、ということで、ちょくちょく来ます。
よろしくお願いします。
2010-06-23 水 21:56:30 | URL | むうみん6363 [編集]
kakkonさん
>ついついからかったりしがちの私。

そうそう。私もです。^^;
こちらは軽口のつもりでも、相手は若造、直で受けちゃうんですよね。

>女の子は特に色々気にしてる事があるんですよね~
>私もガサツだから気をつけなくちゃ・・・

自分もそうだったのでしょうかねぇ~。
私の性格を色濃く継いでる息子を見る限り、
変な女の子だったのかもなぁと思ったり。^^;;;
2010-06-23 水 16:31:07 | URL | わた姫 [編集]
みね(*^^)vさん
>小学1年生でも「オンナ」かー。
>もう記憶がないやー^^;

私もないんだけど、
周りではもう幼稚園の頃から「○○くんが好き」とかあったみたい。
ホントに女の子ってのは、すごいよー。

>神経が図太くなって
>可愛くなくても、オフ会に行ってしまってるσ( ̄∇ ̄;)

あ、私も行くね、絶対。
これはおばさん化?^^;;;;

>OLなんだもん、もうちょい気を遣わなきゃね、自分にも(ーー゛)

だねだねーーーーー!
「キレイ」って言われると嬉しいしね。
がんばらなくちゃね。^^
2010-06-23 水 16:29:23 | URL | わた姫 [編集]
ぷぅ~♪さん
>やっぱり「女」なんだね。 昨日たまたま、ぼのぼのさんちのお嬢さん見て「凄い・・・チビっこなのに母性本能まるだしだ!」と感激したばかり。う~ん、やはり女の子は生まれた時から女なんだなぁ~ (ん?自分達も?)

ぼのさんちの妹ちゃん、そんなに(どんなに?^m^)大きくなったんだなぁ~。
ホントに、友達の子ってのは、成長が早い。
女の子は、小さくても女なのですね。
男の子は、小さいとオサル系ですが。^m^

>大人になって女捨ててる場合じゃないね 母。 ここはぜひ「女」の見本になれるように、頑張って♪

おおーっっ!!!!なんてプレッシャー。^m^
私は「女」っての、遠いかも。
あらゆるジャンルで。うぅ。。。
2010-06-23 水 16:27:33 | URL | わた姫 [編集]
マトちゃん♪さん
>最後のでかい顔文字が(^^;) ガ、ガサツ(^^;)
>なんてことはありませんよ

え?フォロー?なにのなにの??^m^
私はホントに気が利かないので、
いろいろちゃんとしてる娘には、気を遣わなくちゃなぁと思います。
息子は、私でも大丈夫みたいですが。^^;;;;;

>でも若くても女の子やっぱり気にしてるんですねえ
>ぽっちゃり女性の方がかわいいのにねえ・・・(*^_^*)

兄さん、おじさん目線になってますよーっ!
ま、でも、そうですよね。
若い弾力は、ホントに、魅力ですー!^^
2010-06-23 水 16:25:14 | URL | わた姫 [編集]
子どもには・・・
ついついからかったりしがちの私。
女の子は特に色々気にしてる事があるんですよね~
私もガサツだから気をつけなくちゃ・・・
2010-06-23 水 12:45:22 | URL | kakkon [編集]
ひゃー!
小学1年生でも「オンナ」かー。
もう記憶がないやー^^;

神経が図太くなって
可愛くなくても、オフ会に行ってしまってるσ( ̄∇ ̄;)
OLなんだもん、もうちょい気を遣わなきゃね、自分にも(ーー゛)
2010-06-23 水 10:39:40 | URL | みね(*^^)v [編集]
Re:がさつでゴメン。(06/23)
やっぱり「女」なんだね。 昨日たまたま、ぼのぼのさんちのお嬢さん見て「凄い・・・チビっこなのに母性本能まるだしだ!」と感激したばかり。う~ん、やはり女の子は生まれた時から女なんだなぁ~ (ん?自分達も?)
大人になって女捨ててる場合じゃないね 母。 ここはぜひ「女」の見本になれるように、頑張って♪
2010-06-23 水 08:59:28 | URL | ぷぅ~♪ [編集]
なんか微妙な(笑)
最後のでかい顔文字が(^^;) ガ、ガサツ(^^;)
なんてことはありませんよ

でも若くても女の子やっぱり気にしてるんですねえ
ぽっちゃり女性の方がかわいいのにねえ・・・(*^_^*)
2010-06-23 水 08:47:48 | URL | マトちゃん♪ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

