■プロフィール

わたひめ

Author:わたひめ
高校2年生の天然息子と、中学2年生の小姑娘の母親です。
関西出身東北在住17年目、笑門来福、日々是精進の日記です。

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■カウンター

■検索フォーム

■リンク
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
勉強ウィーク 「子育て奮闘記f(^_^;)(352030)」
怒濤の勉強ガリガリウィーク、
腫れ上がった脳鎮静ウキウキウィークが終わりました。
少しずつ雑感を。

勉強ウィークでは、子ども達を義父母に預けて八日間。
彼ら誕生以来、こんなに離れたのは初めてでした。
でも優雅な女子大生生活・・・なんてのは、やっぱ夢。
女子大生ってとこを除いても、夢。^m^
なんてったって、朝9時から夜7時まで勉強、宿題アリ。
最初聞いたときは、
何か抜け道があるはずだってのんきにかまえていたのですが、

なかったね。通信大学非情。

でも、実際その状況に入ると、なんだか快適で、
こんだけ勉強してんだからいいよね?って。
おさえときたい「オルセー美術館展」「六本木」「銀座」「三省堂^^;」
は、勉強終わってからの数時間の積み重ねでしっかりまわりました。
特にオルセーは、涙出るほど堪能しました~~~。
絵画は一人で見に行くに限る。私に限っては。ぷぷ。
おかげで夕飯はほぼ全日松屋弁当。
ビビンバ丼がお気に入りです。

勉強することは山のよう。
でも、家事育児仕事なしで、
自分の身の回りのことだけ考えてたらいいって、
時間、無限ですね。
学生時代ってのは本当に守られていたんだなぁとか、
親の庇護の下での勉強って、苦労と言えないなぁとか。
「若いときの苦労は買っても」とか
「学びたいときが学びどき」とか、いろいろ考えました。

ま、時間あったしね。^m^

ホテルのシングルルームで子ども達と電話。
「お兄ちゃんがねぇ~!」
「おもちゃ買ってもらったよ!!」
電話口の向こうには、かしましい日常があって、
これが私の日常だと、嬉しく、とても頼もしく感じました。
そして、勉強させてもらえる環境に感謝を。

子ども達、健やかに成長してくれてありがとう。
お母さんもがんばる!
スポンサーサイト


日常生活・ライフワーク | 18:08:19 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
kakkonさん
>できましたね~
>自宅通学だとこうはいかないもんね^^

自宅通学!
考えただけでどっと疲れます。^^;;;
ホント、こういう環境を与えてもらえるって大感謝です。

>今思えばやっぱり学生時代が最高だったね~
>みんなに感謝だね♪

学生時代、あんなに勉強できたのに、
なぜしなかったんだろう。
でも、その頃は勉強以外にやらなくちゃならないことがたくさんあったんです。
だから、今があるわけで。・・・ということで。^^;;;
2010-08-16 月 22:12:26 | URL | わた姫 [編集]
マトちゃん♪さん
>忘れないうちに復習しっかり(*^m^*)
>良い経験でしたね
>きっとまた新たな飛躍につながりますよね

あああー、ふくしゅー。
それが一番大事なんですよね~。
でもすぐ先に次の関門がぁぁぁ~~~。T^T

>松屋に入り浸ってましたか いや~~ん 
>おやじしかいない焼鳥屋くらいに入って女子大生パワーでおごってもらって欲しかったです~~(*^_^*)

な~~~~~~る、ほど。
焼鳥屋、勇気なかったなぁ~。
大人のミスドには入り浸ってましたが。
もちろん誰もおごってくれません。^^;;;;
2010-08-16 月 22:10:10 | URL | わた姫 [編集]
まる @^_^@)/さん
>お疲れ様でした。
>思いっきり学んでこれたんだねぇ!

勉強一色の八日間でした。
これは、久々の体験。東京だったから楽しかったし。

>脳みそも沸騰でしょうね、クールダウンをオルセーでなんて、素敵な時間。まだまだ暑いけど夏休みがんばれー!

がんばるー!
オルセー美術館は入場制限してました。
並んではいるからさらに気合い入ってね、
一番長いときは二時間半も中にいたよー。
2010-08-16 月 22:08:27 | URL | わた姫 [編集]
いい経験♪
できましたね~
自宅通学だとこうはいかないもんね^^

今思えばやっぱり学生時代が最高だったね~
みんなに感謝だね♪
2010-08-16 月 17:43:19 | URL | kakkon [編集]
お疲れ様でした
忘れないうちに復習しっかり(*^m^*)
良い経験でしたね
きっとまた新たな飛躍につながりますよね

松屋に入り浸ってましたか いや~~ん 
おやじしかいない焼鳥屋くらいに入って女子大生パワーでおごってもらって欲しかったです~~(*^_^*)
2010-08-16 月 11:37:13 | URL | マトちゃん♪ [編集]
おかえり!
お疲れ様でした。
思いっきり学んでこれたんだねぇ!
脳みそも沸騰でしょうね、クールダウンをオルセーでなんて、素敵な時間。まだまだ暑いけど夏休みがんばれー!
2010-08-15 日 19:47:16 | URL | まる @^_^@)/ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

