■プロフィール

わたひめ

Author:わたひめ
高校2年生の天然息子と、中学2年生の小姑娘の母親です。
関西出身東北在住17年目、笑門来福、日々是精進の日記です。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■カウンター

■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
もしも魔法が使えたら。 「子育て奮闘記f(^_^;)(352030)」
「もしも、魔法が使えたなら、何する?」

娘@小1、自分に答えがあるときに、
問答を仕掛けてきます。
そうねぇ、
「お母さんは、都会の一等地に土地を買うなぁ」
私の永遠の夢話を。
ま、「宝くじに当たったら」と間違えてますがね。
娘の答えは、

「座ったままティッシュを取る!」
「お菓子(棚の一番上段にある)を自分で取る!」

至極当面的な望みでした。
いや、ありだよ。ありだとは思うけど、魔法だよ?
せっかく超人的な能力を身につけるのに、
もっと大きなことしようよ。
とけしかけると、

「手を長くする!」
確かに超人的。ではあるが、
目的はやっぱりティッシュとお菓子だったりするし。( ̄∇ ̄;)

「お金を作る!」
犯罪じゃん!
ま、軽く母とリンクしてますがね。^m^

「じゃ、お金を作ってるところで働く!」
就職かよ。!(゚ロ゚屮)屮

ホントに現実的な娘。^^


ちなみに。
息子@小4の答えは、
「ダーウィンの時代に行く」
魔法と未来の技術との交錯。

さすが、私の子。^^;;;
スポンサーサイト


子ども達 | 09:39:40 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
むうみん6363さん
>「手を長くする!」には、、
>ウケた。(^0^)
>その後の、就職も、、、、
>ほとんど漫才ですね~。

ありがとうございます~~~~~!!^^
彼女の断定的な表現は時にすごくウケます。
お兄ちゃんとのケンカの時は、
「まゆげ抜く!」とかいってます。^^;;;

>何が一番ありがたいかというと、、、
>健康かな~。
>どんだけ暴飲暴食しても、、、、大丈夫な体にする。。。(願望、、だな、、(~~!))

あ、それありですねー!!
健康第一。やっぱりそれが全ての根源かと。

>いや、、、完璧な魔法使いになる魔法を自分に掛けるてのはどうでしょう。。。魔法使い放題。。。。卑しいだけか、、、(~~!))

魔法はとけますからねぇ。
でも時間限定でも魔法使いになれるっての、いいなぁ~。
そしたら都心の一等地を・・・って結局一緒だったりして!^m^

>う~ん。ある意味難しいな。。。
>いっそドラえもん♪でも出しますか、、
>でも、、、実際に家に居たらでっかいから邪魔な様な気もする。。。(~~!)

ドラえもん。
子どもの頃本気で友達になりたかったです。
昔も今も「暗記パン」欲しいです。
あ、どこでもドアも、タイムマシンも・・・ってきりがない!^^
2010-07-16 金 05:27:30 | URL | わた姫 [編集]
マトちゃん♪さん
>姫様の答えが
>夢が無さ過ぎて┐( ̄ヘ ̄)┌
>それは子どもさんの方が正しいような気がしますね

ぷぷぷ。現実が相当厳しいもので。^m^

>>「手を長くする!」
>ルフィが入ってますねえ
>そしてお菓子食べたいんですねえ
>よっぽど良いものがそこに^^;

ルフィの食欲も、彼女には入ってる気がします。^^;;;
お菓子好きですねぇ~。
でも、最近は時間的にその余裕が無く、
だいぶお腹が凹んできましたわ。^m^
2010-07-16 金 05:22:35 | URL | わた姫 [編集]
「手を長くする!」には、、
ウケた。(^0^)
その後の、就職も、、、、
ほとんど漫才ですね~。

健気で、、良いですね。

魔法、、、
もし使えるとしたら、、なんだろ??


何が一番ありがたいかというと、、、
健康かな~。
どんだけ暴飲暴食しても、、、、大丈夫な体にする。。。(願望、、だな、、(~~!))

いや、、、完璧な魔法使いになる魔法を自分に掛けるてのはどうでしょう。。。魔法使い放題。。。。卑しいだけか、、、(~~!))

う~ん。ある意味難しいな。。。
いっそドラえもん♪でも出しますか、、
でも、、、実際に家に居たらでっかいから邪魔な様な気もする。。。(~~!)
2010-07-13 火 17:32:26 | URL | むうみん6363 [編集]
姫様の答えが
夢が無さ過ぎて┐( ̄ヘ ̄)┌
それは子どもさんの方が正しいような気がしますね

>「手を長くする!」

ルフィが入ってますねえ
そしてお菓子食べたいんですねえ
よっぽど良いものがそこに^^;
2010-07-12 月 11:59:11 | URL | マトちゃん♪ [編集]
Ku-uさん
>3週間ほど日本に帰っておりました。
>名古屋を中心に動いていたので、彼女(名前は控えるけど、お分かりでしょう^^*)に会えたのもイオンのフードコートで喋りつづけて数時間!

おおーっ、わかるなぁ~、数時間、弾丸トークだよね。^m^
毎年彼女には会ってるような気がするけど、
話、尽きないんだよね、ホント。
帰ってからアゴが痛いもん。^^

>やっぱりイイよね。こういう友達=どんどん話題が展開してもどんどん自分の言いたいことを喋り続けられる友達。お互い相手の話はまぁまぁ聞いてる。

そ、まぁまぁ、ね。^m^

>わた姫さんにも夏に会ったんだよね。
>ブログのおかげで、私はとってもわた姫を身近に感じているよ♪それでもいつか会いたいな・・・

だね。kuuちゃんとは、いつ以来会ってないんだろう。
B部で泊まりがけとかしたら、一泊じゃ足らんね。
しかも、ずっと宿にいてしゃべりそう。^m^

>・・・もしも魔法が使えたら・・・
>欲しいのは英会話力。なりたいのは、宮里藍ちゃんみたいなアメリカ暮らしのプロゴルファー♪

英会話力、私も欲しいな。使う機会ほとんどないけどさ。^^;;;
2010-07-11 日 08:45:20 | URL | わた姫 [編集]
kakkonさん
>ハリーポッターやケーブルテレビで魔法ものよく一緒に見せられています^^

娘のきっかけは、本みたいです。
ハリーポッターは、怖いんですって。^^

>私は色んな場所に瞬間移動したいな~♪

あ~~~、それいいですね、切実に。
今年はETC割引がお盆中も土日だけって凹みます。。T^T
2010-07-11 日 08:41:58 | URL | わた姫 [編集]
お久しぶりです(07/10)
3週間ほど日本に帰っておりました。
名古屋を中心に動いていたので、彼女(名前は控えるけど、お分かりでしょう^^*)に会えたのもイオンのフードコートで喋りつづけて数時間!
やっぱりイイよね。こういう友達=どんどん話題が展開してもどんどん自分の言いたいことを喋り続けられる友達。お互い相手の話はまぁまぁ聞いてる。
わた姫さんにも夏に会ったんだよね。
ブログのおかげで、私はとってもわた姫を身近に感じているよ♪それでもいつか会いたいな・・・

・・・もしも魔法が使えたら・・・
欲しいのは英会話力。なりたいのは、宮里藍ちゃんみたいなアメリカ暮らしのプロゴルファー♪
2010-07-10 土 13:48:35 | URL | Ku-u [編集]
魔法。
ハリーポッターやケーブルテレビで魔法ものよく一緒に見せられています^^
私は色んな場所に瞬間移動したいな~♪
2010-07-10 土 13:17:01 | URL | kakkon [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

