■プロフィール

わたひめ

Author:わたひめ
高校2年生の天然息子と、中学2年生の小姑娘の母親です。
関西出身東北在住17年目、笑門来福、日々是精進の日記です。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■カウンター

■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム
ただでは起きない。 「★つ・ぶ・や・き★(1266531)」
確かに、
今週末はワタシ的山場なはずなのですが。
なーんか時間が上手く使えません。

「ブログ書いてるからじゃん!」

・・・って、アタリ。いや、これは必要経費系で。^^)b

先日、平日の休みがありまして、
「今日は決めるぞ」と意気込んでおりました。
が、母業妻業にも案件がありまして、憂いをなくしてからと、
まずは、娘の検査結果から聞きに行くことに。
そしたら!
お医者さん、2時間待ち!(TmT)
結果聞くのなんて3分で済むのに。
でも愛娘の大事な体のこと。聞かなくちゃ。
悶々と待ち続けましたよ。「早く帰りたい」と唱えながら。TT

でもね。
わたくし、ただでは起きません。(○゚ε^○)v
ぱらぱらとめくった週刊誌で、見つけましたっっ!!!

オルセー美術館展

世間ではそんなことになってたんですねぇ~!
大好きな印象派の巣窟、いや宝庫が、
こんなドッサリそして近くに、いや遠いけど、
来てたなんて~~!!!O(≧▽≦)O キャー

8月に1週間ほど上京する予定があります。
ラスト間に合う!^^)/////
俄然ウキウキ。熱くなってきました。

やっぱ、私にはアメが必要。ヾ(  ̄▽)ゞ


つれづれ | 05:58:51 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
むうみん6363さん
>素敵な展覧会。

ですよねぇ~~~~!!!
これは行かなくちゃですよね。
オルセー美術館展はまだ関東にいた頃、
自分へのご褒美でゆっくり行ったのをよく覚えています。
時間に縛られず、憂いもなく、心から絵を楽しみました。
幸せでしたー。^^

>私も高校時代は油絵少年でしたから、、、(^^)。。。
>モネが一番好きです。

私は、ルノワールの描く女性が好きです。
モネの風景画も吸い込まれそう~。ん~~早く観たい~!

>しかし、、込むんだろうな~。

あ・・・・。 ^^;;;;;
でも、一人だからだいじょぶですわ~^^
2010-06-28 月 15:19:43 | URL | わた姫 [編集]
CandyR(*^θ^)さん
>走りにいけないけど,ブログ書かずに吐き出せない
>自分の弱さ~~~~を常に感じるCRです。

ブログに書いてはき出せるなら、それは弱くないと思うわ~。
私は、書いてても、イライラしちゃったりする。^^;;;

>忙しいほど,忙しくさせらるよね(by kodomo)

だねだねー!
でも、子ども時間はホントに大事にしたい。
今夜は気張って遊ぶぞー!^^

>芸術は必要。
>短時間深部刺激。

そうそう!!!
そう思ってるのが、家族にいないのが悲しい。
娘育成計画中~!^^

>私も,次のアメをかんがえとこ~^^
>(アメばっかし,,,なとこあるけど・・・)

自分へのご褒美って大事だよね。
それが実益になればなおよろしい。
・・・だから真にくつろげないのかなぁ。^^;;;
2010-06-28 月 15:11:46 | URL | わた姫 [編集]
まめちびぽちさん
>あそこかな?
>小児科。混むよねえ。

あ、あそこね!^m^
ホントに混むよね。あそこは、混むから行かなくなっちゃったの。
子どももだいぶ大きくなったしね。私も経験積んだしね。^m^

>飴があると頑張れるっ!でも、こまめに欲しいまめちびでした^^

そうだよねぇ。
小さな目標、小さなアメ、いいよねぇ~。
それに敏感に喜べるうちは、アメ要らないんだな、きっと。

>あ、ブログ時間。
>なかったら 立派な主婦になれるかも?。。。私も(^_^;)

ぷぷぷ。ブロガーの宿命かもね。(←勝手な分析^m^)
2010-06-28 月 15:08:39 | URL | わた姫 [編集]
マトちゃん♪さん
>情報遅れですぞ(*^m^*)
>印象派最大の美術館展ですからね
>新聞でも(主に主催の日経)すごく取り上げてます

そうですよねぇ~。
遙か彼方昔、そう、昨年の春休み、
娘と新国立美術館に行ったとき、
その時にもうポスターがあったんです!
思い出しましたよ。(←おそっ!)

>でも行けるんならうらやまし~~~~(笑)

行きますよ-。
兄さんその頃は東京出張予定ないですか??^^
2010-06-28 月 15:06:28 | URL | わた姫 [編集]
ぼのぼの65さん
>娘さんどうでしたか?

全く異常なしでホッとしてます♪ありがとう~!!

>忙しい中のアメは必需ですよね~♪
>私も九月に大型のアメちゃんが待ってます^m^

そうなんだね!どこか行くのかな?何か買うのかな?
それともそれとも・・・。^^
ね、そっちでも「アメちゃん」って言うの?
関西では通常語だけど、こっちではおかしいって言われるわ~。^^
2010-06-28 月 15:04:50 | URL | わた姫 [編集]
kakkonさん
>・・・で結果は?

はい。何も問題なしでホッとしました♪

>人参ぶら下がってると私も頑張るタイプ(^^)
>私も慌てなきゃいけないお仕事あるのになんか進まない・・・
>人参ないかな~

姉さんの慌てなくちゃ行けないお仕事って・・・
いつも段取りよくこなしてるイメージですわ。
人参見つかりましたか~??^^
2010-06-28 月 15:03:26 | URL | わた姫 [編集]
おお、、、。
素敵な展覧会。
私も高校時代は油絵少年でしたから、、、(^^)。。。
モネが一番好きです。

しかし、、込むんだろうな~。
2010-06-25 金 09:18:45 | URL | むうみん6363 [編集]
Re:ただでは起きない。(06/24)
走りにいけないけど,ブログ書かずに吐き出せない
自分の弱さ~~~~を常に感じるCRです。
忙しいほど,忙しくさせらるよね(by kodomo)

芸術は必要。
短時間深部刺激。

私も,次のアメをかんがえとこ~^^
(アメばっかし,,,なとこあるけど・・・)
2010-06-24 木 22:10:57 | URL | CandyR(*^θ^) [編集]
あそこかな?
小児科。混むよねえ。

飴があると頑張れるっ!でも、こまめに欲しいまめちびでした^^

あ、ブログ時間。
なかったら 立派な主婦になれるかも?。。。私も(^_^;)
2010-06-24 木 12:26:24 | URL | まめちびぽち [編集]
それはいけない
情報遅れですぞ(*^m^*)
印象派最大の美術館展ですからね
新聞でも(主に主催の日経)すごく取り上げてます
でも行けるんならうらやまし~~~~(笑)
2010-06-24 木 09:10:04 | URL | マトちゃん♪ [編集]
Re:ただでは起きない。(06/24)
娘さんどうでしたか?
忙しい中のアメは必需ですよね~♪
私も九月に大型のアメちゃんが待ってます^m^
2010-06-24 木 08:56:47 | URL | ぼのぼの65 [編集]
・・・で結果は?
人参ぶら下がってると私も頑張るタイプ(^^)
私も慌てなきゃいけないお仕事あるのになんか進まない・・・
人参ないかな~
2010-06-24 木 08:24:32 | URL | kakkon [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad