■プロフィール

わたひめ

Author:わたひめ
高校2年生の天然息子と、中学2年生の小姑娘の母親です。
関西出身東北在住17年目、笑門来福、日々是精進の日記です。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■カウンター

■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム
3連休 「子育て奮闘記f(^_^;)(352030)」
世の中三連休ですね?
ウチは三蹴球ですわ。^^;

ホントに、スポ少ってのは、親の団体ではないかと思うほど、
拘束されますね。
去年までは、仕事も学校も休みなら速攻キャンプだったのに、
今年はちっとも行けませんよ。
でも、息子は、サッカーに強い情熱を傾けてる。
ヘディング出来た!と喜ぶ姿を見るとこちらも嬉しい。
この湧いてくる感情は、お互いに心地イイもの、
仕方ないか。
と、手帳を付き合わせて予定をやり繰りするダンナさんと私。

やっぱ、親の団体だ。(* ̄m ̄)

遊びたい!!!って要求するも、
結果、付き合わされるインドア嗜好の娘が、気の毒で、
極力別行動することにしました。
なぜこんなに種類が違うんでしょうね、この兄妹。

今日は、息子と私がサッカー、娘とダンナは映画。
明日は、息子とダンナがサッカー、娘と私がピアノ。
明後日は・・・∈(*´◇`*)∋

4人で一緒のこと、したいなぁ~。
例年行事の夏休みツアー、熱烈楽しみです。(* ̄∇ ̄*)
スポンサーサイト


子ども達 | 08:03:37 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
しぃさん
>うちは土日と剣道の合宿でした。
>えぇ、もちろん副会長の私も付いて行きました....。

お疲れ様です-!!!
ウチは結局土曜日は私、日曜と月曜はダンナさんがサッカーにおつきあいを。

>親子で苦行でした。

そ、苦行!ぴったり!!!^m^
2010-07-22 木 09:38:11 | URL | わた姫 [編集]
あうー
うちは土日と剣道の合宿でした。
えぇ、もちろん副会長の私も付いて行きました....。
親子で苦行でした。
2010-07-20 火 10:37:42 | URL | しぃ [編集]
まめちびぽちさん
>まめちびは別行動したいって思います(^_^;)
>普段、いつもくっついてばかりの息子達なので。
>でもオットには、一人で3人は無理といわれ、団体行動になってしまいますが。

子育て一色だった頃、私も一人の時間を熱望していました。
ま、今でも、定期的に作ってもらってますが。
団体行動は、子どもが小さいうちですわ、きっと。
楽しみましょう~!

>連休明けたら、すぐに夏休みだねっ
>コトシはドコ行くの?

また列島縦断だよ。^m^
2010-07-17 土 22:38:08 | URL | わた姫 [編集]
マトちゃん♪さん
>本当にわかります
>親も楽しまないとやっていけない世界がそこに・・・

そうそう、親も楽しまないと、ですね。
親仲間は楽しい人ばかりなので、
行けばとっても楽しいのですが・・・
帰ると仕事が山となって・・・T^T

>すごいですよね 最近ちょっとすごすぎないかと思ったりもするんですがねえ(^^;)
>(たぶん、その類では大阪が最高の負荷度だと思いますのでね)

そうなんですね!
中学校の部活への傾斜、この辺も結構すごいですよ。
全国的な傾向なのでしょうかね。

>でしょうねえ バラバラに独立して楽しむようになるのはまだ先ですよねー

息子がそろそろ友達との時間を楽しみ始めています。
この夏はしっかり4人の時間を味わわなくちゃ!!!
2010-07-17 土 22:36:07 | URL | わた姫 [編集]
kakkonさん
>うちはボンが小1で野球に入ってからは盆・正月もなかった。
>旅行やスキーも結局その辺から行けなくなったな~

や、やはり。。。
この辺だけじゃないのですね。
スポ少ってのは昔からこういうものなのでしょうかねぇ・・・。

>休むとレギュラー外されたりするから休めないのよね。
>結局親ものめりこんでしまうんですよ。

んんんーーーー、私はどうものめり込めないようです。
レギュラーだったら嬉しいですけど、
サッカーよりも大切なものもあるんじゃないかな、とか。
でも、それは本人が決めるものですからね。^^;
本人にやる気がある限り、私も出来る限りサポートしたいと思ってます。

>旦那様の協力が嬉しいですね♪
>うちは土日も旦那仕事だったから暑い日も寒い日もチビをグランドに連れて行ってたのでチビには野球は嫌な思い出ばかりだとかお兄ちゃんばっかり・・・って今でも言われますよ。
>娘ちゃん大事にね^^

はい大事にしてあげたいです。
娘の時間を息子のために使うのは、違うと思うのです。
一緒に楽しめたら一番なのですがね。^^;
2010-07-17 土 22:32:37 | URL | わた姫 [編集]
まめちびは別行動
したいって思います(^_^;)
普段、いつもくっついてばかりの息子達なので。
でもオットには、一人で3人は無理といわれ、団体行動になってしまいますが。

連休明けたら、すぐに夏休みだねっ
コトシはドコ行くの?
2010-07-17 土 11:19:49 | URL | まめちびぽち [編集]
大変ですよね
本当にわかります
親も楽しまないとやっていけない世界がそこに・・・
すごいですよね 最近ちょっとすごすぎないかと思ったりもするんですがねえ(^^;)
(たぶん、その類では大阪が最高の負荷度だと思いますのでね)

>4人で一緒のこと、したいなぁ~。

でしょうねえ バラバラに独立して楽しむようになるのはまだ先ですよねー
2010-07-17 土 10:10:41 | URL | マトちゃん♪ [編集]
スポ少。
うちはボンが小1で野球に入ってからは盆・正月もなかった。
旅行やスキーも結局その辺から行けなくなったな~
休むとレギュラー外されたりするから休めないのよね。
結局親ものめりこんでしまうんですよ。

旦那様の協力が嬉しいですね♪
うちは土日も旦那仕事だったから暑い日も寒い日もチビをグランドに連れて行ってたのでチビには野球は嫌な思い出ばかりだとかお兄ちゃんばっかり・・・って今でも言われますよ。
娘ちゃん大事にね^^
2010-07-17 土 08:29:29 | URL | kakkon [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad